注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

佐川さん森友問題

レス43 HIT数 2392 あ+ あ-

匿名
18/03/17 19:11(更新日時)

佐川さん逃げまわってるね。
嘘いって逃げまわればすむなら納税者も同じ事したいよね。

当時から、廃棄したという説明に納得いかなかったけど、やっぱりなという感じ。

現場で対応にあたる職員が大変だし、スムーズな業務ができないよね。

佐川さんや麻生大臣や安倍さんの決断で佐川さんから説明させるべきだよね。


タグ

No.2603471 18/02/17 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/17 09:32
匿名1 

この問題の着地点はなに?佐川さんが勝手に忖度しました。クビ?

それとも、佐川さん含む官僚が勝手に忖度した事を安倍さんの責任したいわけ?笑

主以外の人からの横レス不要!

No.2 18/02/17 09:44
匿名0 

>> 1 忖度とかいう問題じゃないよね。

あるものをないと言ってしまったわけだから。
説明すべきだし、それができないなら辞めるべき。

さらに、国税庁長官にしたのは麻生大臣で、まだ問題ないという認識を示してるよね。
長引けば麻生さんの任命責任や監督責任にもなるよ。

あなたはおかしいと思わないの?



  • << 4 官僚なんてあんなもんと小さい頃から思ってたし、なんもびっくりしないし、ふーん程度 こんなちっぽけな事で責任だークビだーって騒ぐ一部に噴くくらい 佐川氏に関してはしらないが、功績は全くないけ?

No.3 18/02/17 09:57
匿名3 

「納税は義務」なんて、これで良く言えたもんだ。
義務は結構だが、払う側と受けとる側の信頼が無いなら、納税を拒否する権利があっても良いと思うんだな。色々やらかしても税金は入ってくるから過ちを正そうともしない。
まー情けない。

  • << 5 納税者には厳しく、長官には甘く。 これでは、不満が噴出するのは当たり前だよね。 バカにしすぎだよ。

No.4 18/02/17 10:00
匿名1 

>> 2 忖度とかいう問題じゃないよね。 あるものをないと言ってしまったわけだから。 説明すべきだし、それができないなら辞めるべき。 さ… 官僚なんてあんなもんと小さい頃から思ってたし、なんもびっくりしないし、ふーん程度

こんなちっぽけな事で責任だークビだーって騒ぐ一部に噴くくらい

佐川氏に関してはしらないが、功績は全くないけ?

  • << 6 むしろあなたみたいな人が一部だよ。笑 国民に身近な事だから、ふざけるなと思ってる人が大半だよ。

No.5 18/02/17 10:03
匿名 

>> 3 「納税は義務」なんて、これで良く言えたもんだ。 義務は結構だが、払う側と受けとる側の信頼が無いなら、納税を拒否する権利があっても良いと思う… 納税者には厳しく、長官には甘く。
これでは、不満が噴出するのは当たり前だよね。

バカにしすぎだよ。

No.6 18/02/17 10:08
匿名 

>> 4 官僚なんてあんなもんと小さい頃から思ってたし、なんもびっくりしないし、ふーん程度 こんなちっぽけな事で責任だークビだーって騒ぐ一部に噴… むしろあなたみたいな人が一部だよ。笑

国民に身近な事だから、ふざけるなと思ってる人が大半だよ。

  • << 9 ツイッターとか見てます?見てて一部と言ってます? 正直この問題は長引きすぎてウンザリの人も結構いますよ 佐川氏クビで決着ok?

No.7 18/02/17 10:19
通りすがり7 

本当は始めから安倍叩きじゃなく、役人に目を向けたら良かったのにね
森カケなんか役人がおかしくて起きてる事なんか素人でもわかる
結果安倍や大臣の責任ならわかるが
役人飛ばして安倍叩きだから何も成果無しだよ

No.8 18/02/17 10:46
匿名 

>> 7 まぁ、森友問題は安倍さん本人より奥さんの熱心さが官僚や周りの忖度を生んだのは否めない。

その上で、安倍さんが関与してれば総理辞めるや忖度も否定するなど、無理がある弁明や答弁に自ら追い込んでいったよね。

No.9 18/02/17 11:24
匿名1 

>> 6 むしろあなたみたいな人が一部だよ。笑 国民に身近な事だから、ふざけるなと思ってる人が大半だよ。 ツイッターとか見てます?見てて一部と言ってます?

正直この問題は長引きすぎてウンザリの人も結構いますよ


佐川氏クビで決着ok?

No.10 18/02/17 14:53
匿名 

>> 9 嘘ついたり、逃げまわって済むと思ってるから腹立つのが普通の国民感情。


というか、森友問題や加計問題もほとんどの国民がうんざりではなく説明不足だと思ってるの。

あなたみたいななのは、ネットに一定数いますけどね。

  • << 19 いや、リアルでモリカケ〜なんていう人間なんかいませんよ このスレの伸びみてくださいな。同じ人間が何度もレスして、ほとんどが主の返レス 国民の関心かそんなにあるなら、ミクルのスレも伸びてますって 去年のモリカケピークの時なんて、凄いレスの数でしたよ 最終決戦どうしたいんですか?佐川氏クビでいいわけでしょう?僕も佐川氏クビには賛同ですよ笑 嘘つくなら、バレないようにしなきゃね

No.11 18/02/17 16:28
匿名11 

あんな訳わからん言い訳で逃げ切れると思ってる辺りが凄い。
そこまで恥晒して議員で居たいって気持ちも凄いし、もしあんなのが身内に居たら恥ずかしくて外歩けない。この人には家庭や子供はないのかな?
なんかもう問題よりも、そういう別方面が気になっちゃう。
平凡家庭に生まれ育って良かった。

No.12 18/02/17 17:46
匿名 

>> 11 経歴だけ見れば立派だけど、その経歴に自ら傷を付けてるよね。

家族も部下も可哀想だよ。

No.13 18/02/17 18:03
匿名13 

森友の理事長とのやり取りって、佐川さんの前任者がやったんですよね?

佐川さんは直接の関わりはないけど、被った形で答弁にたったから、
「ご苦労さん」のご褒美だとおもってた。

佐川さんを辞めさせるより、直接忖度した人を表に出すべきだと思うけどな。

No.14 18/02/17 18:09
匿名 

>> 13 はい?

文書を廃棄したと答弁したのは佐川さんなの。
引き続きもするし、そもそもあるものをないと言ってしまうのがダメでしょ。

国会で答弁してるわけだからね。

  • << 16 役職さばいても、実際に忖度した人間に罰則がなければ、結局上手く逃げた者勝ちになるじゃないですか。 引き続きは、引き継ぎの変換ミスだと思うけど 証人喚問に問われるようなことは、真面目に引き継ぎするわけないじゃない。むしろ知らない方が「知らぬ存ぜぬ」で通せる。 引き継ぎしなくても、マズイ事だとはわかるし、多分上から「頼む」って言われたと思いますよ。 役職で裁いていたら、同じような状況になった時「マズイ、表に出そうだ」となったら人事異動でその人を動かして、ずーっと誤魔化して終わりになりますよ。
  • << 17 役職さばいても、実際に忖度した人間に罰則がなければ、結局上手く逃げた者勝ちになるじゃないですか。 引き続きは、引き継ぎの変換ミスだと思うけど 証人喚問に問われるようなことは、真面目に引き継ぎするわけないじゃない。むしろ知らない方が「知らぬ存ぜぬ」で通せる。 引き継ぎしなくても、マズイ事だとはわかるし、多分上から「頼む」って言われたと思いますよ。 役職で裁いていたら、同じような状況になった時「マズイ、表に出そうだ」となったら人事異動でその人を動かして、ずーっと誤魔化して終わりになりますよ。

No.15 18/02/17 18:38
匿名15 

>> 14 なんで安倍首相の奥さんが関係してくるわけ?
あれって嘘で塗り替えられた詐欺師の証言だけでしょ
あの人を信じるの

  • << 18 少なくとも籠池さんの教育理念を素晴らしいと共感していましたね。 さらに、籠池さんは右よりの人の間では名の知れてた人でそこの名誉校長が安倍さんの奥さんだというのは、異例や特例の忖度に繋がる要因にはなり得たと思いますよ。 籠池さんだけを悪にして終わりにする話ではないよね。

No.16 18/02/17 21:18
匿名16 

>> 14 はい? 文書を廃棄したと答弁したのは佐川さんなの。 引き続きもするし、そもそもあるものをないと言ってしまうのがダメでしょ。 国… 役職さばいても、実際に忖度した人間に罰則がなければ、結局上手く逃げた者勝ちになるじゃないですか。

引き続きは、引き継ぎの変換ミスだと思うけど
証人喚問に問われるようなことは、真面目に引き継ぎするわけないじゃない。むしろ知らない方が「知らぬ存ぜぬ」で通せる。
引き継ぎしなくても、マズイ事だとはわかるし、多分上から「頼む」って言われたと思いますよ。

役職で裁いていたら、同じような状況になった時「マズイ、表に出そうだ」となったら人事異動でその人を動かして、ずーっと誤魔化して終わりになりますよ。

  • << 20 そもそも証人喚問も支持率が急落しないとしないよね。 官邸の顔色を伺う事が官僚の仕事なんだね。 安倍さんになり人身権をにぎられちゃったからね

No.17 18/02/17 21:18
匿名 

>> 14 はい? 文書を廃棄したと答弁したのは佐川さんなの。 引き続きもするし、そもそもあるものをないと言ってしまうのがダメでしょ。 国… 役職さばいても、実際に忖度した人間に罰則がなければ、結局上手く逃げた者勝ちになるじゃないですか。

引き続きは、引き継ぎの変換ミスだと思うけど
証人喚問に問われるようなことは、真面目に引き継ぎするわけないじゃない。むしろ知らない方が「知らぬ存ぜぬ」で通せる。
引き継ぎしなくても、マズイ事だとはわかるし、多分上から「頼む」って言われたと思いますよ。

役職で裁いていたら、同じような状況になった時「マズイ、表に出そうだ」となったら人事異動でその人を動かして、ずーっと誤魔化して終わりになりますよ。

No.18 18/02/17 21:51
匿名 

>> 15 なんで安倍首相の奥さんが関係してくるわけ? あれって嘘で塗り替えられた詐欺師の証言だけでしょ あの人を信じるの 少なくとも籠池さんの教育理念を素晴らしいと共感していましたね。
さらに、籠池さんは右よりの人の間では名の知れてた人でそこの名誉校長が安倍さんの奥さんだというのは、異例や特例の忖度に繋がる要因にはなり得たと思いますよ。

籠池さんだけを悪にして終わりにする話ではないよね。

No.19 18/02/17 21:52
匿名1 

>> 10 嘘ついたり、逃げまわって済むと思ってるから腹立つのが普通の国民感情。 というか、森友問題や加計問題もほとんどの国民がうんざりではな… いや、リアルでモリカケ〜なんていう人間なんかいませんよ

このスレの伸びみてくださいな。同じ人間が何度もレスして、ほとんどが主の返レス

国民の関心かそんなにあるなら、ミクルのスレも伸びてますって

去年のモリカケピークの時なんて、凄いレスの数でしたよ

最終決戦どうしたいんですか?佐川氏クビでいいわけでしょう?僕も佐川氏クビには賛同ですよ笑

嘘つくなら、バレないようにしなきゃね

  • << 21 ミクルが国民の関心の指数なの?笑 初耳。 ある意味、報道のピーク過ぎても政治の問題でレスがくるのはミクルでは珍しいよね。 ミクルで政治ネタなんてそもそも伸びないしね。 まぁ、正直いって長引けば森友問題をぶり返すよ。 国民の多数が説明不足だと感じてるし、その上で身近な納税の時期に佐川さんの虚偽答弁で逃げまわってたらね。 証人喚問するか、辞めさせるかしないと麻生さんや安倍さんの任命責任になってくるよ。

No.20 18/02/17 21:55
匿名 

>> 16 役職さばいても、実際に忖度した人間に罰則がなければ、結局上手く逃げた者勝ちになるじゃないですか。 引き続きは、引き継ぎの変換ミスだと思… そもそも証人喚問も支持率が急落しないとしないよね。

官邸の顔色を伺う事が官僚の仕事なんだね。

安倍さんになり人身権をにぎられちゃったからね

No.21 18/02/17 22:28
匿名 

>> 19 いや、リアルでモリカケ〜なんていう人間なんかいませんよ このスレの伸びみてくださいな。同じ人間が何度もレスして、ほとんどが主の返レス … ミクルが国民の関心の指数なの?笑

初耳。
ある意味、報道のピーク過ぎても政治の問題でレスがくるのはミクルでは珍しいよね。
ミクルで政治ネタなんてそもそも伸びないしね。

まぁ、正直いって長引けば森友問題をぶり返すよ。
国民の多数が説明不足だと感じてるし、その上で身近な納税の時期に佐川さんの虚偽答弁で逃げまわってたらね。

証人喚問するか、辞めさせるかしないと麻生さんや安倍さんの任命責任になってくるよ。

No.22 18/02/17 23:13
匿名1 

>> 21 主と話すと疲れますわ

誰もミクル基準と言ってませんよ。ツイッターとかはリアルタイムですよ。リツイート数とかもみて騒いでください。


面倒なんでおりますわ

No.23 18/02/18 01:08
匿名23 

主さんは間違ってないですよ!
佐川さんは恥を知るべきだと思う。
佐川さんに嘘をつかせている政府のお偉方にも不信感でいっぱいです。

固定資産税を払えなくて家屋敷を売却する国民
税金を滞納してしまい店や会社を失ってしまう国民
自殺にまで追いつめられる家族
滞納するのは自己責任、そうかも知れないけど…
簡単に国の土地を二束三文で払い下げ
お友達の子息の為に大学を税金で建設

何かがおかしいって思わない方がおかしい。

No.24 18/02/18 06:57
匿名 

>> 23 みんな普通なら思うね。

確定申告が始まり、領収書1枚から保管期間など厳しく強いる立場。
そこのトップが都合が悪いものは廃棄したと嘘をつき、虚偽答弁ではないかと疑われてるのに逃げまわる。

呆れるよね。
このままだと、安倍さんも麻生さんも追認してるも同然だよね。

No.25 18/02/18 08:39
匿名25 

選挙大勝したのに、また森がー加計がーですか?www

  • << 27 虚偽答弁してたんだよ? それについては?

No.26 18/02/18 09:27
通りすがり7 

>> 25 また一年無駄にするんじゃないってね
いきなり安倍じゃなく、結果の安倍を目指すべき
役人が無責任に書類はない?は許せないけど
まだまだ直接安倍の責任は無理

  • << 28 入り口で文書廃棄という虚偽答弁をされたら、結果安倍さんの責任の追及もできないよね。 あるものをないとできてしまえば。 それと、安倍さんに責任をとらせたいのではなく、明らかに異例や特例で進んだ経緯があるし、安倍さんの奥さんが名誉校長で教育理念を素晴らしいといっていたわけだよね。 まずは、交渉記録を出すべきだよね。

No.27 18/02/18 09:31
匿名 

>> 25 選挙大勝したのに、また森がー加計がーですか?www 虚偽答弁してたんだよ?
それについては?

No.28 18/02/18 09:39
匿名 

>> 26 また一年無駄にするんじゃないってね いきなり安倍じゃなく、結果の安倍を目指すべき 役人が無責任に書類はない?は許せないけど まだまだ直… 入り口で文書廃棄という虚偽答弁をされたら、結果安倍さんの責任の追及もできないよね。
あるものをないとできてしまえば。

それと、安倍さんに責任をとらせたいのではなく、明らかに異例や特例で進んだ経緯があるし、安倍さんの奥さんが名誉校長で教育理念を素晴らしいといっていたわけだよね。

まずは、交渉記録を出すべきだよね。

No.29 18/02/18 10:15
匿名 

でたwww

佐川批判のフリして結局安倍叩きしたいだけwww責任好きなことwww

No.30 18/02/18 10:39
匿名 

>> 29 それは、印象操作ですね。

No.31 18/02/18 12:12
匿名31 


主さん、ちょっと言葉の使い方おかしいですよ。
誤変換かと思って読んでいたけど、熟語自体を正しく覚えていないでしょう。

NO,30にどうして印象操作って言葉が出てくるんですか?
誰がどんなスレをたてても構わないけど、他人を批判するならいろんなことをもう少し勉強してからたてるべきだと思います。

もう来ないんで、お返事はいりません、

No.32 18/02/18 12:34
匿名 

佐川批判するふりして、安倍おろし賛同のレス求めしてる、いやらしいw

自分が欲しい答えないと噛み付くw

No.33 18/02/18 18:20
匿名 

>> 32 で、あなたはどう考え?

No.34 18/02/18 20:32
匿名 

>> 33 官僚が勝手に忖度したのを安倍の責任にするのがおかしいやろ?wwwが、俺の考え

そんな事まで一国のトップが管理できんちゅうのwww

  • << 36 それと、安倍さんの責任と決めつけてるわけではないし、むしろ安倍さんにとって交渉記録を官僚が出すことで、奥さん含めて関与なければ潔白を証明できるわけだよね? 交渉記録に基づいた否定ではなく、異例や特例があるのに根拠ない否定がいつまでも続けてるから、説明不足と感じるわけだよね。

No.35 18/02/18 20:37
匿名 

>> 34 文書廃棄という事が崩れた以上は、交渉記録を全て出すべきだよね?

No.36 18/02/18 20:53
匿名 

>> 34 官僚が勝手に忖度したのを安倍の責任にするのがおかしいやろ?wwwが、俺の考え そんな事まで一国のトップが管理できんちゅうのwww それと、安倍さんの責任と決めつけてるわけではないし、むしろ安倍さんにとって交渉記録を官僚が出すことで、奥さん含めて関与なければ潔白を証明できるわけだよね?

交渉記録に基づいた否定ではなく、異例や特例があるのに根拠ない否定がいつまでも続けてるから、説明不足と感じるわけだよね。



No.38 18/02/18 21:04
匿名 

>> 37 暇人じゃないのにレスしてくれてありがとうございます。笑

絡まれたのは私ですが絡まないようにします。笑

No.40 18/02/18 21:15
匿名 

>> 39 あなたがいやらしいと感じるならそうなんでしょう。

忙しいのにありがとうございます。

No.41 18/03/09 21:08
匿名41 

最低でも麻生も辞任させたい。って野党の魂胆が見え見え……いわゆる手柄が欲しい仕事やってますアピール⤵もう見飽きた

No.42 18/03/17 16:23
ニュース速報42 

安倍首相や麻生大臣や昭恵夫人には一切責任ですよ!

No.43 18/03/17 19:11
匿名43 

ネトサポやネトウヨとは程遠い、周囲に影響力ありの自民党支持者からも、安倍さん人気ガタ落ちですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧