注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

彼女にどう接したらいいかわかりません。

レス8 HIT数 1582 あ+ あ-

匿名さん
17/10/31 10:17(更新日時)

状況説明
私、26歳A型一人暮らし
彼女、28歳AB型一人暮らし
遠距離恋愛(車で片道3時間ほど)

同じ職業で違う会社、入社歴は同じなので同期として知り合いました。

もともと、同じ場所で働いていたのですが
私が4月から転勤が決まり、そのことも伝えて4回目の告白の時に彼女から正式にお付き合いの返事をもらって付き合うことになりました。

そして、9月から彼女も担当が変わり仕事が忙しくなりました。

以前は、彼女が仕事も比較的楽で余裕がすごくあったので
・LINEで名前を呼んできたり、暇~といって構ってちゃんで甘えてくることがありました。
・遠距離だけど、私の所まで来てくれてここに行きたいあれがしたいといって積極的でした
・東京の実家にも、戻ってヨガをやったり友達と飲みたいと言っていたのでそちらも優先してもらい、月に多くても2回の土日だけ会ってました。
・向こうが大学の友達と飲んだ後の帰り道は電話してきてくれたりしました。
・会ったときは、よくエッチもしてました。

ただ、付き合って半年が経ち彼女も担当が変わり仕事で忙しくなってからは
・甘えてくることが一切なくなった。
・LINEでもレスポンスが悪くなり、自宅に帰ってからも仕事をしてたりするので私からは連絡を控え、彼女からは寝る前に「仕事おわった~もうねるーおやすみー」と来るぐらい
・一緒にいても、眠そうだったり疲れてそうであんまり楽しくなさそう
・向こうが大学の友達と飲んだ後の電話は一切なくなり、むしろLINEで帰ってきたーっていう報告もないときもあり、音信不通になることもあります。
・一緒にいても同じ会社の同期や男友達とLINEするときもあります。
・エッチの回数も減りました。

な現状です。

この前の、休みの時に私はせっかく会える時は二人の時間を大切にしたいと思っていたのですが、彼女はそうではない態度でした。

そこで、最近の様子を見てると、嫌われたのかな?俺と別れたいのかなって感じて不安になってしまう。と不安な気持ちをぶつけてしまいました。

そしたら、彼女から言われたのは「私は、自分の心に余裕がないだけ。別にそれ以外思ったことはない。今は、二人の時間よりも一人の時間を優先したい。だから、自分のペースを乱されるとイライラしちゃう。」

と言われました。

それからは、一人の時間を優先させてあげようと思い
・LINEも彼女から返ってきたときは反応するけど、こちらからはあまり送らないようにした。がんばってな!って送っても返信は期待しない。
・連絡がなくても何事もなかったように接する。
・友達との予定を優先させてあげる

私の近況もほとんど言わなくなりました。
言っても反応がないときもあるし、忙しいだろうし一人の時間を優先したいだろうと思ったからです。

唯一続けてることは、毎朝のモーニングコールです。
私が起きるの遅くなったときは彼女からかけてくれますが起きたら準備するねーとなりすぐ切ります。



17/10/30 15:31 追記
でも、やっぱり最近お互いの近況を話す事が少なくなり、以前甘えてきたりしたこともあっだけどそれもなくなって寂しいです。

また、向こうからも仕事のことやプライベートのことも特に話してくることも減りました。


そこで、今後もこの接し方でいくのか、私の近況をもう少し話すようにして向こうからのレスポンスは期待しないで報告だけしてみるか悩んでます。

17/10/30 15:35 追記
正直、他の男の影も気になりますが彼女が意外とこう見えて私一途だからと言った言葉を信じてますが、モテるタイプだし相手が何しているのかわからないから不安になる時もありますが隠してます。
・似たような経験をされた、されているカップルの方
アドバイスいただけないでしょうか?
長文になってしまい、大変恐縮ですが一人で耐えられなくてご相談させていただきました。

No.2555020 17/10/30 15:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/30 15:29
通行人1 

仕事忙しくて余裕がなければ、恋人との時間よりも自分の時間を優先したくなるのかもしれませんね。
仕事が落ち着けば、また変わるかもしれないですし、今は彼女のしたいようにさせてあげたらどうでしょう。

No.2 17/10/30 15:37
匿名さん0 

>> 1 通行人1さん
レスありがとうございます。

やっぱり、そうですよね。

今は、耐えないといけない時期ですよね(T0T)

ありがとうございます!!

No.3 17/10/30 16:16
匿名さん3 

遠距離は難しいですよ。
遠くの彼氏より近くのナントカって
言葉もよく聞きますし…。

具体的な将来の話しは
してないのかな?
彼女も適齢期でしょ?
はっきりしてあげないと。
イラつきの根本は
そこだと思うんだけど。

一緒に住めないの?

No.4 17/10/30 16:35
匿名さん4 ( ♀ )

女性の28歳っていったら凄く将来の事とか考える年齢です。
冷静に考えたら、自分はこの年齢で遠距離を始めて良かったのか、何年この関係を続ければ先が見えるのか…など冷静に考え出した時
主さんとこのまま付き合っていく事に疑問を感じてきてしまってるのかもしれません。

もしかすると、今の時点では特定の人はいないかもしれませんが
婚活やコンパなどには参加してるかもしれませんね。

主さんからすればまだ付き合って半年だし、まだ主さんの年齢からしても結婚は早いだろうけど
そこらへんの話はした事はあるのですか??

No.5 17/10/30 19:34
匿名さん5 

きっとここではっきりさせないとダラダラと時間が過ぎるだけだと思いますよ。一回別れてみたらどうですか?縁があるなら別れても元に戻る。

No.6 17/10/30 23:34
匿名さん 

皆様
アドバイスありがとうございます!

彼女には結婚したい意識は伝わってると思います。
最初の告白の時にも、結婚してくださいってぶっ飛んだ告白をしてえっ!?まだ付き合ってもいないよね?って言われたり、
養うからやめていいぞ!えーホントにー?おこづかい20万は欲しいなー?
担当変わって無理だったらやめて俺のとこに来い!
真剣に将来のこと考えてるって伝えたこともあります。

ただ、問題があり
・彼女の方が年収が高い
・東京に住みたい

というのがあり、私は長野に配属されてます。

いつかも、早く私の年収抜いてよ!やめれないじゃん!(笑)
って言われたり、東京に転職考えてることを相談したこともありました。

あと、彼女への不満をぶつけたときも
やっぱり、俺が東京に住むしかないから早く転職しないとねと伝えたら
話が飛躍しすぎてるんだよなーと言われたこともあります。

No.7 17/10/31 06:18
匿名さん3 

>> 6 そういった重要な情報は
始めに書いてね。

大学の友人と飲みに行った帰りに
連絡をくれるとかは、いらないかな?

No.8 17/10/31 10:17
社会人さん8 

仕事で忙しくて心も疲れてしまっているのかもしれないですね。リフレッシュできる旅行とか企画してみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧