注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

否定的な彼氏

レス3 HIT数 1533 あ+ あ-

匿名さん
17/11/25 22:15(更新日時)

こんにちわ。
彼と付き合って1年と数ヶ月経つのですが、彼の良い部分や嫌な部分がはっきりとわかってきました。
一緒にいて楽だし自分が素でいられるので居心地が良いしもちろん好きなのですがひとつすごくひっかかる彼の嫌なところがあります。
それは、すぐ否定するところです。
そうだね!で終わる話をいちいち否定してきて喧嘩になったりもします。
安いのにすごい可愛い服買ったんだーと見せてももっといい物買えだとか、ご飯作っても量が多すぎるだのうるさいし、私の行きたい店に行ってもケチばかり付けて自分の選んだ店は大絶賛。そんなところが私は大嫌いです。
まあでもここまではまだ許容範囲内です。
私が一番嫌なのは、私の働いているところを悪く言ってくるところです。
確かにいい環境とは言えないしノルマもあり割とブラック寄りかなとも思います。ですが当たり前のことですが嫌なことがあっても毎日出勤して、ノルマも頑張って達成してと社会人一年目として私なりに必死に頑張ってます。
否定するというのは、
入社式の直前に、そんなとこ就職したんだねと言われ、ノルマ達成できたんだよ!って嬉しくて報告してもそんな商品売られた側がかわいそう。とか。
絶対お前のとこの商品なんか買いたくないとか。
そんなことばかり言ってきます。
いちいち言わなくていことを言われるというか…。
何回か私も言い返しましたがやはりこの癖?は直りません。
彼は学生で社会人の大変さもわからない人間です。なので余計に引っかかります。
私は彼に営業かけてるわけでもないですし、ただ頑張れって少しでも応援する気持ちを持って欲しいというか。。。
相手を尊敬する発言があってもいいのではないかなと思います。
彼のこの性格はどう頑張っても直せないでしょうか??

長くなりましたがアドバイスお待ちしております。

タグ

No.2566815 17/11/25 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/25 03:24
通行人1 ( ♂ )

そう思ってしまう時点で、居心地いい相手にはなりません。

性格・価値観・信念・癖←どれも直せないし、直せる筈がありません。


人は違うのが当たり前ですし、違う部分を理解し歩み寄る姿勢が重要、それが出来ないなら一緒に居ない方がいい。


居れば今のようにストレスがたまる日々を送ることになる。

求めると不足を感じ不満に変わる、求めなければストレスもたまらない。


正誤なんて、人それぞれです←皆が自分は正しい、相手は間違ってる←なんて枠にはめるから争いが絶えない。

No.2 17/11/25 18:46
匿名さん2 

主さんの話はそんな風に否定的な事ばかり言って、自分のことはすごいでしょとか褒めてあげないとスネるような男だったらおしまいだね。

No.3 17/11/25 22:15
匿名さん3 

そういうちょっとした言動って気になりますよね。主さんの頑張り、活躍に嫉妬しているのかも

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧