注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

安倍さん解散で

レス24 HIT数 910 あ+ あ-

匿名
17/09/30 21:47(更新日時)

選挙に強い安倍さんだったはずなのにね。
野党に受け皿がなかったからだよね。

根底には安倍さんへの不信感ややり方への嫌悪感が根強いから、小池さんの強引なやり方に危機感があるんだよね。

民進党もゴタゴタして、支持率が最低から上がったから、突如解散したけど、相当後悔してるよね。

この辺は、小池さんの方が勝負師として安倍さんとは比べものにならないね。

タグ

No.2540218 17/09/30 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/30 00:36
匿名1 

将棋の世界でも これなら勝てると思って打つ一手が一番危ない一手と言われています
小池さんが唯一強い選挙に戦いの場を移してしまった安倍さんは今になって悪手を打ってしまったことにハッと気づき
後悔しているでしょう
安倍さんは選挙はせずに小池新党が民進党のように何も決められずメッキがはがれ落ち干上がっていくのを待つべきでした
都議選の大敗の時点で気づくべきでした選挙だけは仕掛けてはならないと
小池さんにとっては都政でメッキがはがれかけようとしていた窮地での地獄に仏の解散総選挙になりました



  • << 4 自分も将棋を嗜むので、非常に分かりやすい例えですね。 定石では、都議選で負けた後の選挙は勝てて無いんですよね。 それでも、任期満了まで期間があった中で、まさかの時期に解散して自滅。 自公で過半数とっても、自民党内でも、安倍さんへの批判は表面化するだろうね。

No.2 17/09/30 00:46
匿名2 

まだ、わからないよ。
また文春砲が炸裂するかもしれないし。
にわか仕込みの党じゃほころびも出やすいからね。
小池さんは気をつけていても、まわりに集まって来るのは浅はかな連中ばかりだし。

  • << 5 文春砲もかき消されるよ。 個人的には小池さんは最後の賭けにでたと思うけど、選挙後に困難があるよね。 かなり議席はとるよね。

No.3 17/09/30 00:46
匿名 

まだ、わからないよ。
また文春砲が炸裂するかもしれないし。
にわか仕込みの党じゃほころびも出やすいからね。
小池さんは気をつけていても、まわりに集まって来るのは浅はかな連中ばかりだし。

No.4 17/09/30 00:48
匿名0 

>> 1 将棋の世界でも これなら勝てると思って打つ一手が一番危ない一手と言われています 小池さんが唯一強い選挙に戦いの場を移してしまった安倍さんは… 自分も将棋を嗜むので、非常に分かりやすい例えですね。

定石では、都議選で負けた後の選挙は勝てて無いんですよね。
それでも、任期満了まで期間があった中で、まさかの時期に解散して自滅。
自公で過半数とっても、自民党内でも、安倍さんへの批判は表面化するだろうね。

No.5 17/09/30 00:52
匿名 

>> 2 まだ、わからないよ。 また文春砲が炸裂するかもしれないし。 にわか仕込みの党じゃほころびも出やすいからね。 小池さんは気をつけていても… 文春砲もかき消されるよ。
個人的には小池さんは最後の賭けにでたと思うけど、選挙後に困難があるよね。
かなり議席はとるよね。

No.6 17/09/30 01:09
匿名6 

小池さんを見ているとイライラする。
いいたい事を言わず、ごまかして逃げて。
私は都知事なんかもうやってられないです、自民党と戦います、国政に出ます、
私は都知事になるよりも、もっと上を行く人間なんです!て言いたいんでしょ。
そういうのが見え隠れして、最近すごい嫌いになりました。

No.7 17/09/30 01:21
匿名 

>> 6 残念ながら、優秀な政治家だよね。


ぼやっとさせる所と、あえて批判させる所などは計算尽くだよね。

今は選挙でないと言ってるのは、おそらく都知事と国政の党首の二足のわらじを批判させて、それなら選挙出るという大義を作るんだろうね。


  • << 12 爆笑 小池が優秀な政治家だって? 『女性』てのが売りだけの存在でしかない人物が? 何一つ決断しない政治家が優秀?(笑) おいおい、まんまとメディアが作り出す空気に騙されてんじゃん。 いやいや、むしろ主のような奴等が嫌う政治家じゃないか? 解散総選挙の後にきっと主は、小池を持ち上げていた自分に悔しがる事態になるかもよ?(笑)

No.8 17/09/30 01:22
匿名8 

ま、このままなら安倍政権存続承認の結果が出るだろうな。

希望の党を応援しようとしたがアホの民進党が傘下に入ったので、枝野だの辻元だの横路だの反日議員までが希望の党に入ったのなら考え直すわ。

No.9 17/09/30 01:22
パパ9 

小池氏は、都知事になってから
大した仕事はしていないし、
決めてもいない。
民進党も、解散状態にもかかわらず、
国から支払われている政党助成金を
返したくないが為に、
代表は残るという・・・
問題なのは、マスゴミにおどらされてる
情弱国民だな。
現状現実を見て、良く考えて
投票してほしいものです。


No.10 17/09/30 02:15
匿名10 


自民党が勝ね。

小池が民進の売国奴議員を大量に仕入れたら“保守”じゃなくなるし、議員数が増える訳でもないし。元議員を入れても無駄。

少数の“保守もどき”しか仕入れなければ、あとは無所属で立候補だもんね。

安倍の勝ち。


No.11 17/09/30 04:36
匿名11 

安倍も小池も負けろ!



No.12 17/09/30 06:20
匿名12 

>> 7 残念ながら、優秀な政治家だよね。 ぼやっとさせる所と、あえて批判させる所などは計算尽くだよね。 今は選挙でないと言ってるのは… 爆笑

小池が優秀な政治家だって?

『女性』てのが売りだけの存在でしかない人物が?

何一つ決断しない政治家が優秀?(笑)


おいおい、まんまとメディアが作り出す空気に騙されてんじゃん。

いやいや、むしろ主のような奴等が嫌う政治家じゃないか?

解散総選挙の後にきっと主は、小池を持ち上げていた自分に悔しがる事態になるかもよ?(笑)

No.13 17/09/30 06:53
茶の間おばさん13 

国民も世代交代を望んでいるんだよ
悪いことしても認めない政治家
子供みたいな言い訳ばかりの政治家
給料泥棒するための政治家
飽き飽きする(-_-)

No.14 17/09/30 07:09
天気予報士14 

>> 13 小池さんのところもそんな人集まってるし。
たいして変わらんでしょ?

No.15 17/09/30 07:28
匿名15 

現時点では小池の勝負師しての勝負所の奇策で有利。安倍の悪い虫である世論調査がちょっと自民に上向くと、勘違いして調子にのる悪い虫が出たね。


ただ、今回の選挙は小池に有効に作用しても小池は自分に甘いし、逃げや嘘、ごまかしが多いし独裁的な党運営は、直ぐにバレるし不信感が強まり人気は一過性のものと読む。


昔の民主党の様に調子のいい事ばかり言っても、蓋を開けたら中身のない無責任政党だから人気も高いが有権者に見捨てられるのも本当に早いと思うよ。

No.16 17/09/30 07:36
ミック☆ ( 40代 ♂ PfMVi )

小池さんは独裁者。

若狭さえも干されてそのうち別れるんべ。

第2のおときた氏になるよ。

お山の大将を集めても一枚岩にならない烏合の衆だし。

小池は選挙には強いけど、まわりを信頼する気持ちが無いリーダーなので皆離れてく。

選挙までに自民が小池さんに対して暴言吐けば 悲劇のヒロイン演じて選挙を有利に運ぶ。  きっとそれを待ってる筈。

頭はいいけど野望が強く人徳の無い典型。

No.17 17/09/30 13:45
匿名1 

三都物語が都知事を早々に辞める批判をかわすために愛知県知事や大阪府知事に大臣ポストを約束して辞職してもらい衆院選に出てもらうという
赤信号みんなで渡れば怖くない作戦だったら 相当 したたかですね
また 今回の衆院選には出馬せず都知事を早々に辞める批判をかわし 衆院選が終わったあとに 当選した希望の党の議員を辞職させて
補選に出馬してきたら したたかの権化でしょう
このしたたかさを中国や韓国との外交に目一杯発揮して欲していただきたいものです

No.18 17/09/30 18:52
匿名18 

安倍さんも小池さんもお辞めになるのが一番国民のための政治をしたんじゃないのかな。誰もいないんじゃなくてパフォーマンスが上手いだけか下手かてだけでしよ。他に良かった点が出て来ないもの。安倍総理よったて人何が良かってのか?わかりませんね、何か成果は?田中角栄なみの?あっだ?モリカケ蕎麦の無料の土地?だっけ?それならわかるよ素人でも。小池さんも問題山積みなのにあっちこっち手を出して。懲りない面々だね〜。

No.19 17/09/30 19:01
通りすがり19 

安倍のイエスマンは全員落選してほしい。

No.20 17/09/30 19:31
匿名 

別に小池さんが政権とれなくても、良いんだよね。
与党も野党もぬるま湯でずっときていた結果、安倍さんの独裁的なやり方やイエスマンを生み出し、野党は野党で批判ばかりで全く受け皿になれずにいたよね。

こういう危機感が生まれる事で、自民党内も変わるだろうし、野党も変わるよね。

No.21 17/09/30 20:35
匿名6 

戦後約70年。
日本人は平和に暮らしてきましたよね?
平和だっのは、誰のお陰でしょうか?
平和ぼけは戦後生まれて戦争を経験していない人々。
戦後の日本の平和の為に頑張ってくれた先祖の人達の事を忘れないようにしたいと思う。
それと同時に未来の子ども達に平和な暮らしが出来る様に大人達は考えなくてはならない。

No.22 17/09/30 21:00
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

安倍は不意な解散で、自分の批判票の受け皿となる政党の準備が出来る前にやってしまおうと考えたんだろうね。
もしかしたら擁立が間に合わず与党の不戦勝となる選挙区もあるかも。

批判する有権者の参選権を奪いかねない姑息なやり方。

野党結集して、とりあえず安倍政権を倒しましょう。

No.23 17/09/30 21:31
匿名8 

ここでどなに「アベ政治を許さない!」とか「アベガ~」とお互いの傷口をなめ合っていても、

自民党政権で過半数を確保できるだろうし、

左翼系政党は大敗北が見え見え

「護憲」だの無責任な安全保障政策論で国民に見放されて自業自得♪

No.24 17/09/30 21:47
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 23 自民の過半数は間違いないだろうけど、減らす議席数によっては安倍の求心力が低下し、安倍下ろしの声が聞こえてきそうだね。

別に安倍を辞めさせれば満足な有権者なら、それでいいのかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧