注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

恋愛素人で分からない

レス14 HIT数 679 あ+ あ-

恋愛初心者
18/02/27 13:07(更新日時)

付き合ってから毎月言い合いになります。
好きなのに素を見せる度にお互い傷ついて、知りたいと思って近づけば近づくほど雁字搦めになっていってる気がします。

恋人同士、素で居られないなんて当たり前ですか?
これを乗り越えるのが恋愛なのでしょうか?

タグ

No.2608370 18/02/27 07:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/27 07:53
社会人さん1 

そりゃどんなに好きな者どうしでも自分勝手な事ばかり言ったら喧嘩になるさ

相手の立場に立って考えたら 言い方も内容もまろやかになるだろ

  • << 8 自分勝手で、相手を思いやる気持ちが足りてないということですかね?

No.2 18/02/27 08:10
匿名さん2 

素でいても言い合いにならない。

素が喧嘩腰なの?
最初は、いくら知りたいと思っても親しき仲にも礼儀ありよ。
お互いのことを理解し合うのと、詮索し合うのは違うからね。

  • << 9 素が喧嘩腰すぎるのもあるかもしれません。 親しき仲にも礼儀あり、確かにそうですよね。相手を詮索しすぎかもしれません。 素を分かろう・分かってもらおうと近づきすぎて、反発し合ってるのでしょうか

No.3 18/02/27 08:32
匿名さん3 

文面からだとわかりにくい
具体例をあげてもらわないとざっくりな事しか言えない

全てを出せばいいってものでない
互いに欠点もあるのだから欠点は見せない努力をしないと

  • << 10 ざっくりなアドバイスが頂きたいのであえて具体例は出しませんでした。 なるほど、欠点を全て見せようとするのではなく、見せない努力も必要ということですね。 ご意見ありがとうございました。

No.4 18/02/27 08:52
匿名さん4 

相思相愛でも喧嘩しないカップルもいるよ
結婚30年でも喧嘩した事もなく仲良しな夫婦もいる

喧嘩して当たり前とか思わない方がいい
お互い言い方間違えてない?
言葉も相手をムカつかせたり傷つける


お互いが本当にお互いの事を思ってたら、喧嘩にならないよ

  • << 11 ある程度の距離も必要ということでしょうか。 好きで一緒にいたいのに毎月言い合いになって本当に辛いので、別れる以外の解決をしたいです。

No.5 18/02/27 09:27
恋愛の達人5 

逆に好きなら素を出すのが当たり前なの?それを全て受け入れるのが当たり前なの?

例えば不機嫌そうな態度を頻繁に出してくるならそんな奴嫌でしょ?

限度ってものがあるよ。

喧嘩が多いなら言い合いになるんだよね?別の見方をすればお互いに思い遣りが足りないとも言える。どちらも引かないんでしょ?

まず喧嘩にならないよう態度や言い方を考えてみたらどうだろう?

  • << 12 その考え方はありませんでした。 好きなら全てを見せて受け入れ合うのが恋愛だと思っていましたが、考え方から見直せば態度や言い方も変えられるんじゃないかと思いました。 ご意見ありがとうございます。

No.6 18/02/27 12:11
匿名さん6 

どっちも自分優先の意見じゃ喧嘩になるのは当たり前、「素を出す」ってそんなに良いことではないんだよ。

  • << 13 つい良いことなんだとばかり思っていました。 そんなに良いことではないんですね。 ご意見ありがとうございます。

No.7 18/02/27 12:24
匿名さん7 ( ♂ )

人間てのは完全にわかりあえるなんてことは無いし、そう思っているとしたらそれは幻想です
言語記号論的にもそう言えます
たとえば同じ内容を同時に10人に聞いてもらっても、それぞれ微妙に違ったニュアンス(時にはおおきく違った意味で)で捉えられるのです
すべてわかりたい知りたいとかあまりおもわず、違いを尊重しあって突っ込み過ぎないことが大事だとおもいます
適度な距離感を保つことは悪い事ではないし、そちらのほうが長く良好な関係を維持しやすいですよ

  • << 14 完全に分かり合おうとしなくてもいいんですね。 少し心が楽になりました。 適度な距離で接していけるように努力したいと思います。 ご意見ありがとうございました。

No.8 18/02/27 13:05
恋愛初心者0 

>> 1 そりゃどんなに好きな者どうしでも自分勝手な事ばかり言ったら喧嘩になるさ 相手の立場に立って考えたら 言い方も内容もまろやかになるだろ 自分勝手で、相手を思いやる気持ちが足りてないということですかね?

No.9 18/02/27 13:05
恋愛初心者 

>> 2 素でいても言い合いにならない。 素が喧嘩腰なの? 最初は、いくら知りたいと思っても親しき仲にも礼儀ありよ。 お互いのことを理解し合… 素が喧嘩腰すぎるのもあるかもしれません。
親しき仲にも礼儀あり、確かにそうですよね。相手を詮索しすぎかもしれません。

素を分かろう・分かってもらおうと近づきすぎて、反発し合ってるのでしょうか

No.10 18/02/27 13:05
恋愛初心者 

>> 3 文面からだとわかりにくい 具体例をあげてもらわないとざっくりな事しか言えない 全てを出せばいいってものでない 互いに欠点もあるのだ… ざっくりなアドバイスが頂きたいのであえて具体例は出しませんでした。
なるほど、欠点を全て見せようとするのではなく、見せない努力も必要ということですね。
ご意見ありがとうございました。

No.11 18/02/27 13:06
恋愛初心者 

>> 4 相思相愛でも喧嘩しないカップルもいるよ 結婚30年でも喧嘩した事もなく仲良しな夫婦もいる 喧嘩して当たり前とか思わない方がいい お… ある程度の距離も必要ということでしょうか。
好きで一緒にいたいのに毎月言い合いになって本当に辛いので、別れる以外の解決をしたいです。

No.12 18/02/27 13:06
恋愛初心者 

>> 5 逆に好きなら素を出すのが当たり前なの?それを全て受け入れるのが当たり前なの? 例えば不機嫌そうな態度を頻繁に出してくるならそんな奴嫌で… その考え方はありませんでした。
好きなら全てを見せて受け入れ合うのが恋愛だと思っていましたが、考え方から見直せば態度や言い方も変えられるんじゃないかと思いました。
ご意見ありがとうございます。

No.13 18/02/27 13:06
恋愛初心者 

>> 6 どっちも自分優先の意見じゃ喧嘩になるのは当たり前、「素を出す」ってそんなに良いことではないんだよ。 つい良いことなんだとばかり思っていました。
そんなに良いことではないんですね。
ご意見ありがとうございます。

No.14 18/02/27 13:07
恋愛初心者 

>> 7 人間てのは完全にわかりあえるなんてことは無いし、そう思っているとしたらそれは幻想です 言語記号論的にもそう言えます たとえば同じ内容を同… 完全に分かり合おうとしなくてもいいんですね。
少し心が楽になりました。

適度な距離で接していけるように努力したいと思います。
ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧