注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

自分の二股にけじめをつけたいです。

レス8 HIT数 2305 あ+ あ-

恋愛依存さん
17/11/13 14:36(更新日時)

現在お付き合いを始めて1年経つ男性(A)がいます。
しかし今年の夏、もう一人の男性(B)とお付き合いを始めました。
当時の私は二人とも幸せに出来るという自信があったみたいですが、最近このままだと二人とも傷付けてしまうだけだと感じました。
自分の過ちにけじめをつけたいです。

Aについて
・大学の知り合い
・8歳差
・浮気をしても良いが、自分に言わないばらさないでほしいと言っていた
・つい最近彼から無理矢理性交されそうになって以来、性的な物事に恐怖を抱くようになる、彼と触れあうのも怖い
・彼にはその件を伝えてある
・先日結婚前提に付き合いたいと申し出があった(答えは上記の件を理由に保留している)
・Bと付き合っていることを知らない

Bについて
・2歳差
・SNSで知り合う
・遠距離恋愛
・Aと付き合っていることはBと付き合う前から知っている
・結婚願望がとても強い
・最初は二番目でも良いと言っていたが、最近Aと別れてほしいと言っている
・機嫌が悪いときの言動が私の親に似ている(幼少時にDV経験があるため、より恐怖を感じる)

私について
・学生
・前にお付き合いしていた方から強姦未遂を受け、それが若干トラウマになっている(Aが無理矢理性交を迫ってきた際にフラッシュバックがあった)
・親にDVを受けていたことがきっかけで、現在は一人暮らしをしながら精神科に通っている
・かなり異性に依存している傾向がある
・頼まれると断れない
・本当はどちらも順位をつけられないほど愛したいし愛されたかったが、今はこのままではいけないとも思っている
・なるべく二人を傷つけないようにしたい
・相手への被害は最小限にしたい
・最終的にどちらか、もしくはどちらとも別れることになったとしても、それが相手のためになるなら構わない

追加情報が必要であれば可能な範囲内でお答えします。
この二人に対してどのような態度をとるべきでしょうか。
今後もこのようなことを起こさないようにしたいです。
本当に悩んでいます、よろしくお願い致します。

タグ

No.2561682 17/11/13 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/13 11:29
匿名さん1 

主さんもちゃんと愛して恋愛したいって思っている。そんな中で二人とは難しいのでは。新しいひとを見つけるべき

  • << 7 ご回答ありがとうございます。 その人でなければ駄目だという思い込みは恋愛においてご法度と良く言いますし、私もそう思っていました。 しかし二人に出会ってからそのように思い難くなり、その考えが余計決断を鈍らせているのかもしれません。 双方と別れるのであれば、これからのお付き合いは結婚を前提としないフランクなものを繰り返していこうと思う程です。 新しい人を探すという選択肢も視野に入れてみようとおもいます。

No.2 17/11/13 11:47
匿名さん2 

私ならどっちも連絡とらない。

好きではなくなりました。さよならですね。

ふられても構わないから、ほんとに好きな人さがします。
ふったりふられたりですよ。

  • << 8 ご回答ありがとうございます。 ご回答を見て、相手のことを考えると相手に対するトラウマを別れる原因とするより、自分勝手な行動に巻き込んだということにした方が良いかも知れないと思いました。 二人には私が原因で恋愛に対して臆病になってほしくないので…。

No.3 17/11/13 12:18
ケホ ( ♂ Es0lc )

どちらも傷つけたくないなんて 今更って感じですね😒☝

そんな都合のいい事ばかり言っていては また同じ事 繰り返してしまうのでは!?

他に好きな人ができたからと ハッキリどちらかに決めるか どちらとも別れるかするしかないのでは!?
文句を言われるかもしれないけど そこは自業自得と思って 黙って受け止めるしかないでしょう。

  • << 5 おっしゃる通りです。 今回二股をかけて初めて本気で自分を愛してくれる人を傷付けることの恐ろしさを知りました。 どちらかと別れどちらかと付き合うのであれば、真剣に結婚を前提とした最後のお付き合いにしたいと思っています。 どちらとも別れるのであれば今回の件を教訓にして慎重に生きていこうと思いますし、二人の幸せを心から願おうと思います。 Aには二股していることを言うべきでしょうか?

No.4 17/11/13 13:22
匿名さん4 

今すぐに二人とも別れるのが、二人の男性の為だし最小限の傷で済むよ。
トラウマがある、性的な恐怖がある触れ合うのもダメな人と結婚なんてできないでしょう。
親と似ていて恐怖を感じる人も同じく。
自分が異性に依存したいからって、このまま付き合いを引っ張って期待させたらダメよ。


  • << 6 ご回答ありがとうございます。 確かに自分のことを考えるとそれが最善だと思いました。 どちらに対してもトラウマがあるに関わらず好きという気持ちは変わらずあり、客観的に評価できる魅力的な点も多くあります。 そのため何十年もの時を共有するにはどちらも相応しい相手だと思っています。 Bに関してはトラウマがある旨を伝えた際、改善するよう努力すると言ってくれました。 実際かなり改善されていることが実感できます。 Aに関してはキスは平気ですが、身体を触られること自体に恐怖を感じるようになってしまったので、私が克服できるかなぁ…と。 とはいえ相手に期待をさせないためにも、早めに結論を出したいと思います。 ありがとうございました。

No.5 17/11/13 14:22
恋愛依存さん0 

>> 3 どちらも傷つけたくないなんて 今更って感じですね😒☝ そんな都合のいい事ばかり言っていては また同じ事 繰り返してしまうのでは!? 他に… おっしゃる通りです。
今回二股をかけて初めて本気で自分を愛してくれる人を傷付けることの恐ろしさを知りました。
どちらかと別れどちらかと付き合うのであれば、真剣に結婚を前提とした最後のお付き合いにしたいと思っています。
どちらとも別れるのであれば今回の件を教訓にして慎重に生きていこうと思いますし、二人の幸せを心から願おうと思います。

Aには二股していることを言うべきでしょうか?

No.6 17/11/13 14:31
恋愛依存さん 

>> 4 今すぐに二人とも別れるのが、二人の男性の為だし最小限の傷で済むよ。 トラウマがある、性的な恐怖がある触れ合うのもダメな人と結婚なんてできな… ご回答ありがとうございます。
確かに自分のことを考えるとそれが最善だと思いました。
どちらに対してもトラウマがあるに関わらず好きという気持ちは変わらずあり、客観的に評価できる魅力的な点も多くあります。
そのため何十年もの時を共有するにはどちらも相応しい相手だと思っています。
Bに関してはトラウマがある旨を伝えた際、改善するよう努力すると言ってくれました。
実際かなり改善されていることが実感できます。
Aに関してはキスは平気ですが、身体を触られること自体に恐怖を感じるようになってしまったので、私が克服できるかなぁ…と。
とはいえ相手に期待をさせないためにも、早めに結論を出したいと思います。
ありがとうございました。

No.7 17/11/13 14:34
恋愛依存さん 

>> 1 主さんもちゃんと愛して恋愛したいって思っている。そんな中で二人とは難しいのでは。新しいひとを見つけるべき ご回答ありがとうございます。
その人でなければ駄目だという思い込みは恋愛においてご法度と良く言いますし、私もそう思っていました。
しかし二人に出会ってからそのように思い難くなり、その考えが余計決断を鈍らせているのかもしれません。
双方と別れるのであれば、これからのお付き合いは結婚を前提としないフランクなものを繰り返していこうと思う程です。
新しい人を探すという選択肢も視野に入れてみようとおもいます。

No.8 17/11/13 14:36
恋愛依存さん 

>> 2 私ならどっちも連絡とらない。 好きではなくなりました。さよならですね。 ふられても構わないから、ほんとに好きな人さがします。 … ご回答ありがとうございます。
ご回答を見て、相手のことを考えると相手に対するトラウマを別れる原因とするより、自分勝手な行動に巻き込んだということにした方が良いかも知れないと思いました。
二人には私が原因で恋愛に対して臆病になってほしくないので…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧