注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

結婚が不安

レス5 HIT数 437 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
17/11/29 11:55(更新日時)

付き合っている彼と結婚の話しが前々から出ていました。

結婚の話が出始めた頃は、私の事を支えたいとか、幸せにしたいと言ってくれていて、私もそんな風に思ってくれているなら大丈夫だと嬉しく思い、彼と結婚したいなぁと思っていました。

でも、最近になり彼がだんだん不安になるような事ばかり言うようになりました。
今仕事の収入が少なく、資格を取って転職をして今より稼げる所を探すと言っていたのですが、取ろうとしていた資格でできる仕事の収入が思った程ないとわかり一気に不安になったようで、幸せにできる自信がないと言うようになり、真剣に考えれば考える程やっぱり無理だと思うようになっているみたいです。
仕事に関しては、私も働けばいいし心配いらないよと言ったのですが、甲斐性なしみたいで嫌だと言われてしまい、どうしたらいいのかわかりません。
これは諦めるしかないのでしょうか😣

結婚しないとなると付き合ってる意味もよくわからないのですが、だからと言って彼が大好きなので離れる勇気もありません。本当に悩んでいます。私も不安でいっぱいになってるし、どうしていけばいいのかアドバイスしていただけたらと思い投稿させていただきました。宜しくお願い致します。

タグ

No.2568373 17/11/28 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/28 14:27
匿名さん1 

そんなに収入低いんですか?主さんが子供を望まないならいいけど、子供を望むのなら私が稼ぐから~で安易に結婚決めないほうがいいと思います。妊娠すれば仕事も思うように出来なくなるし、出産後も同じ。その間は彼の収入と育児給付金が出るまでは貯金を切り崩したりしなければいけない。彼の仕事が落ち着くまで待つか、別れるか。

No.2 17/11/28 14:28
通行人 ( tM5Pv )

悩むのが男女反対で不自然に感じます。

男性の方が仕事の関係が思うようにいかず、将来の生活に不安を抱いたあなたが別れを考え始めて彼の方が別れないでくれと言ってすがるのなら話は自然ですが、あなたは自分も働けば何とかなると優しい言葉をかけて励ましているのに、彼はダメだダメだと言っているのでしょ?

想像ですが、彼は何か別の理由であなたと別れたくなっているような気がします。それをカモフラージュするために自分は不甲斐ないから結婚できないような話にしているだけのような印象を受けます。


No.3 17/11/28 15:24
匿名さん3 

他に好きな子ができたとか、よくよく考えたら結婚したくないとか。

No.4 17/11/28 18:56
匿名さん4 

真面目な彼だと私は思います。
家族を養っていくのは男の役目と考えているのでしょう。
主さんも働けば生活出来ると思うので、子供は少し先にして働けない間に生活出来るように貯金を頑張ろうと言ってみてはどうですか?
ただ、結婚したらわかると思いますが、結婚は生活です。金銭的に余裕がなくなると精神的にも優しく出来なくなります。その時、旦那の給料が少ないからって責めない事が主さんに出来ますか?彼も自分のせいで貧しい思いをさせてると鬱になる可能性もあります。
主さんが正社員で産休育休取れるところなら大丈夫だと思いますよ。

No.5 17/11/29 11:55
匿名さん5 

主さんのメッセージが足りないのでは?お金も大事だけど、一緒にいることがいちばん幸せという感じで。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧