注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

高学歴の恋愛観

レス4 HIT数 2055 あ+ あ-

恋愛初心者
17/11/21 00:41(更新日時)

日本のトップレベルの大学生のすごくチャラい話をよく耳にします。(しかもどの話も同じ大学)ワンナイトとか
高学歴の方は真面目で自分も相手も大切にしそうなイメージだったのですがそうでもない方の割合の方が多いように見受けられました
この話題で考えを共有できる人がいないのでスレ立ててみました

No.2559315 17/11/08 15:44(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/13 12:29
フリーさん1 ( 20代 ♂ )

「高学歴目当ての人狙いでいい大学に入る人」と「勉強ばかりして異性に飢えてる人」が親元離れてはめ外してるんではないでしょうか
今の時代本当に真面目で勉強したくて高学歴な大学行く人は少数派ではないでしょうか

No.2 17/11/14 19:00
匿名さん2 ( ♂ )

私は一般的に高学歴と言われる大学に通ってます。
周囲を見る限り、9割は真面目な感じです。

残り1割は、1さんが言われているように「勉強ばかりしてきて異性に飢えてる人」で、チャラく遊んでいます。

単純に学歴問わず、異性に飢えてチャラく遊んでいる人は一定数いると思いますが、高学歴だと意外性からか話のタネにされやすく、伝わりやすいみたいな面で強調されている気がします。

No.3 17/11/14 19:26
匿名さん3 

適当に勉強しても難関大に入れちゃう人はいるから、そういう人が勉強の延長でちゃらんぽらんにやってる時もある。
あとは、高学歴の女はプライドが高いから、そういうのが好きな男なのか、勉強は二の次で性格や顔を重視したい男なのかで分かれます。

No.4 17/11/21 00:41
社会人さん4 ( ♂ )

高学歴=人格円満では決してありません。

教授、教師、弁護士、医者の中にも
腐った奴は山ほどいるのが現状です。

学歴だけで相手が人格者だと判断すると痛い目に遭いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧