注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

モラハラ?

レス13 HIT数 1471 あ+ あ-

匿名さん
17/10/07 20:46(更新日時)

同棲三年目の彼氏がいます。お互い30代です。結婚の話は出ていますが、いつする?となるとまだお金がない、と濁されます。
共働きで家事はほとんど私がやっていて、彼氏は皿洗いをするだけでゴミすら出してくれません。
もう少し手伝ってというと、不機嫌になり謝っても数日無視されます。
一緒に暮らしているのに無視はしんどいのでもう文句言わずに家事をしています。
機嫌がいい時は優しく、家事も手伝ってくれるのですが、機嫌が悪いと物に当たります。それなのに私のドアの閉め方をうるさい!と怒鳴ります。
以前私がうるさいおばちゃん集団に絡まれた時も他人のふりでしたし、病気になっても大丈夫?の一言もなくて、正直人間なの?とか思ってしまいます。
しかし私ももうすぐ40なので出会いもないし我慢と思うのですが、幸せになれる気がしません。
世間体がなければ独身でもいいんですが、もう疲れてしまいました。

No.2543128 17/10/06 08:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/06 08:41
匿名さん1 ( ♂ )

気付けばもうこんな歳‥
今から新しい人を見付けられるとは思えないし、
なにより、また一から始めるなんて面倒臭い‥
この人で妥協するしかないのかな‥


そのような気持ちで、自分の人生を決めてしまって良いのですか?

そんな男なんか、ポイッて捨ててしまえば気分も軽くなるだろうし、
一人で居る寂しさが、新しい恋人を捜す為の糧になると思います。


一度きりの人生なんだから、
もっと楽しみましょうよ☆
(o^^o)

  • << 8 レスありがとうございます! 年齢的に既婚者の周りに まだ結婚しないの〜?理想高いんじゃないの〜?私もう子供◯人いるし〜とか見下されるのにうんざりしてて、自分のことを考えれてませんでした。 一度きりの人生、そんな男に振り回されるのはおかしいですもんね。ありがとうございます(*^▽^*)

No.2 17/10/06 08:56
匿名さん2 

結婚してもどうせいつか離婚してしまうことになるなら、独身の方が気が楽では無いでしょうか。
他の人を探す期間もその分確保できるし。

  • << 9 レスありがとうございます。 周りの既婚者の心のない見下し発言に正直疲れはてて、焦っていました(´;ω;`) ありがとうございます!

No.3 17/10/06 09:55
匿名さん3 

結婚って若い時の勢いと、まだ夢も希望もある人が「どうでもなる」精神でゴールするのではないか?

何年も同棲しているような「どうでもなれ」と言う状況では改めて一緒になったって楽しくもないし拷問に感じませんか。

  • << 10 レスありがとうございます。 目がさめる思いです。ありがとうございます。

No.4 17/10/06 10:10
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

そんなモラハラ男と死ぬまで何十年も一緒にいるなんて正気じゃないです!!

わたしもモラハラ彼氏と別れました。
無駄な年月を費やしたことをとことん後悔するくらい清々しいです。

世間の目とか、情とか、本当にくだらないですよ。

主さんは誰のために生きているんですか?
世間の人たちのためですか?

これからは自分の幸せのために生きて下さい!
損してますよ!!

  • << 11 レスありがとうございます。 モラハラって本当に洗脳されて怖いですよね。やはり別れたら清々しいんですね! 勇気出してみます(・∀・)既婚者の見下しでやけになっていました。 ありがとうございます!

No.5 17/10/06 10:18
匿名さん5 

自分の幸せ考えたほうがいいです。
今から苦痛がわかる相手と毎日暮らすとなると精神やられますよ。
寿命すら短くなります。

No.6 17/10/06 10:24
ど ( 4V5Pv )

婚活して逃げよう。
そーゆー男って自分の事棚にあげてまだ若くていい女がいるんじゃないかって思ってるんですよ。

No.7 17/10/06 11:41
社会人さん7 

結婚したいのであれば、その彼を止めてちゃんと婚活するのはどうでしょう?

No.8 17/10/06 17:28
匿名さん8 

>> 1 気付けばもうこんな歳‥ 今から新しい人を見付けられるとは思えないし、 なにより、また一から始めるなんて面倒臭い‥ この人で妥協するしか… レスありがとうございます!
年齢的に既婚者の周りに
まだ結婚しないの〜?理想高いんじゃないの〜?私もう子供◯人いるし〜とか見下されるのにうんざりしてて、自分のことを考えれてませんでした。
一度きりの人生、そんな男に振り回されるのはおかしいですもんね。ありがとうございます(*^▽^*)

No.9 17/10/06 17:29
匿名さん8 

>> 2 結婚してもどうせいつか離婚してしまうことになるなら、独身の方が気が楽では無いでしょうか。 他の人を探す期間もその分確保できるし。 レスありがとうございます。
周りの既婚者の心のない見下し発言に正直疲れはてて、焦っていました(´;ω;`)
ありがとうございます!

No.10 17/10/06 17:30
匿名さん8 

>> 3 結婚って若い時の勢いと、まだ夢も希望もある人が「どうでもなる」精神でゴールするのではないか? 何年も同棲しているような「どうでもなれ」… レスありがとうございます。
目がさめる思いです。ありがとうございます。

No.11 17/10/06 17:31
匿名さん8 

>> 4 そんなモラハラ男と死ぬまで何十年も一緒にいるなんて正気じゃないです!! わたしもモラハラ彼氏と別れました。 無駄な年月を費やしたことをとこ… レスありがとうございます。
モラハラって本当に洗脳されて怖いですよね。やはり別れたら清々しいんですね!
勇気出してみます(・∀・)既婚者の見下しでやけになっていました。
ありがとうございます!

No.12 17/10/07 16:40
匿名さん12 

若いうちにいい男捕まえとかないとこうなる。
40では結婚も難しいだろうけど別れなさい他を探すべきです。

No.13 17/10/07 20:46
匿名さん13 

別れた方がいいと思います。結婚しても別れが必定と思えるからです。

同じ四十代でも「初婚」の方が「バツイチ」よりは選択肢は広いです。

阿川佐和子さんは63歳で初婚だったんですよ。

何となく未婚の四十代男性は履いて捨てる程居ます。

いい出逢いがあるかもしれないのに、溜め息つきながら結婚する事は無いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧