注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

ご高齢の方にやたらに親切にされます

レス4 HIT数 689 あ+ あ-

幸せ者( ♀ )
18/02/11 17:58(更新日時)

本当に雑談なんですが、私はここ数年ご高齢の女性にやたらに親切にされます。

今も彼氏のバレンタインデーのチョコを買いにお店に行ったらご高齢のおばさまが、孫にあげるのを何にしていいか困ってらして一緒に選んであげました。
お孫さん以外に息子や娘にも買いたくなったと仰りそれぞれの年齢などを聞いて
喜んでおられ、私の彼にあげるチョコまで買ってくれました。

ここ数年こうした出来事がたくさんあるんです。

あなたが気に入ったから近くにきたら家にいらっしゃい、とか不思議なんですよね。

それだけ皆さん寂しいのかな?て。
私が少しでもお役に立てたなら良かったけど娘や孫のように見ず知らずの初対面の私に良くしてくれます。

ありがたく思います。

No.2600771 18/02/11 14:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/11 14:29
名無し1 

主さんが親切になさっているから、それが返ってきているんですよ。
孫に何買おうか迷ってて……と話し掛けても、
はあそうですか、じゃあ私これでって去る人も多いようです。
一緒にあれこれ悩んで差し上げる、時間を使って下さる人が、
一番ご年配の方には有難いことなんだと思いますよ。
若いうちの時間が貴重であることを知っている世代ですから。

  • << 3 ありがとうございます。 特に親切にしたわけではなかったんどすが、私もそのおばさまとチョコを選んでいた時楽しい気持ちになりました。 時間があればお茶しよ!と言われ しかしおばさまの時間がなく あー残念だわと帰られました。

No.2 18/02/11 17:11
匿名2 ( ♀ )

こんにちは😄

私もどっちかというとそういうタイプなんで、分かる気がするナ。

主さんて外で見知らぬお年寄りとお話するの平気な人でしょ。抵抗がある人もいますしね。

お話したいんだよね。きっと。特に困ってる時なんかは。

私も駅とかバス停とかでオロオロしてるお年寄りにフツーに話しちゃう。やたらと感謝されたりはするけど、主さんのような見返りはないな(^^;)

いいなぁ。チョコ🍫羨ましい〜。

  • << 4 コメントありがとうございます。 そうですね。お年寄りが好きです。 私に祖父母がいなかったのでご高齢の方と話すのが楽しいです。 今もボランティアで高齢の方と話したりしています。 ありがとうと言われるのが心地良いです。

No.3 18/02/11 17:56
幸せ者0 ( ♀ )

>> 1 主さんが親切になさっているから、それが返ってきているんですよ。 孫に何買おうか迷ってて……と話し掛けても、 はあそうですか、じゃあ私これ… ありがとうございます。
特に親切にしたわけではなかったんどすが、私もそのおばさまとチョコを選んでいた時楽しい気持ちになりました。

時間があればお茶しよ!と言われ
しかしおばさまの時間がなく
あー残念だわと帰られました。

No.4 18/02/11 17:58
幸せ者 ( ♀ )

>> 2 こんにちは😄 私もどっちかというとそういうタイプなんで、分かる気がするナ。 主さんて外で見知らぬお年寄りとお話するの平気な人でし… コメントありがとうございます。
そうですね。お年寄りが好きです。
私に祖父母がいなかったのでご高齢の方と話すのが楽しいです。

今もボランティアで高齢の方と話したりしています。

ありがとうと言われるのが心地良いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧