注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

まだ味わったことの無い事が…病気ですか?

レス3 HIT数 613 あ+ あ-

心配性さん
18/03/05 19:13(更新日時)

私は小学生から生理というものが来ていたのですが…1回も生理痛というものを味わっていません。病気ですか?

18/03/05 01:43 追記
もし、大丈夫だったとして、生理は普通より続きますか?そして赤ちゃん👶の事とか大丈夫ですか?(赤ちゃん問題は特にありませんが聞いているだけです)
そして病気だとしたら、何の病気と考えられますか?そしてどんな症状がでますか?
色々質問してすいませんでした。(知ってる限りよろしくお願いします)

No.2611113 18/03/05 01:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/05 01:56
心配性さん1 

年齢にもよるかと思いますが、、私も若い頃は生理痛はありませんでした。
多少、、生理の時とそうでない時では気分は違った様に思います。
しかし、2人の子供を出産後体質も変わり食べ物の好みも変わりました。年齢を重ねて生理痛というか、生理の時は体調を崩しやすくなっています。

それぞれ個人差もありますし、神経質にならない方が良いと思います(*^^*)
もし、どうしても不安に思う様でしたら産婦人科を受診してみたら良いかと思いますよ。きっと安心すると思うので〜!

No.2 18/03/05 02:14
心配性さん2 

生理痛は体質や病気(子宮内膜症など)だから
生理痛がなくて病気じゃないなんていうのは聞いたことがない
でも、生理の量が極端に少ない場合無排卵月経の可能性はあるし、そうなると生理痛もないからなんとも言えない。
ここで質問されても、主さんの年齢、生理周期、生理の量、何もかも解らないし、生理痛がないのは正常ですから(前述の通り生理の量が少なくて無排卵月経、消退出血を起こしているかもしれない)大丈夫ですよとも言えないから
心配なのであれば、産婦人科で子宮や卵巣の検査を受けてみては? 未婚の女性が将来のために検診を受けるのは何も恥ずかしいことではないんだし、万一異常が見つかったら早期治療していけるんだし。

No.3 18/03/05 19:13
心配性さん2 

生理が長く続くっていうのは閉経が早く来るか遅く来るかってこと?これは神のみぞ知るってやつだと思うよ。少なくともここの掲示板で知る人は誰もいないよ。

病気があるとしたら、無排卵月経の可能性があるかも知れない。読んで字のごとく排卵していない状態だから、赤ちゃんはできない。 でもこの辺もきちんと調べないとわからないことだから、そんなに気になるのであれば専門のお医者さんに受診して検査をするのが一番安心だし正確だよってこと。

【生理痛がない】自体には問題はない。でも、生理痛がないから、子宮や卵巣に問題がないかどうかはなんともいえないし、異常があるかどうかは検査をしないと解らないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧