注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

彼の帰省問題

レス12 HIT数 1397 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/13 15:37(更新日時)

彼の帰省について相談させて下さい。

私は20代後半(実家暮らし)で、彼は30代前半(地方出身)で2年付き合っています。

私は彼との近い将来の結婚を考え、私の両親を紹介し、最近では実家によく遊びに来て、私の両親も公認でした。
彼は年末にしか帰省しないため、まだご両親にお会いしたことがありません。。

そんな時、春頃に「年末帰省するから遊びにおいでよー!色々案内するよ!」と言ってくれて、「行きたい!」と即答するほど、舞い上がり喜びました。

それから、二人で海外旅行に行ったり、楽しく過ごし、彼と結婚したいという気持ちが大きくなったので、私と将来を考えているのか聞くと「もちろん考えてるよ。じゃないと付き合ってないよ。ただいつするかは分からない。」と言われました。

そして、先日、彼の地元の友達の話をしていて、年末に帰省する時に飲む約束をした!と楽しそうに話していました。ずっと話を聞いてると一人で帰省する前提の話にしか聞こえなくて、、
「今年も一人で帰省するの?」と聞くと「うん。そうだけど?…あぁ、来たかったら来ていいよ」と言われ、私は「そんな誘い方ってある?そんなんだったら行かないよ。ほんとに何も考えてないんだね。私は将来を見据えて両親に会せてたし、そろそろ(彼)君のご両親に会ってみたいって思った。ご両親に会せたいとか思わなかったの?」
と言うと「そりゃ会わせたいと思う。けど、友達とは男二人で飲むからその間一人にさせるし、家から基本出ないでゆっくりするからつまらないんじゃないかなって思う。それでも良けれ来れば良いよ」と言われました。
「そもそも案内する気すらないんだね。帰省だからゆっくりしたい気持ちも分かる。でもショックだった」と言いました。
彼は「やっぱり納得してないんだな。そっちの言い分も分かった。けど、これはお互いすり合わせていくしかないよ。後「一人で帰るの?」って聞き方もずるいよ。だったら一緒に連れて行って位言えばいいじゃん。今日はこれ以上話が進まないと思う。だからこのことについては話合おう。」とうんざりした顔で言われバイバイしました。

私も期待しすぎてしまったのもいけないと思いますが、もうどうするべきか悩んでいます。。
彼から何も言って来ない限り、この話はせず行かない方向で流した方が良いでしょうか?それとも、とことん話し合うべきでしょうか?
皆さんならどうしますか?
ご意見よろしかったらください!
長文で失礼しました。。

タグ

No.2561705 17/11/13 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/13 12:25
匿名さん1 

彼はまだ結婚する気ないんじゃないですか?
結婚したくて焦る気持ちは分かるけど、彼の気持ちが追いついてないことを責めたら逃げちゃうよ。

No.2 17/11/13 12:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 それはその通りかもしれないですね。。
私が前のめりになっているのもありました。。
もう少し冷静になろうと思います。。

ご意見感謝致します。

No.3 17/11/13 12:51
匿名さん3 

結婚の「け」の字も出てないからね。帰省のついでに行くもんでもないと思う。

ただ1つ、年末帰省するから~云々、思ってないなら口にするな!と言って、それで終わりだな。

No.4 17/11/13 13:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 確かにそうですよね。。しかも一般的に考えて年末年始ってすごくハードルも高いですよね。。
私も期待し過ぎましたが、やっぱり思ってもいないこと言われるのはすごく傷つきました。。
それは言おうと思います。

ご意見感謝致します。。

No.5 17/11/13 13:45
匿名希望 ( 40代 ♀ 6fXPv )

男性は自宅(実家)に彼女を連れてって両親にあわせる
という行動に移すのは、彼女との将来・結婚を真剣に考え、覚悟がいること
ということを理解してあげれる女性になってください。

  • << 7 おっしゃる通りですね。。 私も少し冷静になるべきでした。。 ただ、元彼女は付き合って半年くらいで彼から実家に帰省するのを誘い、一緒に行ったというのを共通の友人から聞いたことありました。。 それがかなり引っかかっていて、昨日を冷静さを失いかけました。。 も少し冷静になり、理解してあげられるよう頑張りたいと思います。。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.6 17/11/13 13:46
通行人6 

『一緒に連れて帰ってって言えばいい』って、遊びにおいでって言ったのはお前だろーがと言いたいわ。
その気でいたのにそんな言い方されたらはぁ?って普通なりますよ。
でもまだまだ結婚は考えてないでしょーね。
結婚をせかすのはよくないけど、案内するからおいでって言っといて基本家から出ないでゆっくりするとか矛盾が多い発言は私なら指摘する。

  • << 8 共感していただきありがとうございます。。 私も前誘ってくれたのもあり、一緒に行く気でいました。。 ほんとに口だけというか、調子のいい男です。 彼の発言で大体、私と結婚する気がないのは分かりました。。 私も冷静を失いかけてたので、冷静になり話し合おうと思います。 貴重なご意見感謝致します。

No.7 17/11/13 14:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 男性は自宅(実家)に彼女を連れてって両親にあわせる という行動に移すのは、彼女との将来・結婚を真剣に考え、覚悟がいること ということを理… おっしゃる通りですね。。
私も少し冷静になるべきでした。。
ただ、元彼女は付き合って半年くらいで彼から実家に帰省するのを誘い、一緒に行ったというのを共通の友人から聞いたことありました。。
それがかなり引っかかっていて、昨日を冷静さを失いかけました。。

も少し冷静になり、理解してあげられるよう頑張りたいと思います。。

貴重なご意見ありがとうございます。

  • << 10 元彼女と比較してもダメですよ その当時は彼も若かったからノリで誘ったかもしれないし 現に破局してる訳でしょ 今の彼女は貴女 ドンと構えて、彼にこの女性と結婚したいな と思わせることができればいいですね

No.8 17/11/13 14:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 『一緒に連れて帰ってって言えばいい』って、遊びにおいでって言ったのはお前だろーがと言いたいわ。 その気でいたのにそんな言い方されたらはぁ?… 共感していただきありがとうございます。。
私も前誘ってくれたのもあり、一緒に行く気でいました。。
ほんとに口だけというか、調子のいい男です。
彼の発言で大体、私と結婚する気がないのは分かりました。。

私も冷静を失いかけてたので、冷静になり話し合おうと思います。

貴重なご意見感謝致します。

No.9 17/11/13 14:12
匿名さん9 

彼が年末おいで発言してなければ主さんも期待なんてしなかったのにね。

それだけ言って結婚の話は当面ないと思いましょう。

彼の反応次第では彼と結婚していいのか考えながら付き合ったらいいですよ。

結婚してもらうのはやめようね。

結婚生活ろくなことにならないです。

  • << 11 はい、その通りです。。 期待なんかしなければよかったです。一周回って期待した自分も悪いなって思う位です。。 そうですね、この調子だと結婚は無さそうな感じなので、様子を見つつ、できれば、割り切っていく方向に切り替えていこうと思います。。 おっしゃる通り、結婚してもらうのは私自身も絶対いやなので、そこは軸がぶれないようにしようと思います。。 参考になるアドバイス感謝致します!

No.10 17/11/13 14:39
匿名希望 ( 40代 ♀ 6fXPv )

>> 7 おっしゃる通りですね。。 私も少し冷静になるべきでした。。 ただ、元彼女は付き合って半年くらいで彼から実家に帰省するのを誘い、一緒に行っ… 元彼女と比較してもダメですよ
その当時は彼も若かったからノリで誘ったかもしれないし
現に破局してる訳でしょ

今の彼女は貴女

ドンと構えて、彼にこの女性と結婚したいな
と思わせることができればいいですね

  • << 12 そうですね、、 とても大人げないことしてしまいました。。 今の彼女は私ですもんね。もう少し冷静になり、自信を持っていきたいと思います。。 理想はおっしゃるような、何事にもドンと構えられる女性になりたいです。。 励ましの言葉、ご意見本当に感謝致します!!

No.11 17/11/13 15:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 彼が年末おいで発言してなければ主さんも期待なんてしなかったのにね。 それだけ言って結婚の話は当面ないと思いましょう。 彼の反応次… はい、その通りです。。
期待なんかしなければよかったです。一周回って期待した自分も悪いなって思う位です。。

そうですね、この調子だと結婚は無さそうな感じなので、様子を見つつ、できれば、割り切っていく方向に切り替えていこうと思います。。

おっしゃる通り、結婚してもらうのは私自身も絶対いやなので、そこは軸がぶれないようにしようと思います。。

参考になるアドバイス感謝致します!

No.12 17/11/13 15:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 元彼女と比較してもダメですよ その当時は彼も若かったからノリで誘ったかもしれないし 現に破局してる訳でしょ 今の彼女は貴女 … そうですね、、
とても大人げないことしてしまいました。。

今の彼女は私ですもんね。もう少し冷静になり、自信を持っていきたいと思います。。

理想はおっしゃるような、何事にもドンと構えられる女性になりたいです。。

励ましの言葉、ご意見本当に感謝致します!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧