注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

デートの約束

レス9 HIT数 1013 あ+ あ-

通行人
17/10/04 12:19(更新日時)

好きな女の子とデートの約束をしていたのですが、彼女が忙しいということでキャンセルになりました。
忙しいという理由でデートをキャンセルするときは、だいたい脈が無いよってよく聞くのですが、やっぱり約束自体社交辞令だったのでしょうか?
(2人で食事とか映画は行ったことはあります。楽しかったとは言ってくれましたが、つまらなかったとも言うわけもないですし...)

それでも改めてデートに誘おうと思って予定を聞いたら「予定が入ってる日が多いね、いつ頃予定してる?」って返ってきました。
日程を書いて返信したのですが、まだ回答が無いです。

もし今回断られたら、あまりしつこく誘わない方が良いのでしょうか?
それともめげずに誘い続けた方が良いのでしょうか?


どなたか助言を頂けたらとても助かります。
よろしくお願いします。

タグ

No.2540624 17/09/30 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/30 22:29
通行人1 

本当に忙しくて無理だったのかもしれないですよね。
めげずに何度か誘ってみてもいいんじゃないですか?

  • << 4 ありがとうございます。 嘘をつく子ではないと思っているのですが、不安で恋愛関係のHPを見ていたら断る為の常套句みたいに書いてあったのですごい不安になってしまって...

No.2 17/09/30 22:33
匿名さん2 

何度もデートの誘いをするのは、さすがにしつこいと思います。

違う話題をふって、
通行人さんと話しをしてると楽しい♪
と彼女に思わせる努力をしてみては?
(o^^o)

  • << 5 ありがとうございます。 あまりしつこくしないでおきます。 普段は基本的にラインでしか話していないのですが、ちょっと頑張ってみます!

No.3 17/09/30 22:33
甘えん坊さん3 

あまりしつこく誘わない方が良いと思いますよ。

  • << 6 ありがとうございます。 好きな子にしつこいって思われたくないですね...

No.4 17/09/30 22:56
通行人0 

>> 1 本当に忙しくて無理だったのかもしれないですよね。 めげずに何度か誘ってみてもいいんじゃないですか? ありがとうございます。
嘘をつく子ではないと思っているのですが、不安で恋愛関係のHPを見ていたら断る為の常套句みたいに書いてあったのですごい不安になってしまって...

No.5 17/09/30 22:56
通行人0 

>> 2 何度もデートの誘いをするのは、さすがにしつこいと思います。 違う話題をふって、 通行人さんと話しをしてると楽しい♪ と彼女に思わせ… ありがとうございます。
あまりしつこくしないでおきます。
普段は基本的にラインでしか話していないのですが、ちょっと頑張ってみます!

No.6 17/09/30 23:00
通行人0 

>> 3 あまりしつこく誘わない方が良いと思いますよ。 ありがとうございます。
好きな子にしつこいって思われたくないですね...

No.7 17/09/30 23:12
匿名さん7 

しつこくしてなくとも、しつこくしようとも、相手が好意を持ってくれているならば乗ってきますよ。
まぁ、断られたら、普通は好意無しだわな。。
多少なりとも好意があれば、忙しくても来てくれるよ。

No.8 17/10/01 06:41
匿名さん8 

まず脈ありなしの見極めを自分でつけましょう、主さん!
脈ありだったら予定の詳細を言ったり都合の具合とかを自分で言ってきたり、他に本当にもうしわけなさそう感を出したりすると思います。
脈なしは全てが受け身でキャンセルしても次の都合を言おうともしません。会うの自体気だるい感じだから。
俺はそういうのがわかるから脈がない人は早々に自分から身を引きました。
俺はそうしてます。
脈ありなしの見極めは最初が肝心です。キャンセルされたら誘いずらくなるのでしつこくするのはやめましょう!
判断は主さん、アナタ次第ですよ?!

No.9 17/10/04 12:19
社会人さん9 

あまり彼女はデートに積極的ではないかもしれないですね。できるならあまりしつこくしないのがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧