注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

生理の日数が…

レス8 HIT数 732 あ+ あ-

心配性さん( 10代 ♀ )
17/10/29 01:43(更新日時)

女性のみなさん、質問です!
女性のアレの日数が、とても少なくて悩んでいます。
普通は、1週間とかそのくらい続くはずなのですが、私はいつも、4日とか5日で終わってしまいます。
実は、今週水曜からアレが始まったんですけど、でも、もうそろそろ終わってしまいそうです。数えたら、1、2、3 …!え、4日目じゃん!…って感じで、アレの日数が少ないです。
5年生の時に初めてアレが来て、それから 4年経っているので、今は、3週間おきにちゃんと来ていますが、どうも日数が少ないんです。学校の先生も、普通は5日から10日位続くはずだと言っていました。最低でも5日と言うことなのでしょうか。もしそうだったら、もっと日数が長くなければおかしいんですか?
アレが1ヵ月おきじゃなくて3週間おきなのは、もうそれで安定して来ちゃったので仕方ないと思いますが、日数が短いのも、そろそろ安定してきたから仕方ないかなって思った方が良いんですか?アレが来たばかりの人は、まだ日数とか間隔が不安定だったりしますが、私はもうアレ歴4年なんです。
もう日数が4日とか5日で安定しちゃったから仕方ないって考えた方がいいんですか?なかなか病院にも行けないので教えてください。

No.2554304 17/10/28 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/29 00:27
頭痛持ちさん1 

日数なんか人それぞれだし、体調にもよると思うから異常な痛みがないなら大丈夫じゃない?
どうしても気になるなら病院に行くのが一番だけど。
それと、アレアレって読んでてなんかウザい。
恥ずかしい事じゃないんだから普通に生理って言えばいいのに。

  • << 4 大変申し訳ありませんでした。 ここが、生理・ヘルスケアと言うところなので、言わなくてもいいかなと思ったし、やっぱり恥ずかしいと思ったんです。 でも、読む人を不快な気持ちにさせてしまって、それが今一番辛いです。 不快に思っているのに、回答してくださって、本当に感謝しています。私の勝手な思い込みでしたことで、相手がこんなに嫌な思いをしているなんて…。本当にごめんなさい。これをきっかけに、もう次から絶対こんなことはしないようにします。言いたいことが言えるようになります。 本当に本当に、回答いただきありがとうございました。

No.2 17/10/29 00:32
肩こりさん2 

私は体調によりけりでした。
私の通常は5日ぐらいですが、早い時は2、3日でもう終わったり。そういった時は食生活が悪かったりガリガリ痩せ過ぎてたりと思い当たる節はありますけどね(^_^;)
だけど、結果的に妊娠出産してますし困った事はないです。
大体周期は28週と言われてますが、きっちりそうな人も居れば数日ズレる人も居ます。私は3日ぐらいズレるタイプなので、毎月来た日数より3日早く来たりはよくあります。
主さんは3週間との事ですが周期はそんなに気にしなくて良いかなと。
どうしても不安なら勇気を出して婦人科へかかるしか無いですかね。産婦人科より婦人科の方が色々聞かれずに済むのでオススメです。

No.3 17/10/29 00:46
心配性さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 はい、ありがとうございます。

No.4 17/10/29 00:51
心配性さん ( 10代 ♀ )

>> 1 日数なんか人それぞれだし、体調にもよると思うから異常な痛みがないなら大丈夫じゃない? どうしても気になるなら病院に行くのが一番だけど。 … 大変申し訳ありませんでした。
ここが、生理・ヘルスケアと言うところなので、言わなくてもいいかなと思ったし、やっぱり恥ずかしいと思ったんです。
でも、読む人を不快な気持ちにさせてしまって、それが今一番辛いです。
不快に思っているのに、回答してくださって、本当に感謝しています。私の勝手な思い込みでしたことで、相手がこんなに嫌な思いをしているなんて…。本当にごめんなさい。これをきっかけに、もう次から絶対こんなことはしないようにします。言いたいことが言えるようになります。

本当に本当に、回答いただきありがとうございました。

  • << 6 そんなに謝られても💧 言い方キツかったかな😅 凄く若いから恥ずかしいんだろってのはわかるけど女性ならみんなある事だからね。 私も若い時はアレって言ってたの思い出したし(笑) おばさんだから許してね🙏💦 私も1週間とかなくてだいたい5日ぐらいで終わるし、予定日もやたら早くきたりだけど問題ないよ。 ただ、さっきも言ったけど異常に痛いとか、量が多すぎると貧血になるからそんな時には病院行くんだよ😃

No.5 17/10/29 00:59
経験者さん5 

むしろ健康的。

昔の人がナプキンなど無くても生理をやり過ごす事が出来ていたのは、きちんと
月経をコントロールできていたからなのです。

ダラダラ垂れ流さず、トイレで排出。
そして何日もダラダラせず、ピタッと終わるの排出良い生理の証しです。

  • << 8 訂正 終わるの排出 ❌ 終わるのは 🙆‍♂️

No.6 17/10/29 01:07
頭痛持ちさん1 

>> 4 大変申し訳ありませんでした。 ここが、生理・ヘルスケアと言うところなので、言わなくてもいいかなと思ったし、やっぱり恥ずかしいと思ったんです… そんなに謝られても💧
言い方キツかったかな😅
凄く若いから恥ずかしいんだろってのはわかるけど女性ならみんなある事だからね。
私も若い時はアレって言ってたの思い出したし(笑)
おばさんだから許してね🙏💦
私も1週間とかなくてだいたい5日ぐらいで終わるし、予定日もやたら早くきたりだけど問題ないよ。
ただ、さっきも言ったけど異常に痛いとか、量が多すぎると貧血になるからそんな時には病院行くんだよ😃

No.7 17/10/29 01:25
心配性さん7 

まだ中学生で生理周期安定していないんだろうけど、周期が3週間おきっていうのが気になる。通常は4週間で、役一ヶ月だから。そこを主さんは一週間早く生理が来るんだよね?
量が少ないのも、生理間隔が早くて、子宮内膜が育ちきらない間に生理がきちゃうから、経血量も少ないのかも。

それが正常かどうかは病院で調べないと解らない
まだ成長期にあるから安定しないで当たり前なのかもしれないけど、気になるならお母さんに話して産婦人科できちんとみていただいたほうがいいと思う

No.8 17/10/29 01:43
経験者さん5 

>> 5 むしろ健康的。 昔の人がナプキンなど無くても生理をやり過ごす事が出来ていたのは、きちんと 月経をコントロールできていたからなのです。… 訂正

終わるの排出 ❌
終わるのは 🙆‍♂️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧