注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

倦怠期?を乗り越えたいです。アドバイスお願いします。

レス12 HIT数 1468 あ+ あ-

匿名さん
18/01/24 02:36(更新日時)

付き合い始めて3ヶ月にして、倦怠期(?)を迎えています。
彼はもうアラフォーでだいぶいい歳なんですが…
一人でいることが好きというか、
1人で好きなことを好きな時にしたい人でおそらく束縛を嫌います。

一方私は、好きな人とはいつでも一緒にいたいし、少しの束縛は愛情表現だと思っています。

この三ヶ月の中でも一度別れ話になっていて、(私の一方的な気持ですが)
簡単に話すと彼は男友達との付き合いや、趣味等を優先させる人なのでそこにさみしさを感じ別れたいと言いました。

それでも週1くらいでは会っていたし
彼から連絡は少なくとも2日に1回、ほぼ毎日来ていたので
これは私のわがままもあったなと思い話し合った結果やり直すことになりました。

他にも、最初の頃に彼氏が電車で寝過ごして待ち合わせに遅れたり(こういった遅刻はその後1度もありません)
部屋が散らかってることを私はかなり怒ってしまい(これもせっせと自分で片付けてます)
そういう事があってから彼のテンションがとても低くなったように思います…
私といてもあまり楽しそうに見えません。

彼がめちゃくちゃプライドが高い事を知っていながらプライドを傷つけてしまったんだと思います。
前にダメな所を見せまくっちゃったとしょんぼりしてました。
そこからあまり何もやる気を出してくれません。

一緒にいる時間は、仲が悪いというわけでもなく熟年夫婦のような時間が流れます
盛り上がる瞬間とシーーーーンとなる瞬間。

私はもっと彼に笑顔になって欲しいです。

長くなりましたがどうしたらいいのでしょうか?
互いに無理なく愛を育みたいです。

No.2592197 18/01/23 02:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 18/01/24 02:27
匿名さん0 

>> 1 倦怠期と言うより元々恋愛に対してそう言う人なんでは? プライド云々ではなく最初から2人の恋愛の温度差があったんでしょうね。 … 冷静に考えると彼は割と最初から変わってないので
私が暴走してたのかなと思います…
一度別れ話にもなって今やり直してるので
仲良くやっていきたいです

No.8 18/01/24 02:30
匿名さん 

>> 2 レス失礼致します。 1度、別れ話になった後に主様が非を感じて謝罪した上で修復したのであれば、 1人でなにかする時間を認めてあげないと… そうですね、そこは今とても気をつけてます。
彼がしてくれることの全てが当たり前と思わないようにして、
お礼を言うようにしてます。
まだまだ素直になれてないところがあるかもしれないので思いやりと愛情を持って接していきたいです

No.9 18/01/24 02:31
匿名さん 

>> 3 元々1人の時間を大事にしたい人と、いつも一緒にいたいと思う人ってことで考えが違ったわけですし、合わないのかもしれないですね。 無理なくとい… そうなんですよね…
彼は横からなにか言われることがとても嫌いみたいで…
合わないところも含めて好きでいたいし、自分の成長にも繋げたいです

No.10 18/01/24 02:33
匿名さん 

>> 4 いろいろ言われて、彼もしょげてしまったのかな。でも主さんの気持ちもわかるしね 私はあまり可愛らしいたいぷではないので、言い方も柔らかくしたつもりですが彼的には一言がキツい…。
と言われてしまいました…
言いたいことは言い合える仲がいいので後悔はしたくないですが…

No.11 18/01/24 02:34
匿名さん 

>> 5 単純な話でおそらく主さんが笑顔じゃないからじゃない? 彼のプライド云々というよりスレだけ見ると主さんが怒ってばかりで不満が多いから笑顔… 読んでてそうだなと思いました。
たしかに私が全然笑顔じゃないかもしれないです。
彼は私の笑顔が好きだと言ってくれてました。大事なことを忘れてました…

彼なりに既に歩み寄ってるのに、私がダメだしばかりして感謝の気持ちを忘れてたのかもしれません。

No.12 18/01/24 02:36
匿名さん 

>> 6 返信ぐらい書いたらどうですか? まずはマナーを身に付けましょう。 すみません、この時間にしかゆっくり返信を読み書きできなくて
失礼しました…
コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧