注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

無性愛かもしれない人を好きに....

レス10 HIT数 1387 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 18:00(更新日時)

好きな人は20代中盤で恋愛に興味ないと言っています。女性で同性です。
今まで恋人が居たことがないようで、この場合無性愛も考えられますが、これからだれかを好きになる場合もあるのでしょうか。
私はアプローチを続けて迷惑になってしまわないでしょうか...

No.2573802 17/12/11 07:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/11 10:00
匿名さん1 

無性愛って何?
聞いた事ないけど

  • << 3 私もあまり上手く説明できないのですが、大きなくくりで言うと、異性同性共に恋愛感情を抱かないということのようです。 間違えていたらすみません...

No.2 17/12/11 10:07
通行人2 ( ♀ )

相手が同性愛者ならアプローチも迷惑ではないけど彼女が同性愛をどう思ってるか抵抗なく付き合えて受け入れられるかどうかだと思うよ。それに恋愛に興味ない、好きになったことがない人を口説き落とすのは難しいよ。デートを重ねて距離を縮めてみたら。

  • << 4 聞いた事はありますが、そもそも好きになったことがないので同性愛についてもわからないそうです。 今日の今日まで恋人無しで大丈夫だったから今後も居なくていいのかもなぁ。と言っていました。 諦めたくないのですが...泣

No.3 17/12/11 15:42
匿名さん0 

>> 1 無性愛って何? 聞いた事ないけど 私もあまり上手く説明できないのですが、大きなくくりで言うと、異性同性共に恋愛感情を抱かないということのようです。
間違えていたらすみません...

No.4 17/12/11 15:47
匿名さん 

>> 2 相手が同性愛者ならアプローチも迷惑ではないけど彼女が同性愛をどう思ってるか抵抗なく付き合えて受け入れられるかどうかだと思うよ。それに恋愛に興… 聞いた事はありますが、そもそも好きになったことがないので同性愛についてもわからないそうです。
今日の今日まで恋人無しで大丈夫だったから今後も居なくていいのかもなぁ。と言っていました。
諦めたくないのですが...泣

No.5 17/12/11 21:29
通行人2 ( ♀ )

>> 4 彼女は今まで相手から好きになられて相手から告白されたことはあるのかな?諦めたくないと言っても恋愛感情を持って好きになってもらえないのでは情で付き合ってもらっても好きな気持ちに温度差がありうまくいかないしお互い傷つくことになるよ。あなたは性的にキスとかも望んでるんだよね?
相手があなたの気持ちに気づいてないなら誕生日やクリスマス誘うとか好きだと気づいてもらえるようにしたら。女同士気持ちが一致して付き合うって難しいけどイベントやデートって付き合えなくても好きな人と過ごせるって思い出になって良いと思う。

No.6 17/12/12 06:08
匿名さん 

>> 5 けっこうあるみたいです。容姿端麗なので...私も出会って間もない時に相談されたことがあります。(その時は私は自分の気持ちに気付いていませんでした)
話を聞いていると恋愛を論理的に考えているみたいです。普段からものの考え方論理的で頭脳明晰な人ですが、恋愛まで論理的に考えていて驚きました。
で、結局無理という考えに行き着くようで全て振ったそうです。
建前で恋愛話とかに合わせているようですが、本音を聞くとカップルや恋愛ものが嫌いと言ってます。男女のカップルに対してだけかはわかりません。
しかしながらドラマなどで、男性同士、女性同士の恋愛ものを見るととても目が輝いている気がします...

No.7 17/12/12 08:32
通行人2 ( ♀ )

>> 6 彼女はモテる人なんだね。全て振ってるなら誰か好きになったり付き合うって心配や不安がない分辛くなることもなく気は楽なのでは?論理的に考える人なんだ。難しい人を好きになったんだね。ますます落とすの難しいじゃない。そんなに彼女のどこがそんなに好きなの?容姿?BL、GLに興味あるのかな?好きなのか聞いてみたら。同性愛に偏見はないのかもね。

No.8 17/12/12 09:32
匿名さん 

>> 7 心配や不安ですか...そう思っているかもしれないですよね。
BL, GLに興味あるそうです。
同性愛にも偏見はないと言ってました。
私自身好きになった理由は思いつかないんです。もっと容姿の良いモテる友達もいますが、その友達には何も感じません。
周りから見ると恋愛を論理的に考えるなんて冷たいイメージになるかもしれませんが、そこも含めて好きなんです。
気がついたらその人(好きな人)と会えない時はとても苦しくてその人の笑顔見ると一日中自分も幸せになります。

コメントを読んでいるとやはり難しいのかなと思いつつ、諦めると考えただけでこの上なく苦しくなります。
頑固な自分に驚いています。

No.9 17/12/12 14:07
通行人2 ( ♀ )

>> 8 心配、不安は彼女がではなくあなたが誰にも取られることがないから気は楽なんじゃないかなってことだよ。
GL好きな人は同性愛の人結構いるからね。好き、興味があるとなればノンケの人と違って可能性あるんじゃないかってどこかで思ってしまうよね。ノンケの人なら恋愛対象が違うから諦めも付くけどなかなか諦めもつかないんだろうな。
気持ちがなくなるまでやれるとこまでアプローチして意識させてみたら。振られたら諦めも付くだろうしね。
私も同性を好きになったことあるからわかるけど会えるだけで幸せで一喜一憂するんだよね。遊びに誘ったりお酒飲んで甘えたりスキンシップしたら良いと思うよ。

No.10 17/12/12 18:00
匿名さん 

>> 9 そういう事だったのですね、失礼致しました。はい、この先がとても不安です...
勘違いした理由は普段好きな人が「この人は自分の事が好きだから」と言っているからそう思いました。勘も鋭いですし,気持ちバレして私に対してもそう思っているのがはっきりとわかります。
片思いが続いて数年が経ちます。思いは全く消える気配はありません。
自分がそれだけその人が好きなんだと思います。

今は会えた時の幸せに浸っていますが、今後良くなったとしても悪くなったとしても多分気持ちはずっと忘れないと思います。
本当は怖いです。
同性愛って報われないのかと思うと本当に悔しいです。友達にも相談できませんし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧