注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

元カノと、復縁

レス5 HIT数 1259 あ+ あ-

大学生さん
17/10/30 11:22(更新日時)

別れたのは4ヶ月前
僕が彼女に依存していて喧嘩をした際振られました。別れてから彼女に縋ってしまいsnsブロックされ完全に嫌われていました。
元カノも罪悪感が芽生えたのか1ヶ月経ったくらいにブロック解除し言いすぎてごめんとだけ連絡が来ました。ずっと好きですしめちゃ嬉しかったです。そして最近また連絡が来てすこしLINEのやりとりをしています。私があげたアクセサリーまだ付けていてくれて嬉しいとか、暇?とか好意があるようなことを言われて浮かれて期待していました。実は元カノと僕には共通の友達がかなり多いです。
その友達に相談しているのを僕が耳にしたのですが、付き合うとかじゃなくて、気まずくないように友達になろうとしてくれてるらしいです。僕は好きなので友達じゃなくて恋人になりたいって思います。女性は気持ちが冷めると戻ることはないと聞いたことがあるのですが、また振り向かせることはできないしょうか?

タグ

No.2554892 17/10/30 03:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/30 08:13
通行人1 ( ♀ )

彼女から振ってるし友達でいたいと思ってるなら難しいだろうね。復縁したとしても依存するのでは?

No.2 17/10/30 10:00
匿名さん2 

ん~

彼女から振ってるからね。
復縁するには長期戦になることは覚悟しておいた方が良いかも。

矛盾した話になるかもしれないけど、恋人になりたいなら、その恋人になりたい気持ちは棄てて、彼女と同じ『友達になりたい』気持ちになれば良いかも。

男女の付き合いでうまくいく時ってさ。お互いに同じ価値観だったり、お互いに思う温度が同じ時なんだよね。

逆にうまくいかない時ってさ。
どちらかが、一方的に好きな気持ちが重たすぎる時かな~?って思う。

まさにね。今の主さんと彼女の状態。
今のままだと厳しいと思う。

要は『依存』が原因なら、彼女がいなくても大丈夫なくらいの『自立心』があるとだいぶ違うと思う。

彼女からラインが来るなら、向こうも繋がりを求めてるから、あくまで『友達』として割り切った付き合いを今はしていたほうが無難。

まあ、今でも好きな気持ちは大事にして良いと思うし、もし彼女と二人になる機会があれば、好きな気持ちはあることを軽く伝えても構わないんだけど。

大事なのは空気を読んで距離感を開けることかな。後、彼女の方から、また付き合う気持ちになるまで待つ心が大事かも。

それまで彼女がいなくても大丈夫になるまでなにか別のことに取り組んだほうがいいよ。

勿論、向こうもそんな復縁する気持ちになるか、どうかは神様だけしか分からないし、可能性は低いかもしれないけど。

でもね。

完全に嫌われた訳ではないと思うわ。

私なら復縁する気がないなら、ブロック解除しないし、友達になりたいとも思わないかも(^o^;)

周りにもさ。気を遣わせちゃうし、今はすごくデリケートな時期だからさ。
恋人になりたい気持ちは痛いほど、分かるけど。

彼女のことを大事に思うなら、友達になってあげることが主さんに出来ることだよ?

主さん、期待しちゃうみたいだから。
そういうのは期待しちゃだめよ。

No.3 17/10/30 10:45
恋愛の達人3 

もう一度別れらのなら、お互いの関係は終わったと思いましょう。ブロックされるくらいに避けられたのですから。

No.4 17/10/30 11:19
匿名さん4 

共通の友達がたくさんいるから気まずくなると周りに気を使わせてしまうから表面上だけでも友達になりたいんだと思います、恋人に戻る気はないです。

No.5 17/10/30 11:22
匿名さん5 

ケンカの内容次第かな。ケンカして別れたのなら、もう次はないかなと思います。友達としてならここまでぶつかることもなかっただろうし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧