注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

復縁後の別れの危機です。困ってます

レス21 HIT数 1423 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 23:02(更新日時)


はしまして。恋愛相談させてください。
私・22歳
彼・26歳 お互い看護師で同じ職場です。
これとは4年近く交際していますが
2年ほど前に喧嘩が多くなり彼から、
好きだけど疲れてしまったと振られました。
その後5ヶ月ほど友人関係をもち復縁しました。
復縁から2年たちましたが
私の束縛、喧嘩に疲れてしまったと
言われてしまいました。付き合うか分かれるか
考えさせてほしいといわれています。
わたしは束縛の原因を考え対策をねっています。
自分の非は謝り今後直していきたいと
伝えました。
職場が一緒なので、仕事中は顔を合わせますが
お互い仕事のときは普通に接しています。
プライベートな連絡は4日ほどたっています。
私はどうしても別れたくないです。

彼は話し合いのときに、泣きながら
好きなのに疲れてしまった。
どうしていいかわからない。
復縁したけどお互い変われなかった。
自分が人と付き合うのが向いていない
と話していました。

気持ちの整理がつくまでは私から
連絡するのはやめておこうと思っています
わたしとしては、
束縛は二度としない。かれをもっと大切にしたい
離れて大切さがよりかんじられ別れたくない
気持ちが強くなってきています。

彼から連絡がきたときに別れたいと
いわれたときわたしはどうしたらいいのでしょうか?
いまはしんどくてご飯ものどに通らず
2日間ほとんど食べてないし寝れていません
仕事も集中できずつらいです

長文でしたがアドバイスよろしくお願いします

No.2629683 18/04/12 01:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/12 02:17
匿名さん1 

主さんの束縛とは?

どんな束縛するんですか?

一例を書いてみてください。

女関係で、束縛しちゃうの?

  • << 3 女の子と一対一でラインしない 女の子とラインあれば見せる 女の子のいる飲み会では12時には帰る 友達と遊ぶことがおおかったので 私を優先してほしい など。今思えばただの私のわがまま でした。そんなことより空を失う ほうがよっぽどつらいのに

No.2 18/04/12 02:27
匿名さん2 

看護師なのにそんな事で患者が診れるのか?

食事、睡眠は確り採って下さい

そして、束縛をするのは他に行ってしまうと思ってるから不安なのかな?

脳科学的には、相手に信じてるからって一言で大丈夫なんですよ

信用されたると思うと人は簡単には裏切れないんです

今度、話し合いが有ったら、それを伝えて、私からは連絡を暫くしないから、貴方から時々でも良いので連絡して来てねって言ってみて

相手も主を好きなら、納得してくれると思うよ
後、逆に相手を不安にさせる事で逆に追って来る様に成るかも知れない

追えば逃げる!逃げれば追いたく成るもんだよ

仕事中、少し冷たい感じで接してみたら良いと思う

看護師なんだから仕事中は患者を優先させないとミスしたら大変だよ

  • << 4 ありがとうございます。 束縛内容については一個前の レスに返信しました。 今思えばただのわがままでどうでもいい ことをいって相手を困らせていた だけでした。そんなことよりも 彼を失いたくないです。 食事は食べようとするとえずいてしまい ゼリーなども試しましたが 食べると戻してしまいます。 催眠もベッドに入り暗くしていても 目を閉じると彼の事を思い出して 目を開けていても彼を思い出して 胃が痛くなってどうにもできません。 まだ別れたわけでもありませんが どうしてもマイナスにしか考えられません。

No.3 18/04/12 05:12
匿名さん0 

>> 1 主さんの束縛とは? どんな束縛するんですか? 一例を書いてみてください。 女関係で、束縛しちゃうの? 女の子と一対一でラインしない
女の子とラインあれば見せる
女の子のいる飲み会では12時には帰る
友達と遊ぶことがおおかったので
私を優先してほしい
など。今思えばただの私のわがまま
でした。そんなことより空を失う
ほうがよっぽどつらいのに

  • << 5 束縛しすぎ。 看護士さんでしたかね?お互いに。 確かに圧倒的に女性がおおい職業でありますから、彼氏のこと気になるでしょうね。 でも、もっと主さんが自分に自信をもち、主さん自身が輝けば、相手への束縛もなくなりますよ。 どうしても、浮気とか、嫉妬に気がいくなら、彼氏自体にも問題ありなのかも。 男性は、彼だけではありません。落ちつかない恋愛をしていると疲れてしまいます。 主さんも素敵な女です。疲れる恋愛でなく、ソウルで結びあうパートナーみつけるのも一つの主さんの幸せですよ。
  • << 6 うわぁ〜… これは誰でも逃げたくなるわな。 基本的に恋愛依存傾向のある人は変わると言いながら変わらないんだよね。 メンヘラ入ってる部分あるし。 あと、命を預かる職場なら自分の感情は切り離して仕事して欲しい。 医療ミスなんてしないようにね。

No.4 18/04/12 05:15
匿名さん 

>> 2 看護師なのにそんな事で患者が診れるのか? 食事、睡眠は確り採って下さい そして、束縛をするのは他に行ってしまうと思ってるから不安… ありがとうございます。
束縛内容については一個前の
レスに返信しました。
今思えばただのわがままでどうでもいい
ことをいって相手を困らせていた
だけでした。そんなことよりも
彼を失いたくないです。
食事は食べようとするとえずいてしまい
ゼリーなども試しましたが
食べると戻してしまいます。
催眠もベッドに入り暗くしていても
目を閉じると彼の事を思い出して
目を開けていても彼を思い出して
胃が痛くなってどうにもできません。
まだ別れたわけでもありませんが
どうしてもマイナスにしか考えられません。

No.5 18/04/12 05:43
匿名さん1 

>> 3 女の子と一対一でラインしない 女の子とラインあれば見せる 女の子のいる飲み会では12時には帰る 友達と遊ぶことがおおかったので 私を… 束縛しすぎ。

看護士さんでしたかね?お互いに。

確かに圧倒的に女性がおおい職業でありますから、彼氏のこと気になるでしょうね。

でも、もっと主さんが自分に自信をもち、主さん自身が輝けば、相手への束縛もなくなりますよ。

どうしても、浮気とか、嫉妬に気がいくなら、彼氏自体にも問題ありなのかも。

男性は、彼だけではありません。落ちつかない恋愛をしていると疲れてしまいます。

主さんも素敵な女です。疲れる恋愛でなく、ソウルで結びあうパートナーみつけるのも一つの主さんの幸せですよ。

  • << 10 ありがとうございます。 本当に反省しています。 いま、彼には 付き合い続けるか別れるか 考えてほしいと言っていますが 私としては 第三の選択として 別れないけど少し距離を置いて わたしの変化をみてほしいと おもってます。 それでも変化がないときには きっぱり振ってもらって諦めようかなとも考えてます。彼に、その三択目も 含めて考えてみてほしいと 連絡するのはやめといたほうが いいのでしょうか? 彼から、話しがあると言われたときに話すべきでしょうか? 彼にはいま迷っているなかで その三択目の選択肢もかんがえて もらった中で返事をして もらいたいとおもっています

No.6 18/04/12 05:47
匿名さん6 

>> 3 女の子と一対一でラインしない 女の子とラインあれば見せる 女の子のいる飲み会では12時には帰る 友達と遊ぶことがおおかったので 私を…
うわぁ〜…

これは誰でも逃げたくなるわな。

基本的に恋愛依存傾向のある人は変わると言いながら変わらないんだよね。

メンヘラ入ってる部分あるし。

あと、命を預かる職場なら自分の感情は切り離して仕事して欲しい。

医療ミスなんてしないようにね。

  • << 11 本当にその通りだとおもいます。 ご指摘ありがとうございます。

No.7 18/04/12 07:22
中学生さん7 

スレ文やNo3のレス読んでるだけでよくわかりますよね。

主さん自身何が束縛かもわかってないし、愛してもいないんだなと思いますよ。

相手を信用しないで何が好きですか?そういう関係性は愛情ではなく、依存と言うんですよ。

主さんのは依存してるだけ。だから愛情ではありません。人を愛するためには人を信用する気持ちを持たなければ愛することは出来ないと思いますよ。なので主さんでは彼を幸せにすることは無理です。辛い思いさせるだけです。

そして主さん自身それがわかってないから、変わることは出来ないと思いますよ。

別れたくない、それ自体が束縛です。

それを理解するべきなんですよ。相手を困らせることを出来る感情は、愛するというものにはありえないものですよ。

  • << 12 そうかもしれません。 彼にもう好きな感情がないと言われれば 諦める努力をしますが まだ好きだからどうしたらいいか わからないと言われたため わたし自身もがきたい気持ちがあるんだとおもいます。それがわがままだとしても…。 ありがとうございます。 本当に反省しています。 いま、彼には 付き合い続けるか別れるか 考えてほしいと言っていますが 私としては 第三の選択として 別れないけど少し距離を置いて わたしの変化をみてほしいと おもってます。 それでも変化がないときには きっぱり振ってもらって諦めようかなとも考えてます。彼に、その三択目も 含めて考えてみてほしいと 連絡するのはやめといたほうが いいのでしょうか? 彼から、話しがあると言われたときに話すべきでしょうか? 彼にはいま迷っているなかで その三択目の選択肢もかんがえて もらった中で返事をして もらいたいとおもっています 彼に、その三択目も 含めて考えてみてほしいと 連絡するのはやめといたほうが いいのでしょうか?彼から、話しがあると言われたときに話すべきでしょうか? 彼にはいま迷っているなかで その三択目の選択肢もかんがえて もらった中で返事をして もらいたいとおもっています

No.8 18/04/12 08:07
匿名さん8 

仕事でも負担かかるのに、恋愛で更に負担では私でも別れたくなります。
恋愛は、干渉せず楽に付き合うことが彼氏にとってよいと思います。
それを約束しないと難しいです。

  • << 13 いま、彼には 付き合い続けるか別れるか 考えてほしいと言っていますが 私としては 第三の選択として 別れないけど少し距離を置いて わたしの変化をみてほしいと おもってます。 それでも変化がないときには きっぱり振ってもらって諦めようかなとも考えてます。 彼に、その三択目も 含めて考えてみてほしいと 連絡するのはやめといたほうが いいのでしょうか?彼から、話しがあると言われたときに話すべきでしょうか? 彼にはいま迷っているなかで その三択目の選択肢もかんがえて もらった中で返事をして もらいたいとおもっています

No.9 18/04/12 09:14
匿名さん9 

彼氏が可哀想なぐらい疲れてるイメージです。
復縁迫ったのも主さんから?
私が男だったら、これだけ重いとやっぱり別れたいと思う。

「別れたくない」一心みたいですが、お互いの気持ちが一致しないと復縁してもまた別れ話が出ますよ。

必死にしがみついてる主さんの一方的な恋愛。
もし彼氏が改めて「別れたい」と言ってきたらもう引き留めずお別れした方が良いと思います。

主さんが変わってイキイキと働いて、彼の方から復縁したいと言わせるぐらいになりましょうよ。

  • << 14 彼に好きな気持ちがあるけれど どうしたらいいか分からないといわれ その言葉を自分の都合のいいように 解釈してもがいているんだと自分でもおもいます。 いま、彼には 付き合い続けるか別れるか 考えてほしいと言っていますが 私としては 第三の選択として 別れないけど少し距離を置いて わたしの変化をみてほしいと おもってます。 それでも変化がないときには きっぱり振ってもらって諦めようかなとも考えてます。 彼に、その三択目も 含めて考えてみてほしいと 連絡するのはやめといたほうが いいのでしょうか?彼から、話しがあると言われたときに話すべきでしょうか? 彼にはいま迷っているなかで その三択目の選択肢もかんがえて もらった中で返事をして もらいたいとおもっています こんな提案を彼にすることも だめなのかすらわかりません

No.10 18/04/12 09:49
匿名さん 

>> 5 束縛しすぎ。 看護士さんでしたかね?お互いに。 確かに圧倒的に女性がおおい職業でありますから、彼氏のこと気になるでしょうね。 … ありがとうございます。
本当に反省しています。
いま、彼には
付き合い続けるか別れるか
考えてほしいと言っていますが

私としては
第三の選択として
別れないけど少し距離を置いて
わたしの変化をみてほしいと
おもってます。
それでも変化がないときには
きっぱり振ってもらって諦めようかなとも考えてます。彼に、その三択目も
含めて考えてみてほしいと
連絡するのはやめといたほうが
いいのでしょうか?
彼から、話しがあると言われたときに話すべきでしょうか?
彼にはいま迷っているなかで
その三択目の選択肢もかんがえて
もらった中で返事をして
もらいたいとおもっています

No.11 18/04/12 09:50
匿名さん 

>> 6 うわぁ〜… これは誰でも逃げたくなるわな。 基本的に恋愛依存傾向のある人は変わると言いながら変わらないんだよね。 メン… 本当にその通りだとおもいます。
ご指摘ありがとうございます。

No.12 18/04/12 09:52
匿名さん 

>> 7 スレ文やNo3のレス読んでるだけでよくわかりますよね。 主さん自身何が束縛かもわかってないし、愛してもいないんだなと思いますよ。 … そうかもしれません。
彼にもう好きな感情がないと言われれば
諦める努力をしますが
まだ好きだからどうしたらいいか
わからないと言われたため
わたし自身もがきたい気持ちがあるんだとおもいます。それがわがままだとしても…。
ありがとうございます。
本当に反省しています。
いま、彼には
付き合い続けるか別れるか
考えてほしいと言っていますが

私としては
第三の選択として
別れないけど少し距離を置いて
わたしの変化をみてほしいと
おもってます。
それでも変化がないときには
きっぱり振ってもらって諦めようかなとも考えてます。彼に、その三択目も
含めて考えてみてほしいと
連絡するのはやめといたほうが
いいのでしょうか?
彼から、話しがあると言われたときに話すべきでしょうか?
彼にはいま迷っているなかで
その三択目の選択肢もかんがえて
もらった中で返事をして
もらいたいとおもっています
彼に、その三択目も
含めて考えてみてほしいと
連絡するのはやめといたほうが
いいのでしょうか?彼から、話しがあると言われたときに話すべきでしょうか?
彼にはいま迷っているなかで
その三択目の選択肢もかんがえて
もらった中で返事をして
もらいたいとおもっています

No.13 18/04/12 09:54
匿名さん 

>> 8 仕事でも負担かかるのに、恋愛で更に負担では私でも別れたくなります。 恋愛は、干渉せず楽に付き合うことが彼氏にとってよいと思います。 それ… いま、彼には
付き合い続けるか別れるか
考えてほしいと言っていますが

私としては
第三の選択として
別れないけど少し距離を置いて
わたしの変化をみてほしいと
おもってます。
それでも変化がないときには
きっぱり振ってもらって諦めようかなとも考えてます。
彼に、その三択目も
含めて考えてみてほしいと
連絡するのはやめといたほうが
いいのでしょうか?彼から、話しがあると言われたときに話すべきでしょうか?
彼にはいま迷っているなかで
その三択目の選択肢もかんがえて
もらった中で返事をして
もらいたいとおもっています

No.14 18/04/12 09:56
匿名さん 

>> 9 彼氏が可哀想なぐらい疲れてるイメージです。 復縁迫ったのも主さんから? 私が男だったら、これだけ重いとやっぱり別れたいと思う。 「… 彼に好きな気持ちがあるけれど
どうしたらいいか分からないといわれ
その言葉を自分の都合のいいように
解釈してもがいているんだと自分でもおもいます。
いま、彼には
付き合い続けるか別れるか
考えてほしいと言っていますが

私としては
第三の選択として
別れないけど少し距離を置いて
わたしの変化をみてほしいと
おもってます。
それでも変化がないときには
きっぱり振ってもらって諦めようかなとも考えてます。
彼に、その三択目も
含めて考えてみてほしいと
連絡するのはやめといたほうが
いいのでしょうか?彼から、話しがあると言われたときに話すべきでしょうか?
彼にはいま迷っているなかで
その三択目の選択肢もかんがえて
もらった中で返事をして
もらいたいとおもっています

こんな提案を彼にすることも
だめなのかすらわかりません

No.15 18/04/12 10:33
匿名さん15 

束縛をやめるってどういうこと?
じゃあ今後彼が女性と1対1でラインをしたりラインを貴方に見られないようパスワードロックをかけたり貴方より友人を優先する事があっても一切態度に出さないしニコニコ受け入れますよ~ってこと?

彼に「ほらほら私変わったでしょ?」ってアピールするより、貴方が自分でどれだけの事が許容できるか考えた方が良い。
人によって嫌だと思うラインは様々で、中には異性と2人きりでもやましい事なきゃOKって考えの人もいます。きっとあなたは無理でしょう?
そういうのを考えないと後々また別れ話が浮上するよ、たとえ今復縁できてもさ。

  • << 17 そうですよね。 たしかになんでも、かんでも大丈夫 って いうのは違いますよね。 お互いの許容範囲を決めた上で あとは私の考え方だったり受け止め方を あらためないといけませんよね。 ただ変わるから今までどおりにして っていうのは違うしまずは 私自身も変わりたいとおもいます。

No.16 18/04/12 11:10
匿名さん16 ( ♀ )

長くなってしまうけど。

束縛するのは主さんの恋愛の本質だから変わらないよ。

相手も主さんといるとき以外の人間関係や生活があるの。ずっと2人きりじゃないよ。たまたま職場が同じなだけで違う職場ならもっと心配するでしょ?違う職場ならもっと会社の付き合いも取引先の女性との連絡もあるよ。
主さんにはきっと耐えられないよね。

なぜ耐えられないのか、束縛してしまうのか、それを考えて反省して行動に移すことが「変わる」ということだよ。

彼氏は主さんといる時以外のプライベートもプライバシーもある主さんとは別の人間なの。
一緒にいる時に楽しく愛情を持って過ごせばいいだけ。一緒にいる
それ以外は「信頼信用」で彼氏を信じて放置する。
確かに浮気する人はいるけど、彼氏さんはそんな人じゃないって知っているでしょう?

女の子と一対一でLINEするななんて無理に決まってるでしょう!
昔からの友人知人に女性もい?でしょう。
職場の女性と業務連絡もすることもあるでしょう?看護師としてあってはいけないけど引き継ぎ忘れとか心配な患者さんのこととか。

友達より主さんを優先って…主さんのせいで友達無くすよ。
主さんは主さん。友達は友達なんだよ。

主さんも彼氏といるとき以外も友達や趣味で楽しんでいる方がキラキラしていて魅力的だと思うよ。
外国映画の様な、彼氏は彼氏、友達は友達、っていう少しドライな関係の方がステキだと思うよ。

  • << 18 たしかに、彼に依存しすぎていたのかも 知れません。 私自身今のところが地元ではなく 就職で今のところに来て 友達が少なく地元の近い友達のいる 彼に嫉妬ではないですけど同じ 状況でいてほしいと思っていたのかも知れません。でもそれは違いますよね。 彼には彼の生活があって 私には私の生活があって・・・ 干渉しすぎはだめですね。 わたしも今いる少ない友達も大切にして 周りにももっと目を向けたいです。

No.17 18/04/12 12:08
匿名さん 

>> 15 束縛をやめるってどういうこと? じゃあ今後彼が女性と1対1でラインをしたりラインを貴方に見られないようパスワードロックをかけたり貴方より友… そうですよね。
たしかになんでも、かんでも大丈夫
って
いうのは違いますよね。
お互いの許容範囲を決めた上で
あとは私の考え方だったり受け止め方を
あらためないといけませんよね。
ただ変わるから今までどおりにして
っていうのは違うしまずは
私自身も変わりたいとおもいます。

No.18 18/04/12 12:11
匿名さん 

>> 16 長くなってしまうけど。 束縛するのは主さんの恋愛の本質だから変わらないよ。 相手も主さんといるとき以外の人間関係や生活があるの。… たしかに、彼に依存しすぎていたのかも
知れません。
私自身今のところが地元ではなく
就職で今のところに来て
友達が少なく地元の近い友達のいる
彼に嫉妬ではないですけど同じ
状況でいてほしいと思っていたのかも知れません。でもそれは違いますよね。
彼には彼の生活があって
私には私の生活があって・・・
干渉しすぎはだめですね。
わたしも今いる少ない友達も大切にして
周りにももっと目を向けたいです。

No.19 18/04/12 14:17
匿名さん16 ( ♀ )

>> 18 お金に余裕があるなら、月一でもいいから何か習い事や物作りとかを始めてもよいかもね。
看護師さんだから体力的に無理しない程度にね。

同性との新しい出会いもあるし、主さんの世界を広げてくれると思うよ。
彼氏ばかりに依存せず仕事以外で楽しみを見つけよう。
彼氏と予定が合わなくてもじゃあアレ(習い事の復習とか)しようってなるよ。

No.20 18/04/12 22:31
匿名さん20 ( ♀ )

あなたと付き合うと彼は疲れるんです。2回もそれでダメになってる。
束縛しないようにする。無理でしょう。
また同じことをあなたはきっと繰り返します。人はそんな簡単に変わりません。
彼を解放してあげた方がいいです。
あなたは束縛してしまう性質だから、それをよしとする男性じゃないと無理。
でもそんな男性は皆無。よってあなたは男性と付き合うのは難しい、と思われます。本気で自分を変える覚悟がありますか。二度も同じこと繰り返してるあなたに信用性はありません。
厳しい事ばかり書きましたが、これが現実ですよ。

No.21 18/04/13 23:02
匿名さん21 

第3選択に、彼を開放してあげる は、無いのですか?

フラれる側だけが傷つくわけじゃありません。
フル側も傷つきます。
すごく辛いし、すごく疲れます。
辛いんですよ、別れを切り出すのって。
彼の涙は、その辛さじゃない?
彼を泣かせても、尚もゴネますか?

心身ともに疲れをもたらすような付き合いは、遅かれ早かれダメになります。
次こそは、次こそは。
疲れます、彼が可哀想。

うちの息子も看護師です。
大学を卒業し、まだ4年目のヒヨッコです。
貴女は? しっかり仕事して欲しいです。








投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧