注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

価値観とは?

レス56 HIT数 3536 あ+ あ-

匿名さん
17/12/01 20:17(更新日時)

価値観について質問です。

先週3ヶ月付き合った彼氏と別れました。
私が一方的に振られました。
別れたい、好きじゃなくなった理由は、価値観の違いです。

ある価値観の違いで初めて言い合いをしました。

冷静になると私も自分の価値観を押し付け相手の価値観を否定してしまったと思い、直ぐに謝りました。

しかし彼は「俺たちは価値観が違う。もう好きじゃなくなったし別れる」

と言ってきたのです。

私は「価値観が違うのは当たり前。価値観が合うって言う人は価値観を1つの個性として認めてると思う。それに今回の事以外は合ってると思う。これからお互いを認めて行こうよ。」

でも彼は「俺は価値観が100%合う人じゃなきゃ付き合いたくないし、相手に合わすつもりもない。とりあえず本当に別れたい」

何を言っても「無理別れる」としか言わなくて、頭に血がのぼっているなと思い
渋々別れました。


価値観についていろいろ考えました。
浮気とか犯罪を犯したとか、そういうのは別として、本当に小さな価値観の違いなんです。

こんな1回の小さな価値観の違いでお互いの関係って終わってしまうものなんでしょうか?
とても悔しいです。

相手の価値観が違ったとき、みなさんはどう対応していますか??

17/11/29 17:23 追記
追記です。
価値観の違いは、金銭感覚です。
彼は仲間が困っていたら助ける人で、お金に困っている友人にお金を貸していました。
私はお金を貸すのが嫌なので、やめた方がいいと話したら今回の件になりました。

No.2568812 17/11/29 15:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/29 16:05
恋愛の達人1 ( 20代 ♂ )

スレ主さんの文書みて、理屈っぽい人たなと思いました。
女で理屈っぽい人は男から「ダメ、この女は無理だ。」と思われやすいですね。

スレ主さんは、何も考えて無さそうなアホっぽい男と付き合えば上手く長続きしますよ。

  • << 5 主さんは賢いよ。 その通りだと思う。 価値観の違いも認め合えない仲なんか薄っぺらいもの。 大体結婚したら必ず互いの価値観の違いなんかあるに決まってるんだから。 100%の価値観を認め合える仲なんかあるわけないじゃん。 この彼氏が世間知らずなだけ。 君は本文の意味がわかんなくてただ理解出来ないだけなんだと思うよ。
  • << 13 そうですね。その通りだと思います。

No.2 17/11/29 16:13
通行人2 

あなた何でそんなおかしい男と付き合うようにしたの?
顔が好みだったの?
イケメンだったから?
男は顔なんかじゃないよ。
もっと人を見る目を磨いたほうがいいよ?
顔が良くても中身がアホじゃしょうがないでしょ。

今の20代前後の若い男は、ほぼ幼稚な奴しかいないって覚えておいたほうがいいよ。

  • << 15 おっしゃる通りです!

No.3 17/11/29 16:19
恋愛の達人1 ( 20代 ♂ )

>> 2 脳科学では、女性の脳は16歳前後で完成されるが男性の脳は26歳前後で完成されるから20歳前後の男性は女性から見たら幼稚であることは間違いない。

あなたの見解は脳科学と同じで的を得ています。 

  • << 6 失礼。支持してもらったのに酷い事を言ってしまって申し訳ない。 どうか許して頂きたい。
  • << 7 ありがとうございます。

No.4 17/11/29 16:22
匿名さん4 

そもそも数値で価値観を表すことなんて出来ないと思いますが恐らく100%合う人はごく稀だと思います。

普通は価値観の違い(ズレ)が生じれば尊重や妥協という名の修正をすればいいだけです。

ただ価値観が99%合致していたとしても自分の中では譲れない許されないことが残り1%だったとしたら付き合い続けるのは難しいのではないでしょうか。

いわゆる地雷を踏んでしまったということで別れは必至でしょう。

  • << 17 確かに彼の一番嫌がる事を言ってしまいました。 初めての喧嘩でそれを知らなくて、直すと言っても手遅れでした。

No.5 17/11/29 16:25
通行人2 

>> 1 スレ主さんの文書みて、理屈っぽい人たなと思いました。 女で理屈っぽい人は男から「ダメ、この女は無理だ。」と思われやすいですね。 スレ… 主さんは賢いよ。
その通りだと思う。

価値観の違いも認め合えない仲なんか薄っぺらいもの。
大体結婚したら必ず互いの価値観の違いなんかあるに決まってるんだから。

100%の価値観を認め合える仲なんかあるわけないじゃん。
この彼氏が世間知らずなだけ。

君は本文の意味がわかんなくてただ理解出来ないだけなんだと思うよ。

  • << 18 ありがとうございます! とても救われます!!

No.6 17/11/29 16:28
通行人2 

>> 3 脳科学では、女性の脳は16歳前後で完成されるが男性の脳は26歳前後で完成されるから20歳前後の男性は女性から見たら幼稚であることは間違いない… 失礼。支持してもらったのに酷い事を言ってしまって申し訳ない。
どうか許して頂きたい。

No.7 17/11/29 16:30
通行人2 

>> 3 脳科学では、女性の脳は16歳前後で完成されるが男性の脳は26歳前後で完成されるから20歳前後の男性は女性から見たら幼稚であることは間違いない… ありがとうございます。

No.8 17/11/29 16:30
匿名さん8 ( ♀ )

その価値観の違いが浮き彫りになった原因の事はなんですか?
それを言わないとアドバイスしようにも憶測で言うしかないですが、
世の中ありのままで生きたいという考えの男性は多いです、そういう人はたいてい50代になっても独身ですけど。

価値観は摺り寄せて歩み寄っていくのが関係の構築です。
主さんは間違っていないと思いますよ。

  • << 20 ありがとうございます! 原因は金銭感覚の問題です。 彼は友達がお金で困ったら直ぐ貸す人で、それは間違ってると思って意見を言ったら今回の件になりました。

No.9 17/11/29 16:32
社会人さん9 ( ♂ )

自分の価値観を押し付け相手の価値観を否定したってのが、どの程度の言い方だったのか分からないけど。

要はそこのやり取りで彼が冷めたってことなんじゃないの?


冷めた後の別れの理由なんて、たいして意味ないよ。
そこ掘り下げてもナンセンス。

  • << 21 そうですよね。

No.10 17/11/29 16:34
匿名さん10 

主さんはキツい性格をしていると思いましたし、元彼は冷たい人だと思いました。

価値観が違うのは当たり前だとかって話を彼女から言われたら、
どんな男でも頭に来ると思うので、
きっと元彼は当て付けで、100%価値観が合う女がいいって言ったんだと思います。

1から100まで価値観が合う人は存在しないし、もしも存在したとしたら奇跡だと思います。

その事を主さんも元彼もよく解っていた事なのに、なぜ揉めたのか原因を考えてみて下さいね?

例えば、金銭的な価値観の場合でも、双方の価値観が違ったら、どちらかが妥協して、価値観を合わせている場合も多いですよね。

恋人同士や結婚した夫婦は、価値観やフィーリングが合うので、付き合ったり、結婚をしているのですが、
どちらかが妥協して価値観を合わせているから、良好な関係を保っている訳なんです。

今回の主さんが彼と別れた件は、どちらかが妥協していたとしたら、別れずに済んだ話なので、どちらか片方だけが悪いとかは言えません。

二人に固い絆が合ったとしたら、そんな些細な事で喧嘩をしたり、別れたりはしませんので、
主さんと元彼は、所詮は上辺だけの薄っぺらい関係だったと思います。




  • << 22 はい。私キツいと思います。 ちゃんと直すべき性格です。 ごもっともです。 薄っぺらい関係だったんですね。

No.11 17/11/29 16:43
匿名さん11 

お互い妥協出来なくて別れるのは仕方ないですよ。
結婚してからなら離婚になるので良かったと思わないと。
彼の言う100%価値観の合う女性はなかなか見つからないでしょうね。

その価値観の違いを具体的に話してもらえるともっとアドバイス出来ると思います。

  • << 23 本当に。 結婚してなくてよかったです!

No.12 17/11/29 16:55
通行人12 

価値観が違って言い合いになったとの事ですが具体的にはどういう事ですか?
それがわからないと何ともね

  • << 24 金銭感覚の問題です。 彼は仲間がお金に困ったら直ぐに貸す人です。 私は人にお金を貸すのが嫌なんです。 そこで意見の食い違いがおきました。

No.13 17/11/29 17:06
匿名さん0 

>> 1 スレ主さんの文書みて、理屈っぽい人たなと思いました。 女で理屈っぽい人は男から「ダメ、この女は無理だ。」と思われやすいですね。 スレ… そうですね。その通りだと思います。

No.14 17/11/29 17:06
匿名さん10 

11さんや12さんが言っているように、主さんと元彼の価値観の違いの内容を具体的に説明をした方が、皆さんから客観的に意見をして頂けると思います。

それに肝心な話を具体的に書かないと、きっと主さんも納得するようなレスが付かないと思います。

No.15 17/11/29 17:07
匿名さん 

>> 2 あなた何でそんなおかしい男と付き合うようにしたの? 顔が好みだったの? イケメンだったから? 男は顔なんかじゃないよ。 もっと人を見… おっしゃる通りです!

No.16 17/11/29 17:07
匿名さん16 

彼は価値観がどうこう言ってるがつまりは主さんの価値観に歩み寄る気がないって事じゃないかな。

内容が書かれていないから何とも言えないが思い遣りを持てないなら例えばその内容に対しては聞く耳を持つ気がないって事と一緒だと思うけどな。少なくともその内容に対して言われたくも怒られたくもないって事だろう。

別れる理由なんてそれが全てとも限らないわけでとにかく歩み寄る気持ちはないって事になるのかな残念だけど。

No.17 17/11/29 17:09
匿名さん 

>> 4 そもそも数値で価値観を表すことなんて出来ないと思いますが恐らく100%合う人はごく稀だと思います。 普通は価値観の違い(ズレ)が生じれ… 確かに彼の一番嫌がる事を言ってしまいました。
初めての喧嘩でそれを知らなくて、直すと言っても手遅れでした。

No.18 17/11/29 17:10
匿名さん 

>> 5 主さんは賢いよ。 その通りだと思う。 価値観の違いも認め合えない仲なんか薄っぺらいもの。 大体結婚したら必ず互いの価値観の違いなん… ありがとうございます!
とても救われます!!

No.19 17/11/29 17:11
恋愛の達人1 ( 20代 ♂ )

積もり積もったものが彼氏にはあった。
今回の価値観のずれだけで別れ話が出たのではない。
ところがスレ主さんは今回の些細な価値観のずれが原因で突然彼氏から別れ話が出たとおもったのでは?
だとすれば、スレ主さんはもっと他者の機微を見つめる心の余裕を持つべきだと思う。 

No.20 17/11/29 17:14
匿名さん 

>> 8 その価値観の違いが浮き彫りになった原因の事はなんですか? それを言わないとアドバイスしようにも憶測で言うしかないですが、 世の中ありのま… ありがとうございます!
原因は金銭感覚の問題です。
彼は友達がお金で困ったら直ぐ貸す人で、それは間違ってると思って意見を言ったら今回の件になりました。

  • << 42 主さんは素晴らしいね。 主さんは頭がいいよ。 賢い。 珍しいよ。若いのにそこまでわかってる女性っていうのは。 その彼氏はアホだね。 話にならない。 その彼氏と結婚する女性は間違いなく不幸になるよ。 金の貸し借りなんかものすごく大事な事でしょ。 たぶんその彼氏は友達に金を貸しつづけて結局返してもらえないでその友達に逃げられると思うよ。 それと学生時代のグループでたむろしてる連中といつまでも関係を続けて断ちきれないお子ちゃまな男なんだと思うよ。 要するに社会人になってもまだ学生気分でいる頭の悪い男ってこと。 やっぱり今の若造は頭が悪い、っていうか話になんない。 主さんそんな男と別れられてよかったね。 そんなアホと結婚してたら借金苦やDVにもなってたかもしれないよ。 その彼氏たぶん人の意見てあまり聞かない人間だと思うよ。

No.21 17/11/29 17:14
匿名さん 

>> 9 自分の価値観を押し付け相手の価値観を否定したってのが、どの程度の言い方だったのか分からないけど。 要はそこのやり取りで彼が冷めたってこ… そうですよね。

No.22 17/11/29 17:16
匿名さん 

>> 10 主さんはキツい性格をしていると思いましたし、元彼は冷たい人だと思いました。 価値観が違うのは当たり前だとかって話を彼女から言われたら、… はい。私キツいと思います。
ちゃんと直すべき性格です。

ごもっともです。
薄っぺらい関係だったんですね。

No.23 17/11/29 17:17
匿名さん 

>> 11 お互い妥協出来なくて別れるのは仕方ないですよ。 結婚してからなら離婚になるので良かったと思わないと。 彼の言う100%価値観の合う女性は… 本当に。
結婚してなくてよかったです!

No.24 17/11/29 17:18
匿名さん 

>> 12 価値観が違って言い合いになったとの事ですが具体的にはどういう事ですか? それがわからないと何ともね 金銭感覚の問題です。
彼は仲間がお金に困ったら直ぐに貸す人です。
私は人にお金を貸すのが嫌なんです。
そこで意見の食い違いがおきました。

No.25 17/11/29 17:29
匿名さん25 

それはウザすぎる
彼氏の友達関係に口出す彼女ほど面倒臭いものはないね、一発アウト
ソッコー冷める

夫婦でもなければ婚約者でもなければ君が彼氏を養ってるわけでも彼氏にお金を貸してるわけでもないでしょ?

そりゃ友達にお金貸すのはどうかと思うけど、彼女よりも付き合いの長い友達と培った信頼関係があるからこそ、そうしてるわけで
それが彼の価値観なわけで

自分で稼いだ金をどうしようと、たかだか三ヶ月しか付き合ってない彼女にごちゃごちゃ言われたくない

今回はたまたまお金のことだったけど、こういう女は今後付き合ってもいろんなことに口だしてきそう
彼氏はそう思ったから別れたんだろうよ

小さな価値観と思ったのは自分だけ
彼からしたら大きな価値観だよ

  • << 29 はい。まさにその通りだと思います。 結婚してないただの彼女が何言ってるんだって感じですよね。 冷静になり気が付き、謝りました。 でも、間に合いませんでした。 本当に後悔してます。

No.26 17/11/29 17:46
匿名さん26 

違う価値観で付き合って(そして結婚して)行くことも可能だけど、中には、その価値が違うと一緒にいられないものもある。
金銭って、その代表格だからあきらめな。
あなたが貸したがりで、彼が貸さないならあなたが直すことで何とかなるけど、向こうが金を貸したがるなら別れたほうがあなたのためだと思う。

  • << 30 はい。 金銭って難しいです。

No.27 17/11/29 17:46
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

彼は、あなたに治してもらいたい訳では無いのだと。
最終的には、彼に対して意見を押し付けた事自体が、もう無理なのでしょうね。
彼は、無理してあなたに歩み寄って貰いたいのでは無く、そこら辺、似たような価値観の人と付き合いたいって事なのでしょう。
歩み寄りって、お互いが納得した解決策が無いと無理ですよ。
譲れない事なら、どちらかでも納得していなければ、我慢になり、また同じ様な事で問題が起きるって事ですから。
仕方ありません。些細な事でも、彼にとっては譲れない事なのでしょう。
例え相手の我が儘だとしても、そういう人じゃないと無理って事ですから、このまま付き合ってもいつかは別れが来るのだと思いますよ。
私は、譲れない事なら、お付き合いの時点で篩にかけるのはいい事だと思いますけどね。
歩み寄るのは婚約や夫婦になってから。
譲れない事なのだから、問題に蓋をすれば、結婚後に揉める事になりますから。
合わないものへ無理に歩み寄りを図ろうとすれば、結婚後、必ずと言っていいほど不満が出ると思いますよ。
相手の意見を受け入れられるのは、自分の今までの価値観よりも、新たな価値観に心の底から納得出来た時です。

お互いに我慢があると、結局上手くは行きませんよ。
我慢はいつか爆発します。
好きな気持ちが強いうちは、許せる事でも、落ち着いて来た時には我慢出来なくなると思います。

  • << 32 私の意見を押し付けてしまった事、本当に反省しています。 今回別れなくても、きっとどこかで別れてたと思います。

No.28 17/11/29 17:52
通行人12 

なるほど金銭の貸し借りは結構深刻な問題だと主さんは思ったが彼の方は全く違ってそんな事をいちいち口出しされたくないという事で決裂したんですね
う~んこれはなかなか根が深い問題かなとは思いますが
ただ婚約者でもないのにそこまで言われる?て彼に疎ましく思われても無理はないでしょう
まだたったの3ヶ月?の付き合いなら尚更に
決して小さな問題ではないですよ
その上彼の友達まで同時に否定してるのと同じです

  • << 33 本当に後悔しています。 自分のお金なのに、彼氏が使うなって言ってるようなものですよね。 たかが彼女なのに、口出しして彼氏には本当に申し訳ないこと言ったなと思います。

No.29 17/11/29 18:15
匿名さん 

>> 25 それはウザすぎる 彼氏の友達関係に口出す彼女ほど面倒臭いものはないね、一発アウト ソッコー冷める 夫婦でもなければ婚約者でもなけれ… はい。まさにその通りだと思います。
結婚してないただの彼女が何言ってるんだって感じですよね。
冷静になり気が付き、謝りました。
でも、間に合いませんでした。
本当に後悔してます。

No.30 17/11/29 18:17
匿名さん 

>> 26 違う価値観で付き合って(そして結婚して)行くことも可能だけど、中には、その価値が違うと一緒にいられないものもある。 金銭って、その代表格だ… はい。
金銭って難しいです。

No.31 17/11/29 18:17
匿名さん31 

普通は逆が多いけどね。

No.32 17/11/29 18:20
匿名さん 

>> 27 彼は、あなたに治してもらいたい訳では無いのだと。 最終的には、彼に対して意見を押し付けた事自体が、もう無理なのでしょうね。 彼は、無理し… 私の意見を押し付けてしまった事、本当に反省しています。

今回別れなくても、きっとどこかで別れてたと思います。

No.33 17/11/29 18:22
匿名さん 

>> 28 なるほど金銭の貸し借りは結構深刻な問題だと主さんは思ったが彼の方は全く違ってそんな事をいちいち口出しされたくないという事で決裂したんですね … 本当に後悔しています。
自分のお金なのに、彼氏が使うなって言ってるようなものですよね。
たかが彼女なのに、口出しして彼氏には本当に申し訳ないこと言ったなと思います。

  • << 43 主さんは後悔する必要もないし、彼氏に申し訳ないなんて思う必要なんて全くないよ? 度々レスして申し訳ないけど、その彼氏は何がしたかったんだろうって思うよ。 そんなに友達が大事なら友達と恋愛関係になればいいんじゃないの?って俺なら思うよ。 主さんは将来的な事を見据えたり彼氏の為を思って言ってるのに、そのアホな彼氏は目先の友達との友情ごっこのほうが大事みたいらしい。 普通彼女が出来たら結婚の事も当然視野に入れるし彼女もそれを考えるでしょ。 この彼氏はヘドが出るほどガキ。 精神年齢が中学生で止まってるとしか思えない。 呆れ果てるよ。

No.34 17/11/29 19:11
匿名さん34 

お金の事は、お財布が一緒になる、
つまり結婚してからでも、例えば家を建てるとか、同じ目標を持つなどすれば歩み寄れます。

お付き合いの中での価値観は、相手を思いやる気持ちとか、人間性、メンタルな部分に目を向けた方が良いです。

お金はたしかに現実問題ですが、独身時代はもっと楽しくお付き合いした方が良いですよ!

  • << 36 周りが結婚ラッシュで少し焦っていたと思います。 別れたけど、彼のいい所は沢山あります。 本当にいい人を失いました。

No.35 17/11/29 19:39
匿名さん10 

主さんの返レスを見ていたら、素直で物分りの良い性格をしているような感じがしました。

きっと元彼も、「これは男同士の付き合いの話だから、君には絶対に迷惑を掛けないので、今後は口出しをするのは辞めて貰いたいと思ってる」っていう言い方をすれば、主さんも考え直したんじゃあないかな?

もしも、元彼と主さんが同棲生活を送っていたり、婚約をしていたら、話も変わって来るけれど、
付き合って3ヶ月の彼女から、自分が善意でやっている事を注意されたら、元彼も頭に来て、
主さんと別れるのは仕方ないと思います。


主さんもよく考えてみて下さい。
男同士の友情を取るのか、付き合って3ヶ月の彼女を取るのかとしたら、どっちを選ぶのかは分かりきっているよね。

でも主さんが全部悪い訳ではありませんし、
元彼も、ちょっとお人好しだと思いますので、
元彼とは縁がなかったんだと諦めて下さいね。

人間は誰でも、失敗を繰り返して、反省をして、成長をするので、今回の件は勉強になったと思って、
これからも前向きに頑張って生きて下さいね。

実は俺も最近、彼女と価値観の違いが原因で、話が合わなくなって、別れることになりました。

だから最初に、このスレを見た時は、俺もドキッとしました。

まぁお互いに、価値観の合う人を探しましょう(笑)

  • << 37 自分も辛い時期の中、顔も分からない人間に、コメントをありがとうございます! おっしゃる通りです。 そうやって言われたら素直に「わかった。」と納得します。 同じ立場になって考えてみました。 私も彼と同じ事を思うだろうと、彼の気持ちがわかりました。 私、本当に馬鹿です。 失って初めて気が付きました。 今、彼に伝えられるのなら「ごめんなさい」と伝えたいです。 もっと相手の気持ちが分かる人間になります。 はい!お互い辛い時期ですが頑張りましょう!!

No.36 17/11/29 20:21
匿名さん 

>> 34 お金の事は、お財布が一緒になる、 つまり結婚してからでも、例えば家を建てるとか、同じ目標を持つなどすれば歩み寄れます。 お付き合いの… 周りが結婚ラッシュで少し焦っていたと思います。
別れたけど、彼のいい所は沢山あります。
本当にいい人を失いました。

No.37 17/11/29 20:35
匿名さん 

>> 35 主さんの返レスを見ていたら、素直で物分りの良い性格をしているような感じがしました。 きっと元彼も、「これは男同士の付き合いの話だから、… 自分も辛い時期の中、顔も分からない人間に、コメントをありがとうございます!

おっしゃる通りです。
そうやって言われたら素直に「わかった。」と納得します。

同じ立場になって考えてみました。
私も彼と同じ事を思うだろうと、彼の気持ちがわかりました。

私、本当に馬鹿です。
失って初めて気が付きました。
今、彼に伝えられるのなら「ごめんなさい」と伝えたいです。

もっと相手の気持ちが分かる人間になります。

はい!お互い辛い時期ですが頑張りましょう!!

  • << 40 貴女のレスを読んでいたら、俺の別れた彼女とダブって見えて来て、目に涙が溢れて来ました。 最初に貴女のことをキツい性格をしているなんて言ってしまったことを今、凄く後悔しています。 別に貴女はキツい性格をしている訳では無くて、彼氏さんのことが凄く心配だったから、 彼氏さんの主張に対して、貴女が思わず強く反論してしまっただけの話なんだと思います。 でも付き合いがまだ短かったから、きっと貴女の愛情が彼氏さんには伝わらなかったんだと思います。 俺も経験があるので分かるのですが、自分の好きな相手から誤解をされて、 自分の気持ちを相手に全く理解して貰えないのは、本当に凄く辛いですからね。 貴女も彼氏さんに、自分の気持ちを理解して貰えなくて、別れることになってしまったから、めっちゃ辛かったんじゃないかな。 今からでも遅くはないので、今回の件は貴女が彼氏さんに謝罪して、 ダメ元で、よりを戻してくれるように、彼氏さんに連絡を取ってみてはどうかな? 何事も諦めたらそれまでだよね。 貴女は逆の立場で、彼氏さんの気持ちを考えているし、決してバカなんかではありませんので、そんなに自分のことを責めないで下さいね。 俺が言えるのはここまでですけれど、後は彼氏さんのことを本当に諦めるのかどうかは、 貴女がよく考えて決めたらいいと思うよ。

No.38 17/11/29 20:57
匿名さん38 

価値観は擦り合わせもできますが、許せない範囲なのだろうから仕方ないですね。

No.40 17/11/29 21:39
匿名さん10 

>> 37 自分も辛い時期の中、顔も分からない人間に、コメントをありがとうございます! おっしゃる通りです。 そうやって言われたら素直に「わかっ… 貴女のレスを読んでいたら、俺の別れた彼女とダブって見えて来て、目に涙が溢れて来ました。

最初に貴女のことをキツい性格をしているなんて言ってしまったことを今、凄く後悔しています。

別に貴女はキツい性格をしている訳では無くて、彼氏さんのことが凄く心配だったから、
彼氏さんの主張に対して、貴女が思わず強く反論してしまっただけの話なんだと思います。

でも付き合いがまだ短かったから、きっと貴女の愛情が彼氏さんには伝わらなかったんだと思います。

俺も経験があるので分かるのですが、自分の好きな相手から誤解をされて、
自分の気持ちを相手に全く理解して貰えないのは、本当に凄く辛いですからね。

貴女も彼氏さんに、自分の気持ちを理解して貰えなくて、別れることになってしまったから、めっちゃ辛かったんじゃないかな。

今からでも遅くはないので、今回の件は貴女が彼氏さんに謝罪して、
ダメ元で、よりを戻してくれるように、彼氏さんに連絡を取ってみてはどうかな?

何事も諦めたらそれまでだよね。

貴女は逆の立場で、彼氏さんの気持ちを考えているし、決してバカなんかではありませんので、そんなに自分のことを責めないで下さいね。

俺が言えるのはここまでですけれど、後は彼氏さんのことを本当に諦めるのかどうかは、
貴女がよく考えて決めたらいいと思うよ。

No.41 17/11/29 22:48
匿名さん 

>> 40 何度も私のレスを見て下さって、ありがとうございます!
こんなに真剣に考えてくれて本当に嬉しく思います!!

おっしゃる通りです。
彼の事は本当に本当に大好きです!
だからこそ心配だったんです。
言い方が変ですが、親が子供に口うるさく注意すると似てるかもしれません。
それだけ大切な存在なんです。

確かに、ただのお節介な女です。
でも、そのお節介なのは本当に心配だったから、たかが3ヶ月の付き合いだけど私にとっては本気で愛した3ヶ月です。

彼には誤解をされたままで本当に悲しいし、なんで伝わらないのか悔しい気持ちもあります。

もし、またチャンスをくれるならやり直したいです。

でも、勇気がないんです。
私が彼を傷付けてしまって、やり直したいって言える立場でもない気がしますし。

もう少し私には時間が必要かもしれません。

貴方のスレを拝見して、私も目から涙が溢れました。
本当に本当にありがとう。


No.42 17/11/30 00:41
通行人2 

>> 20 ありがとうございます! 原因は金銭感覚の問題です。 彼は友達がお金で困ったら直ぐ貸す人で、それは間違ってると思って意見を言ったら今回の件… 主さんは素晴らしいね。
主さんは頭がいいよ。
賢い。

珍しいよ。若いのにそこまでわかってる女性っていうのは。

その彼氏はアホだね。
話にならない。

その彼氏と結婚する女性は間違いなく不幸になるよ。
金の貸し借りなんかものすごく大事な事でしょ。

たぶんその彼氏は友達に金を貸しつづけて結局返してもらえないでその友達に逃げられると思うよ。

それと学生時代のグループでたむろしてる連中といつまでも関係を続けて断ちきれないお子ちゃまな男なんだと思うよ。

要するに社会人になってもまだ学生気分でいる頭の悪い男ってこと。

やっぱり今の若造は頭が悪い、っていうか話になんない。

主さんそんな男と別れられてよかったね。

そんなアホと結婚してたら借金苦やDVにもなってたかもしれないよ。

その彼氏たぶん人の意見てあまり聞かない人間だと思うよ。

  • << 49 ありがとうございます! おっしゃる通り、お金の問題って本当に重要だと思います。 お金1つで信頼関係も壊れると思います。 だからこそ、大切な彼にもわかってほしかったんです。 私もまだまだお子ちゃまです。 もっと大人だったら、こんな結果にならなかったと思います。 今回、いろんな事を学びました。 次は、もっと素敵な人と出会えるように自分自身を磨こうと思います。

No.43 17/11/30 00:56
通行人2 

>> 33 本当に後悔しています。 自分のお金なのに、彼氏が使うなって言ってるようなものですよね。 たかが彼女なのに、口出しして彼氏には本当に申し訳… 主さんは後悔する必要もないし、彼氏に申し訳ないなんて思う必要なんて全くないよ?
度々レスして申し訳ないけど、その彼氏は何がしたかったんだろうって思うよ。
そんなに友達が大事なら友達と恋愛関係になればいいんじゃないの?って俺なら思うよ。

主さんは将来的な事を見据えたり彼氏の為を思って言ってるのに、そのアホな彼氏は目先の友達との友情ごっこのほうが大事みたいらしい。

普通彼女が出来たら結婚の事も当然視野に入れるし彼女もそれを考えるでしょ。
この彼氏はヘドが出るほどガキ。
精神年齢が中学生で止まってるとしか思えない。
呆れ果てるよ。

  • << 50 度々コメントありがとうございます! 正直言いますと、彼と結婚したらって考えたんです。 3ヶ月で早いと思いますが本当に好きだったので妄想してしまいました。 そんな時に今回の件になってしまい、私は結婚願望があった為、心配になり言いました。 結果は裏目に出てしまいました。 確かに友人より私の方が付き合いは短いです。 だから彼に対して友人の付き合いを、どうのこうの言う権利はないです。 ただ、喧嘩を売るつもりはなく本当に心配して言ってしまっただけなんです。 彼にこの気持ちが伝わらなく悲しいです。

No.45 17/11/30 10:05
匿名さん45 

別れれば良いだけかと。
女性が16前後で完成か、驚愕。
フィクションなら良いけど、
女子高生が大人ということでしょう。
現実あれで完成とか終わってる。

No.46 17/11/30 11:11
恋愛の達人1 ( 20代 ♂ )

>> 45 実際に女性は16歳から結婚できるし、既婚の16歳はラブホテルにも特例で入れるよ。
男性が発明や発見などの多大な功績やノーベル賞ものの成果を残すのも女性より10年遅れで脳が完成する延びしろのおかげ。

No.47 17/11/30 18:31
匿名さん47 

ふと。。主さんと彼氏さんとの付き合いは割り勘デートだったんですか?それとも、デート代は彼氏さんが持つことが多かったほうですか?

  • << 51 常に彼が払おうとしてくれましたが、私が彼に負担をかけたくなかったので割り勘にしてほしいと言いました。

No.48 17/11/30 19:08
匿名さん48 

主さんは一人の人間として彼と向き合おうとしている構図だなあと、個人的には思いました。

彼は恋愛というレベルで主さんとコミュニケーションをとっている段階なので、現時点では理解してもらうのは難しいと思います。

彼の友人が「ビジネスやるから5億貸してくれ」と彼に言った時に、彼がどこからでも資金調達して実際に貸せば、本当に友を想っているのでしょう。彼の価値観をベースに。返済されるかどうかは分かりませんが。。

価値観とは、「お互いが今いる段階が違う」という要素も絡んできます。段階が違う人間同士が円滑に恋愛を育むことは至難の業です。

主さんが本当に彼が好きだと仰っている中で否定的で恐縮なのですが、、もっともっともっと相応しい男性が世の中にはいると、私は思いました。

長々と、失礼いたししました。

  • << 52 ありがとうございます! 基本的な所から違いますよね。 はっきりと納得いくコメント嬉しいです。 正直まだ彼の事は大好きです。 簡単には嫌いになれません。 少しずつ時間をかけて前向きになりたいと思います。

No.49 17/11/30 20:41
匿名さん 

>> 42 主さんは素晴らしいね。 主さんは頭がいいよ。 賢い。 珍しいよ。若いのにそこまでわかってる女性っていうのは。 その彼氏はアホ… ありがとうございます!

おっしゃる通り、お金の問題って本当に重要だと思います。
お金1つで信頼関係も壊れると思います。
だからこそ、大切な彼にもわかってほしかったんです。

私もまだまだお子ちゃまです。
もっと大人だったら、こんな結果にならなかったと思います。

今回、いろんな事を学びました。
次は、もっと素敵な人と出会えるように自分自身を磨こうと思います。

No.50 17/11/30 20:51
匿名さん 

>> 43 主さんは後悔する必要もないし、彼氏に申し訳ないなんて思う必要なんて全くないよ? 度々レスして申し訳ないけど、その彼氏は何がしたかったんだろ… 度々コメントありがとうございます!

正直言いますと、彼と結婚したらって考えたんです。
3ヶ月で早いと思いますが本当に好きだったので妄想してしまいました。

そんな時に今回の件になってしまい、私は結婚願望があった為、心配になり言いました。
結果は裏目に出てしまいました。

確かに友人より私の方が付き合いは短いです。
だから彼に対して友人の付き合いを、どうのこうの言う権利はないです。

ただ、喧嘩を売るつもりはなく本当に心配して言ってしまっただけなんです。
彼にこの気持ちが伝わらなく悲しいです。

  • << 53 こちらこそありがとう! 今のほとんどの若い男に言っても理解出来ないと思うよ。 そのうち嫌でもわかるようになるときがくるよ。 今の20代前後のガキってほんと幼稚だから。 なんか図体だけでかくなって頭の中は中学生のまんまだから。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧