注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

アルバイト先に嘘に嘘を重ねている?

レス2 HIT数 739 あ+ あ-

匿名
18/05/08 12:49(更新日時)

フリーターです。

10ヶ月前にアルバイトでゆくゆくは社員になりたいという主旨で入社した販売の仕事があります。

しかし、想像以上に仕事が辛く入社3ヶ月後には生活苦を理由に事務のパートと掛け持ちをしたいと伝え掛け持ちするようになりました。

しかし、事務のパートに入社したものの一日で辞めてしまい、その1ヶ月後に2週間の短期事務をしました。

その間にも販売のアルバイト先には掛け持ちしている事を貫き通しています。

2週間の短期事務の後は1ヶ月半の短期事務をやりました。

その後は正社員で仕事を探して今の販売を辞めようと思っていました。

実際に一社決まり、販売のアルバイト先に辞めることを伝え働いたものの数日で辞めてしまい。
その事は伝えず辞めることを引き延ばしにしてもらったりして今に至ります。

現在もその会社に通勤をしている嘘を貫き通しています。

もちろん掛け持ちの程で働いているのでこれまでの収入も少ないです。

働くことの大切さを今さら実感しています。

もう、正社員を探すのを辞めてできれば今から販売のアルバイト先にフルで戻りたいと思っています。

しかし、いずれかはそこで社員として働かせて貰いたいと思っていますが社員に登録するとなるとこれまで嘘をついてきた事がバレてしまうのが怖いです💧

雇用保険の提出等で、、💧

実際バレるのでしょうか?💧


分かりやすく言うと、販売のアルバイト先には私が入社3ヶ月後に事務のパートと掛け持ちをし、その後別の会社に社員として現在まで働いてると思っていて

現実は数ヶ月しか掛け持ちをしていなかったという現状。

フルで戻ってアルバイトとしてやっていくのなら大丈夫なのですが、そこから社員になりたいとなると色々な手続きで「ん?」となるのではないか怖いです💧

大きな会社で手続きの書類などは本社の東京に行くのですが、その経歴が店長にバレることってあるんでしょうか?


情け無い質問ですみません😢


また、入社3ヶ月後に掛け持ちを始めて、更には別の会社に決まったから辞めたいと伝えて、でもやっぱりとりあえずは掛け持ちをしていたいと伝えたり

そんな迷いのある人間を店長は社員にしたいと思ってくれるのでしょうか?💧

No.2642362 18/05/08 11:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/08 12:40
匿名1 ( ♀ )

雇って貰える可能性はあるかも知れないけど、信用度はかなり低くなりそう。

自分の事しか考えない人なんだな、という印象。

No.2 18/05/08 12:49
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。

そうですよね。
本当に後悔しています💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧