注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

ダイエット仲間の部屋 みどり、ユウ、14区、プチ、みかん

レス497 HIT数 7464 あ+ あ-

みどり( xsiiye )
18/05/20 13:07(更新日時)

みんなでまた、ダイエットの話や雑談しましょう みんなで痩せたいね
このスレも④になって、嬉しいです
仲良く頑張りましょう
誹謗、中傷はお断りします

No.2567794 17/11/27 05:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 18/03/31 02:49
羽生君大好き ( qI0Ic )

>> 149 ついに花粉症?で目がショボついてきました。 以前からママチャリで買い物に行くと鼻水が…目は平気だったので冬だから?と無理やり思ってましたが(… 14区もついに 花粉症仲間だね。
中国からの黄砂の可能性もあるけど
ドラックストアで花粉症用の目薬買うと楽になるよ。私も箱でマスクの買ってるわ(笑)内科で 花粉症の注射と飲み薬
目薬もらうと更に楽になるよ。先週
花粉症の注射したから、今は、かなりマシになったよ。花粉症眼鏡という手もあるが 面倒臭いし。(-_-;)

No.152 18/03/31 09:26
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 150 ユウ皆んなこんばんは 旦那さん ユウを心の中では、心配してるよ。ユウの場合は、貧血で出血も多いんだと思う 産婦人科で産婦人科が併用の病院に紹… おはよう。羽生君大好き、また詳しい情報をありがとう。私、昔からプルーンは好きでよく食べてるから、またあとで買いに行こうかな。昨日の夜は、ほうれん草には鉄分が含まれてると言うから、ほうれん草とキノコをバター炒めにして食べてたんだけどね。
先生には、なぜか貧血は無いって言われて?だったよ。毎日、出血がひどいのに、貧血が数値として出てないっておかしくない?と思ったんだけど。
まあ、病院自体は全国にある大きな病院で、常に患者で溢れてるから、問題ないとは思うんだけどね。
一応、検査結果は、月曜か火曜に聞きに来て下さいと言ってたから、もうすぐなんだけどさ。
体重は59.7キロで、あんまり変わってないよ。ただ、今は走ったりするのが無理だから、本当に病気が全快するまで、ダイエットは休むしかないね。
また、治ってからやるよ。

No.153 18/04/02 02:19
みかん ( ♀ TX2nye )

みんな、こんばんは!

調子が(胃が気持ち悪かった)んだけど、楽になりましたー(^^)

今日は眠れなくてここに来ちゃった
みんなは寝てるかな??

胃が治ったら食欲出ちゃって体重増えちゃいました(^_^;)

今日は完徹かなっ⁈

No.154 18/04/04 11:46
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 150 ユウ皆んなこんばんは 旦那さん ユウを心の中では、心配してるよ。ユウの場合は、貧血で出血も多いんだと思う 産婦人科で産婦人科が併用の病院に紹… おはよう。昨日やっと、検査結果が全部出て、ガンじゃないことが分かったから、一安心だよ。
ただの筋腫みたい。それで、生理を止める薬を、これから3週間飲み続けることになったよ。
一応、その薬さえ飲めば、もう大量出血とかはしないと言われたし、仕事復帰の許可も貰ったから、今週末か来週には復帰することにしたよ。
診断書を書いて、もう少し長く休むこともできますよとも言われたけど、診断書はタダじゃないから、もういいや(笑)。
やっと投薬治療が始まったばかりだから、薬の飲み忘れに気をつけて、仕事も無理しないように気をつけるよ。
いろいろ教えてくれてありがとね。
みかん、胃の調子がよくなって良かったね。

No.155 18/04/04 18:04
みかん ( ♀ TX2nye )

こんばんは!

ユウ、ガンじゃなくて良かったね
安心したよ
でも筋腫も大変だからあまり無理しないでね

わたしは胃がまたぶり返して・・・
でも食欲だけは相変わらずあって体重増えまくり 汗

胃が治ったらダイエット頑張るよ
ユウも今はダイエットおやすみしてね
お互い体を治そうね

羽生くん大好き、みどり、14区は体調大丈夫かな??

  • << 157 たまたま夜更かし。 ぼちぼちです。月曜に半年に一度している血液検査の結果をもらいました。 以前から加齢(高齢)と動脈硬化で腎臓が悪く初期のCKD、慢性腎臓病(境界線あたり)です。 毎年、市から腎臓の講演(公開講座)を聞きに来いと通知が来ます。 タンパクが出ないし、年相応?の低下に近いとか。 減塩はしているしダイエットにも気をつけているから、現段階では薬も処方されていませんし、掛かり付け医は何も言いません。 尿酸値が安定しているので、痛風の薬の成分を試しに半分にしました。 年をとるとアチコチきます。 一人暮らしで弁当が多い(ほとんど)から、栄養は偏ってるな、きっと。 ただ毎日野菜を350g以上は摂取しています。野菜は食べ過ぎがないし栄養士さんの指導に従っています。だって命が惜しいから(笑) だから禁煙も続いてます。

No.156 18/04/04 20:03
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 155 みかん、心配かけてごめんね。
心配してくれてありがとう。
うちの旦那、奧さんが毎日具合悪いって言ってるのに、今週は月曜と今日、両方飲みに行っちゃって、メチャクチャ腹立つよ!
前にも書いたけど、酒癖悪いし、おまけに寝るのがやたらと早いもんだから、旦那が飲んでくると最後、話もまともにできないから、ノーカウントって呼んでるんだよね(怒)。
話もできないから、家にいた日としてカウントしないの(>_<)
今週はほんとにムカつく、ノーカウントが2日目!旦那の会社は、既婚者が多い割に飲み会多くて。
愚痴ってごめんね。自分が調子良ければあんまり気にしないんだけど、なんか具合悪い時って、なんか、ないがしろにされてるみたいでイライラするんだよね。まあ、適当にご飯食べて、薬飲まなきゃ。

  • << 158 皆んなこんにちは、ユウ癌じゃ無くて 本当に良かったね。治療始まってやれやれだね。うちの旦那の会社も3月〜4月は、新入〜退職者の関係で2週間に1度酷ければ毎週くらい 全体、部署毎の飲み会があるから、同じく私もイライラしてるよ。(笑)そんな時は、無茶ご飯手抜きして、ぐうたらしてるよ。(^_^;) みどりも気持ち悪いの無くなってきて 本当に良かったね。みかん同じく私も 尿検査で 引っかかって、血液検査待ちだよ。ぼちぼち行こうね。14区も血液検査したんだね。ちょっと聞きたいんだけど ガンマー数値は、私も若干普通より高めで、毎回タンパク、血液反応がプラスで 今回プラス2になったから、更に詳しい血液検査を受けたんだけど憂鬱で聞きに行く気分に中々なれないんだ(-。-; 腎臓病になると食事制限とか凄い大変何かなぁ?元々脂質、減塩、タンパク質や 糖質は、セーブして少な目にしてるんだけどね。(^_^;)持病の薬が腎臓に負担かかってるのかも?今のところ倦怠感が酷いのと花粉症で喘息で咳が出るから、困ってるよ。皆んな中年になると 何処かしら 身体が故障してくるね。💦 ユウ私は、女性ホルモンを整える漢方を病院でもらってるよ。生理前にイライラしたり 冷や汗が顔に凄く出るから、困ってるよ。でもセザンヌの皮脂テカリ防止エッセンスをメイクの時つければ化粧崩れマシになったよ。

No.157 18/04/05 01:50
14区 ( 60代 ♂ yvR91 )

>> 155 こんばんは! ユウ、ガンじゃなくて良かったね 安心したよ でも筋腫も大変だからあまり無理しないでね わたしは胃がまたぶり返し… たまたま夜更かし。
ぼちぼちです。月曜に半年に一度している血液検査の結果をもらいました。
以前から加齢(高齢)と動脈硬化で腎臓が悪く初期のCKD、慢性腎臓病(境界線あたり)です。
毎年、市から腎臓の講演(公開講座)を聞きに来いと通知が来ます。
タンパクが出ないし、年相応?の低下に近いとか。
減塩はしているしダイエットにも気をつけているから、現段階では薬も処方されていませんし、掛かり付け医は何も言いません。
尿酸値が安定しているので、痛風の薬の成分を試しに半分にしました。
年をとるとアチコチきます。
一人暮らしで弁当が多い(ほとんど)から、栄養は偏ってるな、きっと。
ただ毎日野菜を350g以上は摂取しています。野菜は食べ過ぎがないし栄養士さんの指導に従っています。だって命が惜しいから(笑)
だから禁煙も続いてます。

No.158 18/04/05 13:11
羽生君大好き ( qI0Ic )

>> 156 みかん、心配かけてごめんね。 心配してくれてありがとう。 うちの旦那、奧さんが毎日具合悪いって言ってるのに、今週は月曜と今日、両方飲みに… 皆んなこんにちは、ユウ癌じゃ無くて
本当に良かったね。治療始まってやれやれだね。うちの旦那の会社も3月〜4月は、新入〜退職者の関係で2週間に1度酷ければ毎週くらい 全体、部署毎の飲み会があるから、同じく私もイライラしてるよ。(笑)そんな時は、無茶ご飯手抜きして、ぐうたらしてるよ。(^_^;)
みどりも気持ち悪いの無くなってきて
本当に良かったね。みかん同じく私も
尿検査で 引っかかって、血液検査待ちだよ。ぼちぼち行こうね。14区も血液検査したんだね。ちょっと聞きたいんだけど
ガンマー数値は、私も若干普通より高めで、毎回タンパク、血液反応がプラスで
今回プラス2になったから、更に詳しい血液検査を受けたんだけど憂鬱で聞きに行く気分に中々なれないんだ(-。-;
腎臓病になると食事制限とか凄い大変何かなぁ?元々脂質、減塩、タンパク質や
糖質は、セーブして少な目にしてるんだけどね。(^_^;)持病の薬が腎臓に負担かかってるのかも?今のところ倦怠感が酷いのと花粉症で喘息で咳が出るから、困ってるよ。皆んな中年になると 何処かしら
身体が故障してくるね。💦
ユウ私は、女性ホルモンを整える漢方を病院でもらってるよ。生理前にイライラしたり 冷や汗が顔に凄く出るから、困ってるよ。でもセザンヌの皮脂テカリ防止エッセンスをメイクの時つければ化粧崩れマシになったよ。

  • << 163 こんばんは。羽生君大好き、私も生理中はだいたい、漢方薬を飲んでるよ。 今まではそれで、頭痛や腹痛も抑えられたんだけどね。 今は出血止める薬飲まなきゃいけないから、漢方薬は飲んでないよ。 もし、飲み合わせが悪かったら大変だからね。でも、そろそろ仕事をしないことに飽きてきたよ(笑)。 悲しいことに、この土日は仕事がないみたいで、せっかくドクターストップが終わったのにもったいないよ。 薬飲めば、ほぼ100%出血しなくてすむから、仕事をしても差し支えないんだけどね。ほんと、中年に差し掛かると、体の不調は増えるよね(泣)。

No.159 18/04/05 20:18
14区 ( 60代 ♂ yvR91 )

>> 158 腎臓病は減塩が大前提で、数値が悪くなるに従ってたんぱく質制限、次にカリウム制限が加わって、重症は透析という順番です。
父が透析で母は食事に苦労したようです。実家には塩分計がありました(私も一応持ってます)。

毎回クレアチニンとeGFRがひっかかって軽度のCKD(慢性腎臓病)です。
運動不足で肥満、高血圧、喫煙、高脂血症、動脈硬化、塩分過多の偏食…CKDも当然の生活でした。
軽度のため、たんぱく質制限の指導にはまだ至っていないようですが、数値がこれ以上悪化しないように現状維持に努めています。
食塩計算ではほぼ1日6gは達成。最初は試行錯誤で頭を抱えましたよ。
それから野菜がいい、サラダにしよう、マヨネーズは高カロリーだからドレッシングにして…え?塩分高いじゃん…結局カロリーと塩分のバランスでQPライトがウチの定番になりました。丼サラダのマヨネーズは10gまで。もしかして丼サラダがオカズ?と錯覚しそう。

No.160 18/04/05 22:03
羽生君大好き ( qI0Ic )

>> 159 皆んなこんばんは、14区アドバイスありがとう^_^既に前から、ガンマー数値が若干普通値より少しはみ出してたので
減塩味噌、減塩醤油、減塩ポン酢
ドレッシングやマヨネーズほ、ノンオイル、レモン汁、カボス汁、酢に変えたり
オイルや調味料を余り使わないドレッシングや調味料に変えたり少量で満足できるカロリー控え目メニューに変えたり
鍋には、糸こんにゃく、煮物にも蒟蒻入れたり 砂糖は、カロリーが4分の1のマルミオリゴ糖と言うものに変えたりして
なるだけ糖分塩分を使わなくても満足出来る物を楽しんで作ってるよ。鶏肉も脂身の少ない鶏胸肉を買ったり赤身のお肉にしたり揚げ物は、家では、作らない食べない。料理に使う油は、オリーブオイルやグレープシールドオイル、カロリーが控え目の胡麻油に代えたりダシを色々変えて味付けも替えて飽きない料理に同じ料理でもして 色んな野菜中心の食生活にする様に心掛けています。豆腐、蒟蒻
野菜、鶏胸肉、お魚は、色んなメニューに入れてるよ。

No.161 18/04/06 01:03
14区 ( 60代 ♂ yvR91 )

>> 160 料理できない中年一人暮らしの男はレトルトか冷凍か弁当がメイン(泣)。
スーパーでラベルのカロリーと塩分は必ずチェックします。ラベルが弁当の底にある場合は掲げて下からのぞいてチェック。まわりはこの人何してるの?かもね(笑)
一人暮らしだから、作る量イコール食べる量で、キッチンスケールで塩分等は把握がしやすいです。
野菜はトマトが重量のかなりを占めます。サラダに細かくして入れたり、朝はフルーツ感覚で食べています。
最近はキャベツが高いから代わりにもやしを増やして重量調整です。
意識できるところから取り組んでいます。
ナトリウム(mmg)に2.54をかけて千で割って食塩相当(g)を計算するので、百均で小さな電卓を買いました。時々弁当売り場で計算しています(笑)。

No.162 18/04/06 05:00
羽生君大好き ( qI0Ic )

>> 161 塩は、やさ塩 と言う。塩分が低いのにちゃんと塩の味が楽しめるのを使うのが
おすすめだよ。デザートは、カロリーゼロのゼリーや夏は、ところてんなんかも
減塩柚子ポン酢や柚子果汁と胡麻や刻み海苔をおやつに食べると美味しいよ。

料理は、レンジでもタッパで温野菜や
蒸し鶏を作れるし
この季節は、冷や奴や胡瓜と若布たっぷりの酢の物や
湯豆腐なんかも野菜もたっぷり取れるし豆腐と野菜でお腹いっぱいになるので 減塩柚子ポン酢使うと美味しいよ。
私ももやしは、炒めても茹でてサラダにしても鍋に入れたりしても好きだわ
カロリーオフのヨーグルトや豆腐もよく飲んでるよ。野菜や海藻 蒟蒻 減塩調味料
豆腐 トマトや竹輪や小魚 味噌汁やスープに野菜たっぷり入れると美味しいよ。

No.163 18/04/06 19:55
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 158 皆んなこんにちは、ユウ癌じゃ無くて 本当に良かったね。治療始まってやれやれだね。うちの旦那の会社も3月〜4月は、新入〜退職者の関係で2週間… こんばんは。羽生君大好き、私も生理中はだいたい、漢方薬を飲んでるよ。
今まではそれで、頭痛や腹痛も抑えられたんだけどね。
今は出血止める薬飲まなきゃいけないから、漢方薬は飲んでないよ。
もし、飲み合わせが悪かったら大変だからね。でも、そろそろ仕事をしないことに飽きてきたよ(笑)。
悲しいことに、この土日は仕事がないみたいで、せっかくドクターストップが終わったのにもったいないよ。
薬飲めば、ほぼ100%出血しなくてすむから、仕事をしても差し支えないんだけどね。ほんと、中年に差し掛かると、体の不調は増えるよね(泣)。

No.164 18/04/06 20:29
羽生君大好き ( qI0Ic )

>> 163 皆んなこんばんは、
ユウ出血止まって良かったね。
漢方薬との飲み合わせは、今度病院へ
行った時に医師や調剤薬局で聞いて見てね。

No.165 18/04/07 08:27
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 164 おはよう。羽生君大好き、心配してくれてありがとう。昨日、姑から体調どう?って電話が来たから、一応薬を貰って、3週間後にまたお医者さんに行くんですと言ったら、そう?
赤ちゃんできてたらどっちみち仕事なんかできないし、大事にしないとねみたいなバカなことを言っていたから、
いい加減しつこいなと思って頭に来て、お義母さん、そんなものはいませんし、作る予定もありませんと言い返してやったよ(怒)。
なんか、心配してる内容が全然違っててあきれたよ。ごめんね、朝から愚痴って。私ももう中年だから、子供なんて無理なのにさ(笑)。

No.166 18/04/07 10:06
羽生君大好き ( qI0Ic )

>> 165 皆んなおはよう
ユウお姑さんって 本当に無神経な
人種だよね(-。-;
お姑さんは、人を怒らせる天才だと
いつも思うよ。嫁とお姑さんって
水と油の様な 存在だと思うから、
近づかないのが 一番だと思うわ
いつも会うと無神経な事しか言わないし
腹立つだけだから、もう義実家へは、
お盆のお墓まいりしか行かないと
私は、誓ったよ(笑)お姑さんは、
世界が自分中心に回ってる人種だと
思うと 気持ちが楽になるよ。
旦那さんに 子供なんて もう歳だから、
無理だからと その話し嫁にしないで!と
お姑さんに釘さしてもらうと良いよ。
それか その話されても 永遠に聞き流して
話しが出ても 天気の話とか違う話題を
すれば良いよ。私もこれからは、義母が
嫌な事を言って来ても 頭の中は、宇宙に
一瞬行こうと思うよ(笑)

No.167 18/04/07 10:20
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 166 話に共感してくれて、ありがとう。
前にも姑には何度も言ったんだけどね、私があんまり子供を欲しがると、あなたの息子とケンカして離婚になりますから、言わないで下さいって。
もう年ですから、諦めてくださいってね。
仕事もなくてイライラするから、近所のチャリティーイベントに行ってくることにしたよ。
最近、家からあんまり出てないから、スマホのお遍路さんウォーキングも進まないから、たまには歩かないと(笑)。

No.168 18/04/10 03:31
羽生君大好き ( qI0Ic )

>> 167 皆んなこんばんは、ユウチャリティーイベント楽しめたかな?ユウお姑さんや
うちの母もなんだけど 全く人の話を聞けない別の星の人と思うと気楽やで
今度お姑さんにそんな事言われたら、
もう妊娠する確率も低いし 持病も出てきて 身体が老化してるから、無理無理〜
って、軽く流しておくと良いよ。
旦那さんにもそんな時は、助け舟出せよ!って、釘さしておいた方が良いよ。

No.169 18/04/10 08:12
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 168 おはよう。お医者さんから、薬を飲み忘れない条件で、仕事復帰を許されたから、日曜日に復帰したよ。
薬飲めば、出血止まるから、楽だよね。
それで今日は草彅の映画を見に行こうとしたら、旦那が勝手に休みを取ったと言うので、LINEで人の予定を邪魔するなと怒ったら、すまん、1人で違うの行くよと恐縮してたよ(笑)。
いつもは理解があるんだけど、今回は一緒に見る気はないみたい。
チャリティーイベントは楽しかったよ。私、多肉植物の寄せ植えが大好きで、自分でもよく作るんだけど、山ほどあってうれしかったよ。
チラシの名前だけじゃ、多肉ショップだと書いてなかったんだよね。
それで、お義母さん用にハーバリウムもワークショップで作ったから、月末のイベントでもなんか作って、送るつもりだよ。
嫌味は言われたけど、別に送りたくないほど、頭に来たわけじゃないからね。と言うか、そこまで頭に来るほど、私も若くないしね(笑)。
まあ、年末までこれ以上怒らずにすんだら、年末は帰省するつもりだよ。

No.170 18/04/10 23:56
羽生君大好き ( qI0Ic )

>> 169 皆んなこんばんは、ユウ仕事復帰おめでとう。取り敢えず元気そうで安心したよ。草彅君の映画を観に行けて良かったね。イベントも多肉植物の寄せ植えとか楽しめて良かったね。ユウ1つ教えて欲しいんだけど、ガラスの容器や透明の容器に多肉植物を寄せ植えするテラリュームの作り方を知ってたら、どんな材料を用意して作るのか教えて欲しいんだ。
前にそのイベントの予約をしたんだけど行けなかったから、それから、凄い気になってるよ。義理家族ともさらっと聞き流せる良い関係が保てると良いね。

  • << 179 おはよう。仕事復帰、おめでとうって言ってくれて、ありがとう。 ただ、会社がもう完全復帰だと勘違いするといけないから、23日の月曜は薬がなくなるから病院に行くと話したら、22日の日曜はお仕事できますよね?と慌てていたから、22日ならまだ薬はなくならないし、病院は日曜が診療休みですから、22日は大丈夫ですよと伝えておいたよ(笑)。 休み取っても、病院に行けなかったら意味ないからね(笑)。 テラリウムに必要なのは、ガラス容器と、多肉用の専門の土と、あと多肉の小さい鉢、2号くらいのやつが売ってるから、それを2つか3つ買って用意してね。あんまり一杯買いすぎると、窮屈になって可哀想だから、2つか3つにした方が収まりもいいし、よく育つよ。 あと、ガラスね。これも小さいと、窮屈で可哀想だから、少し大きいのにしてね。100円ショップで買えるけど、多肉は成長するから、ある程度大きくなることを計算してね。 私も電球の中に、多肉を植え込むワークショップをやったんだけど、電球から伸びちゃって、出そうとすると壊れるから、仕方なくそのままにしてあるやつがあるよ。 テラリウムは、水を出す所がないから、水をやったら逆さにして、水を外にこぼしてあげた方がいいよ。 多肉は砂漠で育つ植物だから、中に水分を蓄えていて、そんなに水が必要なくて、基本はほとんど放置しておいてもいいよ。 逆に、やりすぎると枯れちゃうよ。 私は1度趣味にハマったら、多肉欲しさで一人暮らしを始めたり、ワークショップに参加したりするから、かなり極めてるんだよね。 みどりもみかんも羽生君大好きも私も皆、体調があんまり良くないから、お互いに無理しないで、のんびり行こう ね。私もお姑さんの言ったことに対して、サラッと流せるようになるといいな。

No.171 18/04/11 03:14
みどり ( xsiiye )

みんな、こんばんは ユウ、子宮筋腫大事にしてね 14区や羽生くん大好きやみかんも体調に気をつけてね 私は毎年、春になると体調を崩すから、困ってるよ
この前、子宮がんの検査したんだ まだ、結果は出てないけどね

  • << 173 みどり、みかんおはよう。 みどりもみかんも体調悪いのに 心配ありがとうね。私も花粉症で 喉が痛くて咳に困ってるけど まぁ〜毎年の恒例行事だから、 早く花粉症終わって欲しいわ(-。-; みかんもみどりも14区もユウも皆んな 体に気をつけてぼちぼち行こうね。

No.172 18/04/11 04:08
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 171 みんな、おはよう

みどり、気にかけてくれてありがとう

わたしも春は胃が気持ち悪くなるから・・・
内科に行ったら季節性のものでなる人が多いみたい

後、持病は相変わらずでしんどいかなっ
これはもう一生付き合ってくしかないから仕方ないけどね

みんなも体に気をつけてね

No.173 18/04/11 05:34
羽生君大好き ( qI0Ic )

>> 171 みんな、こんばんは ユウ、子宮筋腫大事にしてね 14区や羽生くん大好きやみかんも体調に気をつけてね 私は毎年、春になると体調を崩す… みどり、みかんおはよう。
みどりもみかんも体調悪いのに
心配ありがとうね。私も花粉症で
喉が痛くて咳に困ってるけど
まぁ〜毎年の恒例行事だから、
早く花粉症終わって欲しいわ(-。-;
みかんもみどりも14区もユウも皆んな
体に気をつけてぼちぼち行こうね。

No.174 18/04/12 01:42
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 173 みんな、こんばんは

またまた眠れなくて(^_^;)
みんなは寝てるかな!

羽生君大好き、花粉症辛いねー
五月に入ったら花粉大丈夫だとテレビで言ってたからもう少しの我慢だね

みんな、病気持ちだから、無理せずにのんびりいこうね

No.175 18/04/12 22:58
羽生くん大好き ( wsjmye )

>> 174 皆んなこんばんは、ユウ花粉症の心配ありがとう。花粉症だけじゃなくて
目が痒いのは、黄砂の影響もあるみたいだよ。今日は、昨夜目薬さしたから、目が痒く無かったよ。(笑)

No.176 18/04/12 23:11
羽生くん大好き ( wsjmye )

ユウ ハーバリュームは、ドライフラワーを瓶に入れて 専用のオイルを入れて作る物なんだね。ネットで調べたら、手作りキットが売ってたから、また家族と一緒に作ってみようと思うよ。テラリュームは、ガラスの鉢植えに多肉植物を寄せ植え見たいに植えるやつだったよ。これも
本を買って試してみたいよ。訳わかんない質問ごめんね。

No.177 18/04/13 05:09
みどり ( xsiiye )

みんな、おはよう 春は体調を崩しやすいよね 睡眠もあんまりうまく取れなくて、悩んでるよ でも、今日は一度起きたけど、5時まで眠れて良かった
今日は用事があるから、頑張らないと...

No.178 18/04/13 05:25
羽生くん大好き ( wsjmye )

>> 177 みどりも春先は、体調の変化が激しくて
あまり寝れないんだね。私は、花粉症や黄砂のせいで 息苦しくて 短時間睡眠になってて困ってるよ。お互いに春を乗り切ろうね。

No.179 18/04/13 11:20
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 170 皆んなこんばんは、ユウ仕事復帰おめでとう。取り敢えず元気そうで安心したよ。草彅君の映画を観に行けて良かったね。イベントも多肉植物の寄せ植えと… おはよう。仕事復帰、おめでとうって言ってくれて、ありがとう。
ただ、会社がもう完全復帰だと勘違いするといけないから、23日の月曜は薬がなくなるから病院に行くと話したら、22日の日曜はお仕事できますよね?と慌てていたから、22日ならまだ薬はなくならないし、病院は日曜が診療休みですから、22日は大丈夫ですよと伝えておいたよ(笑)。
休み取っても、病院に行けなかったら意味ないからね(笑)。
テラリウムに必要なのは、ガラス容器と、多肉用の専門の土と、あと多肉の小さい鉢、2号くらいのやつが売ってるから、それを2つか3つ買って用意してね。あんまり一杯買いすぎると、窮屈になって可哀想だから、2つか3つにした方が収まりもいいし、よく育つよ。
あと、ガラスね。これも小さいと、窮屈で可哀想だから、少し大きいのにしてね。100円ショップで買えるけど、多肉は成長するから、ある程度大きくなることを計算してね。
私も電球の中に、多肉を植え込むワークショップをやったんだけど、電球から伸びちゃって、出そうとすると壊れるから、仕方なくそのままにしてあるやつがあるよ。
テラリウムは、水を出す所がないから、水をやったら逆さにして、水を外にこぼしてあげた方がいいよ。
多肉は砂漠で育つ植物だから、中に水分を蓄えていて、そんなに水が必要なくて、基本はほとんど放置しておいてもいいよ。
逆に、やりすぎると枯れちゃうよ。
私は1度趣味にハマったら、多肉欲しさで一人暮らしを始めたり、ワークショップに参加したりするから、かなり極めてるんだよね。
みどりもみかんも羽生君大好きも私も皆、体調があんまり良くないから、お互いに無理しないで、のんびり行こう
ね。私もお姑さんの言ったことに対して、サラッと流せるようになるといいな。

No.180 18/04/13 22:53
羽生君大好き ( qI0Ic )

>> 179 皆んなこんばんは、ユウは、月曜日通院なんだね。仕事 通院に配慮してもらえそうで安心したよ。ユウ テラリュームの作り方教えてくれてありがとう。多肉植物は、昔何度か 育てた事があるから、育てられそうだと思うよ。

  • << 182 おはよう。私の会社は、仕事が立て込んでくると、3日でも4日でも連チャンで仕事になるから、あらかじめ予定を言っておかないと、病院にも行けなくなるから、気をつけないといけなくて大変なんだ。私も昔、イングリッシュフラワーアレンジメントを習っていたことあるんだけど、それも試食が忙しくなりすぎて、断念したことがあるんだよ。絶対に仕事がない曜日が存在しないから。で、曜日に縛られない単発のワークショップが大好きで、今月末には、日本ホビーショーと呼ばれる、巨大な手作り品のイベントに行く予定で、友達から無料券も貰ったから、楽しみにしてるんだ。 お金と時間さえあれば、いくらでも遊べるイベントで、ワークショップがそこら中にあるんだよ。 多肉は好きすぎて、ついに最近、インスタまで始めたよ(笑)。 バラとか多肉をアップしてるの。 前はミクルでも載せられたのに、最近ダメなんだよね。

No.181 18/04/13 23:03
羽生君大好き ( qI0Ic )

ハーバーリュームも可愛いガラス瓶
買ったから、近々ミニ薔薇や細かい花💐🌼🌸とかで 作ってみようと思ってるよ。元から 数年前まで クリスマスリースやフラワーケーキ作ったりするのが好きで ツタが近くに売ってない時は、
近くの山の前とか 自然公園に材料探して
家族と手作りしてたよ。柊の葉やツタや
南天の実 松ぼっくりなんかは、今は、DAISOやセリアとかで 綺麗に色がつけてるのが 売ってるし便利だよね。ドライフラワーの細かい物は、ネットでも今は、色々あるね。昔は、ドライフラワー家で
乾燥させて 干して作ってた事もあるけど
手作りだと色が綺麗に残らないよね💦

No.182 18/04/14 09:02
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 180 皆んなこんばんは、ユウは、月曜日通院なんだね。仕事 通院に配慮してもらえそうで安心したよ。ユウ テラリュームの作り方教えてくれてありがとう。… おはよう。私の会社は、仕事が立て込んでくると、3日でも4日でも連チャンで仕事になるから、あらかじめ予定を言っておかないと、病院にも行けなくなるから、気をつけないといけなくて大変なんだ。私も昔、イングリッシュフラワーアレンジメントを習っていたことあるんだけど、それも試食が忙しくなりすぎて、断念したことがあるんだよ。絶対に仕事がない曜日が存在しないから。で、曜日に縛られない単発のワークショップが大好きで、今月末には、日本ホビーショーと呼ばれる、巨大な手作り品のイベントに行く予定で、友達から無料券も貰ったから、楽しみにしてるんだ。
お金と時間さえあれば、いくらでも遊べるイベントで、ワークショップがそこら中にあるんだよ。
多肉は好きすぎて、ついに最近、インスタまで始めたよ(笑)。
バラとか多肉をアップしてるの。
前はミクルでも載せられたのに、最近ダメなんだよね。

No.183 18/04/15 07:08
みどり ( xsiiye )

おはよう みんな 昨日は用事で知人も含めて、外食したよ やっぱり体重、増えてた みんなのスレにうまくレス出来なくてごめんね

No.184 18/04/16 00:10
羽生結弦君大好き ( wsjmye )

皆んなこんばんは、みどりもユウも
忙しそうだね。って、私も明日は、
大事な用があるわ(^_^;)
ミクルには、登録して
掲示板によって 画像投稿出来るよ。
植物の画像や景色の画像落ち着くよね。
私も好きだよ。ユウとリア友だと
楽しいだろうな。私もワークショップは、かなり好きだよ。最近は、忙しくて
中々参加出来て無いけど 凝ってた時は、何かのワークショップには、月に何回か
行ってたよ。また私の大好きな手作りに
参加しょうか?迷ってるよ。やるなら、
中途半端にしたく無いし 中途半端に忙しくて なるくらいなら、やめた方が良いし
本格的な美術展に出すような団体に私が一旦やめたのにまた参加しても良いのか?とか悩んでるよ。元々新たに入ってきた人との人間関係が嫌で 辞めたんだけど 今は、穏やかな人間関係になったから、戻ってきたらと声かけしてもらってたんだけど悩むよ。

No.185 18/04/16 00:23
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 184 こんばんは。羽生結弦君大好き、私は前にミクルに名前を登録したはずなんだけど、最近なぜかうまく登録できてないみたいで、画像が掲載できなくて、困っているんだよ。
前スレでは、バラとか載せてたんだけどね。
暇ができたら、またチャレンジしてみるね。
今日は、旦那の20年来の親友夫婦二組から、飲み会のお誘いがあったから、試食のバイトが終わった後に参加してきたよ。旦那はもう寝たよ(笑)。
私もそろそろ寝るから、おやすみなさい。

No.186 18/04/16 00:31
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 185 そっか、手作りの本格的な美術展に出す団体に、前はいたんだね。
嫌な人がいなくなったなら、戻っても良さそうな気はするけどね。
私は手先があまり器用じゃないから、もっぱらワークショップだけで我慢してるよ。友達が手作りやってるから、こないだは少し手伝わせて貰ったよ。
連レスごめんね、今度はほんとに寝るよ。

No.187 18/04/16 02:19
羽生君大好き ( qI0Ic )

>> 186 おやすみなさい。また色々話そうね。

No.188 18/04/16 02:50
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 187 みんな、おはよう

最近、過食がすごくて体重増えちゃったよ!
近くにコンビニがあるからついお菓子を買っちゃうじゃんね
反省(^_^;)

みんなはその後、ダイエットどうかな?

今日からまた気合を入れて頑張るよー

  • << 190 皆んなこんばんは、みかんは、 コンビニが近所にあるなんて羨ましいな。うちも歩いて15分の所にあるけど 用事が無ければ特別行かないかな 業務用スーパーも同じくらいの車だと🚗5分掛からない距離にあるから、業務用スーパー安いから、そっちへ買い物へ行ってるよ。

No.189 18/04/16 18:39
みどり ( xsiiye )

みんな、こんばんは 昨日は用事で外食したから、体重増えてると思う
体重を今日、計り忘れたんだ
今日はシャワー浴びて、ガソリンスタンド行ったり、薬局行ったり、他にも用事でいろいろ出掛けて忙しい一日だったよ

  • << 191 みどりこんばんは、同じく用事で 1日バタバタしてて今夜は、外食したよ。

No.190 18/04/16 21:43
羽生君大好き ( qI0Ic )

>> 188 みんな、おはよう 最近、過食がすごくて体重増えちゃったよ! 近くにコンビニがあるからついお菓子を買っちゃうじゃんね 反省(^_^;… 皆んなこんばんは、みかんは、
コンビニが近所にあるなんて羨ましいな。うちも歩いて15分の所にあるけど
用事が無ければ特別行かないかな
業務用スーパーも同じくらいの車だと🚗5分掛からない距離にあるから、業務用スーパー安いから、そっちへ買い物へ行ってるよ。

  • << 195 みんな、おはよう 羽生君大好きは業務スーパーが近くにあるんだねっ コンビニは高いから、そっちの方がいいね! 相変わらずコンビニ通いしてるから全然体重落ちないよ なかなか気合いが入らないくて みどり、忙しそうだけど、無理してぶり返さない様に気をつけてねっ ユウはその後、体調どうかな? ユウも羽生君大好きも趣味があって羨ましいなぁ〜 無趣味だよー(笑) 14区は男子だったのねっ ずっと女子だと思ってた 今まで失礼があったらごめんね ダイエットに女子も男子も関係ないからみんなでちょい気合い入れてゆる〜く頑張りましょう〜〜 ちなみにみかんはジャニーズが好きだよ (o^^o)

No.191 18/04/16 21:44
羽生君大好き ( qI0Ic )

>> 189 みんな、こんばんは 昨日は用事で外食したから、体重増えてると思う 体重を今日、計り忘れたんだ 今日はシャワー浴びて、ガソリンスタンド… みどりこんばんは、同じく用事で
1日バタバタしてて今夜は、外食したよ。

No.192 18/04/16 22:38
14区 ( 60代 ♂ yvR91 )

土曜日に実家に姪姉妹の子供たち(つまりいとこどうしね)が集まるので入学プレゼント(ミニカー)を持って顔を見に行き、夕食を一緒に食べて…翌日1キロ近くアップ(泣)
気が緩んでちょっと多めに食べるとテキメン。
日曜日に堤防の上をママチャリで走ったら、花粉が飛んで来ないのはいいんだけれど、海からの横風でふらふらまっすぐ走れず。
今朝は少し減りました。戻すには少なくとも数日はかかりそう。

No.193 18/04/16 23:12
羽生君大好き ( qI0Ic )

>> 192 楽しい週末を14区は、送ったんだね。
ご飯を我慢してダイエットも食べた分運動してダイエットも大変で難しいよ。
私も外食続きだから、明日からは、なるべく野菜とカロリー少ない食材でダイエット頑張ります。💦こんにゃくやキノコ類 葉物野菜 炭水化物は、なるべく少なくしなきゃ💦海藻類も果実酢とカロリー少ない甘味料とカロリー少ない胡麻油で食べると美味しいよ。明日は、こんにゃくとちくわの醤油炒めとモヤシの味噌汁を夕食に作る予定です。納豆や海苔も美味しいし 好きです。

No.194 18/04/17 15:03
みどり ( xsiiye )

みんな、こんにちは 少し前に1キロ体重増えて、なかなか減らないよ
忙しくて、母親のお見舞いも行かないとと思っているけど、難しいなぁ
でも、母親も今の病院を気に入っているので助かってるよ

No.195 18/04/18 06:55
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 190 皆んなこんばんは、みかんは、 コンビニが近所にあるなんて羨ましいな。うちも歩いて15分の所にあるけど 用事が無ければ特別行かないかな … みんな、おはよう

羽生君大好きは業務スーパーが近くにあるんだねっ
コンビニは高いから、そっちの方がいいね!

相変わらずコンビニ通いしてるから全然体重落ちないよ
なかなか気合いが入らないくて

みどり、忙しそうだけど、無理してぶり返さない様に気をつけてねっ

ユウはその後、体調どうかな?
ユウも羽生君大好きも趣味があって羨ましいなぁ〜
無趣味だよー(笑)

14区は男子だったのねっ
ずっと女子だと思ってた
今まで失礼があったらごめんね

ダイエットに女子も男子も関係ないからみんなでちょい気合い入れてゆる〜く頑張りましょう〜〜

ちなみにみかんはジャニーズが好きだよ
(o^^o)

No.196 18/04/18 08:58
みどり ( xsiiye )

みんな、おはよう みかん、心配してくれて、ありがとう みかんやみんなも体調気をつけてね 私も何か趣味があるといいな 強いて言うなら、カラオケかなぁ

No.197 18/04/19 08:41
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 196 おはよう。みどりもカラオケが好きなんだね。私は昔から、歌と宝塚が好きで、3月までお昼に越路吹雪物語を見ていたけど、昨日の夜も、テレビで岩谷時子特集がやっていたから、旦那と2人で見ていたよ。
私は昔、ミュージカルのレ・ミゼラブルが気に入って、何度も見に行ったんだけど、岩谷時子さんが50曲も訳詞をしてるんだよね。もしかして、このスレの1か2で、岩谷時子さんのメモリアルコンサートで、中野サンプラザに行った話をしてるかも。
彼女は宝塚も劇団四季も、いろんなミュージカルや歌謡曲を手掛けてるからね。私、多肉もバラもそうだけど、1度ハマると、5年や10年は続けるタイプで、しかも結構極めるタイプなんだよね(笑)。
体重は3日前に量ったら、60.3キロだったよ。みかんもみどりも、いろいろ忙しいと思うけど、皆でダイエット頑張ろうね。私は明日から3連チャンでバイトして、月曜にお医者さんがあるから、念のために月曜以降の予定は白紙だよ。
万一、手術とかなったら、また全部キャンセルで迷惑かけるからね。

No.198 18/04/19 09:01
みどり ( xsiiye )

ユウ、みんなおはよう
ダイエット、頑張るね でも、今日の晩御飯は旦那のリクエストで、カレーなんだ
こんにゃくとか食べて、カレーはなるべく食べないようにしようと思ってる

No.199 18/04/20 09:11
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 198 おはよう。今朝は昨日、1人でニューオープンのカフェで、マンゴーのシフォンケーキ食べちゃったんだけど、体重は59.9キロでホッとしたよ(笑)。
たまたま、晩ご飯に麻婆豆腐と豆腐ステーキを出したから、余計なカロリー摂取を抑えられたかも。
昨日は、いい天気だったから布団干したら、なんとしまう時に布団カバーのチャックの中に、うっかりハチを閉じ込めちゃって、大変だったよ(笑)。
羽音はすごかったんだけど、どこにハチがいるのか分からなくて放っといたら、布団カバーの中だよと旦那が気づいたので、とりあえず慌ててチャック開けて、ハチを出したんだけどね。
でも、旦那が夕べ、外に追い払ったはずのハチが、今朝もまだ中にいて、びっくりしたよ。
まさか、布団カバーから布団出して干してて、しまう時にハチまで閉じ込めると思わなかったから、2人で爆笑したけどね。そりゃ、閉じ込められたハチはいい迷惑で、可哀想だよね(笑)。
今日から3日間仕事が続くから頑張るよ。Gwには、ウニとイクラの食べ放題バスツアー申し込んだから、少し痩せといた方がいいかな?
と言っても、昨日は、何でひとりでケーキ食べてるの、だから痩せないんでしょと旦那に怒られた(泣)。
ごめん、私の趣味はカフェ巡りだから、なかなか痩せないんだよね~。
でも、旦那も結構太ってるのよ(笑)。

No.200 18/04/21 06:11
羽生君大好き ( qI0Ic )

>> 199 皆んなおはよう。偶然だけど
私も趣味もカフェ巡りやわ(笑)
スタバしょっ中言ってるし(-。-;

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧