注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

職場恋愛 アドバイス下さい。

レス6 HIT数 1077 あ+ あ-

社会人さん
18/01/31 10:19(更新日時)

職場のおとなしい女の子に惚れました。
自分25(彼女あり) 相手25(彼氏なし)で事務の仕事をしています。

職場での雰囲気は相手との、席が遠いのと相手が誰にでも敬語を使うような子で仕事意外のことを話さない子であることもあり、あまり話さないです。

1ヶ月前に通勤中一緒になり、スノボ好きということを知り、誘ってみたとこところokがでて友達含め3人で滑りにいきました。(この時お互いの恋愛事情を話しました。)

その後、昼休みひとりのときに話しかけ(基本仕事意外のことを話さない人のようなので)2週間後も男女4人で滑りにいきました。

2回遊んだことで、意外とアクティブで気のきいた行動をしてくれるなど、普段みせない彼女の一面をみて惹かれるようになりました。
また2週間後も滑りにいく約束をしました。

しかしながら相手がどう自分のことを思っているのかわかりません。
職場での態度とかは何も変わりませんし。

断られなかったというのは、少なくとも少しは好意を持ってくれているんですかね?
そもそも相手も僕が何を考えているのかわからないですかね?

ちなみに告白する場合、どのな状況にしてした方がいいでしょうか?(向こうは僕に彼女がいるのを知っているため。)
この子と付き合うのであれば今の彼女とは、別れようと思っています。
しかし別れたから付き合って!って言うのもなんかいやだろうからどのように、言えばいいのかわかりません。

よろしければアドバイスください!
※お馬鹿の書いた文章ですので分かりにくい部分多々あるかもしれません。ご了承を。

18/01/30 19:55 追記
追記
最近職場で避けられているような気がしないでもないです。
これは職場のキャラみたいなものを、崩さない為ってことですかね?
勿論そこは自分も考えているから配慮してるつもりではありますが。

配慮が足りないのか、なにか他の理由があるのでしょうか。

No.2595456 18/01/30 19:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/30 19:42
通行人1 

先に伝えておくのは?
君のことが好きだから、今の彼女とは別れようと思ってるって。
で、別れたら付き合ってくれないかって聞いてみるのは?

  • << 4 確かにそれで悪い感じはしないですね!ありがとうございます!

No.2 18/01/30 21:31
社会人さん2 

あなたに彼女がいるから、その人は今までは、気軽に話したり出掛けたりしてたのではないですか?

彼女がいない人だと、彼女候補で誘ってくる可能性あるから、期待させちゃ悪いから、好きじゃないと行かない人、多いけど。

「彼女いるなら、誘ってきても友達だろうな」って思って、気軽に行ってたんでしょう。

で、避けられたり冷たくなったのは、あなたに期待させちゃ悪い、と思い始めたからだと思いますよ。

あなたの気持ちに答えられないからじゃないかと思います。
あなたに好かれてる事に、なんとなく気づいたから避け始めたのかもしれません。
「彼女いるって言ってたのにな。おかしいな?」って。
まさかの浮気だとは思ってないだろうから…

次は断られるかもね。

No.3 18/01/30 22:24
社会人さん0 

>> 2 確かにそんな気がします…
アドバイスありがとうございます

  • << 5 告白をするなら、彼女と別れてからじゃないと、女性からすると、イヤな感じがしますよ。 前のスレにも書きましたが、今、既に『もしかしたら、自分に好意を持ってる?この人、浮気してるの?』って、感じだと思いますので。 つまり、彼女と付き合ってる状態で告白したら、『彼女をキープしておいて、自分に告白してるの?付き合ったら、自分もそうされちゃうんだ』 って考えますよ。 「私がOKしなかったら、なにも知らない彼女と、付き合い続けるんだ。」 って、ものすごくイメージダウンします。 つまり、あなたが浮気者で、新しい人に乗り換えたりするのが平気な人だ、とバレてしまうって事です。 本当に好きなら、彼女と別れてからじゃないとOKなんかしませんよ。 そして、職場だから告白されて、そのあと気まずくなるな~って普通は思います。 よく考えた方がいいですよ。 彼女は元々、社内の人と関わるの好きじゃないんだし。

No.4 18/01/30 23:50
社会人さん 

>> 1 先に伝えておくのは? 君のことが好きだから、今の彼女とは別れようと思ってるって。 で、別れたら付き合ってくれないかって聞いてみるのは? 確かにそれで悪い感じはしないですね!ありがとうございます!

No.5 18/01/31 07:59
社会人さん2 

>> 3 確かにそんな気がします… アドバイスありがとうございます 告白をするなら、彼女と別れてからじゃないと、女性からすると、イヤな感じがしますよ。

前のスレにも書きましたが、今、既に『もしかしたら、自分に好意を持ってる?この人、浮気してるの?』って、感じだと思いますので。
つまり、彼女と付き合ってる状態で告白したら、『彼女をキープしておいて、自分に告白してるの?付き合ったら、自分もそうされちゃうんだ』
って考えますよ。

「私がOKしなかったら、なにも知らない彼女と、付き合い続けるんだ。」
って、ものすごくイメージダウンします。

つまり、あなたが浮気者で、新しい人に乗り換えたりするのが平気な人だ、とバレてしまうって事です。
本当に好きなら、彼女と別れてからじゃないとOKなんかしませんよ。

そして、職場だから告白されて、そのあと気まずくなるな~って普通は思います。
よく考えた方がいいですよ。
彼女は元々、社内の人と関わるの好きじゃないんだし。

No.6 18/01/31 10:19
八方美人ちゃん6 

う~ん、私が女性だったら、付き合ってる女性がいるのに女を誘って出かける人はちょっとな・・・。
で、別れたから付き合ってと言われても同じことするんだろうなと想像つくし。
すぐにすぐ告白しないほうがいいと思う。だいぶ印象悪いよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧