注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

探したい過去のアニメがありますが

レス2 HIT数 546 あ+ あ-

通行人
17/10/22 22:32(更新日時)

はっきりは覚えていません。モンスターの登場するアニメなんですが、ヒーローが魔王に戦って世を救う、そんな内容のアニメでした。
80年代末か90年代初のアニメですべての内容は覚えていませんが、アニメの最初にヒーロー(主人公)の父(父だったと思いますが、はっきりは覚えていません)が登場してモンスターたちを切り殺しながら突進して魔王と対面します。モンスターたちを殺しながら進んでいた彼は魔王の腹に長剣を突き刺しますが、魔王は死なず、マントを広げて自分の腹の多数の恐ろしい幽霊みたいな顔を見せます。それから自分の腹に剣を刺した彼を自分へと引っ張て抱いてその顔で食っちゃう場面までしか覚えていないんですが、結構印象に残るアニメでした。
ドラゴン系のアニメだったかな~ と覚えているんですが、誰か知っている方はいませんか?
もうそのアニメ自体、探せないのではないか、ちょっと心配です。
誰か知ってる方とかいたら返事お願いします。
最後に、かえって主人公の方に魔王の軍が負けちゃうんですけどね。

No.2551260 17/10/22 17:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/22 17:28
匿名さん1 ( ♂ )

およねこぶ~にゃん、かな?

No.2 17/10/22 22:32
ドラマ大好き2 ( ♀ )

NHKのアニメ100のサイトで、アニメ検索が出来ます。
年代のアニメ一覧でタイトルを見ていたら、ふと思い出すかもしれません。
私も、タイトル一覧を見ていて、
タイトルを忘れていたアニメを思い出しました。
今年いっぱいで見られなくなるかもしれません。
お時間がありましたら一年ずつ探してみて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧