注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

眩しい

レス6 HIT数 713 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/09/28 19:49(更新日時)

車のライトってかなり眩しいですよね。自転車に乗っていて前からライトを付けた車に来られたら眩しすぎて、目がチカチカして前が見えないですよね。歩行をしていても眩しい。信号待ちとかの時はドライバーさんもライトを少し落としてくれたらいいのにわざと余計に明るくするので参りますね。

タグ

No.2539377 17/09/28 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/28 13:33
通行人1 ( ♂ )

こんにちは。(^o^)/ 確かに眩しく感じる時があるけれど、対向車がやって来た場合はライトは下に向ける事になっているけれどね。                             また、国会のあの問題議員ではないけれど、ツルツルに禿げ上がったオッサンの禿げ頭が眩しく光り輝いて「このぉ~!ハゲェ~!!!」 っと大声で叫ぶ程でもないと思うのだけどね。  でも、中にはライトを規格外の物に違法改造している車も実際に走り捲っているから、そんな時はライトが下向きになっていてもツルツルの禿げ頭のオッサンの様に眩しい のは確かだよね。本当に危なく感じる時がある。内容関係なく色んな話で盛り上ろう!よろしくです。(^o^)/                                  

  • << 4 レス有り難うございます。気持ちをわかって下さっただけで嬉しいです。私の目が悪いとかではなく、本当に眩しいライトがありますよ。気がきくドライバーさんは信号待ちの時などはライトの明るさを落としてくれますが、そうではない方は歩行者や自転車を運転している人に向けてもろにライトをあててくるのでしゃれになりませんよ。そういう車が来ると自転車の運転も怖くておりて押して歩きます。本当に眩しいです。蛍光灯の灯りをもっとキツく明るくした感じの車のライトがありますよ。

No.2 17/09/28 13:51
シマネコ ( HrsSi )

あまり眩しく感じるようでしたら
一度眼下へ行ってみてはどうかしら

眼病の可能性もありますよ

  • << 5 眼下とはなんですか。眼科ですか。眼科へ行くほど目は悪くないです。

No.3 17/09/28 15:52
匿名3 

車やバイクや自転車のライトが眩しく感じるのは、鬱病だとも言いますので一度病院へ行きましょう。
でも、今はLEDになったから一段と眩しい!ってのもあるんだけどね。

  • << 6 レス有り難うございます。鬱病ではないです。仕事も行ってますし。本当にキツい明るさの車のライトがありますよ。

No.4 17/09/28 19:45
匿名0 ( ♀ )

>> 1 こんにちは。(^o^)/ 確かに眩しく感じる時があるけれど、対向車がやって来た場合はライトは下に向ける事になっているけれどね。    … レス有り難うございます。気持ちをわかって下さっただけで嬉しいです。私の目が悪いとかではなく、本当に眩しいライトがありますよ。気がきくドライバーさんは信号待ちの時などはライトの明るさを落としてくれますが、そうではない方は歩行者や自転車を運転している人に向けてもろにライトをあててくるのでしゃれになりませんよ。そういう車が来ると自転車の運転も怖くておりて押して歩きます。本当に眩しいです。蛍光灯の灯りをもっとキツく明るくした感じの車のライトがありますよ。

No.5 17/09/28 19:47
匿名 ( ♀ )

>> 2 あまり眩しく感じるようでしたら 一度眼下へ行ってみてはどうかしら 眼病の可能性もありますよ 眼下とはなんですか。眼科ですか。眼科へ行くほど目は悪くないです。

No.6 17/09/28 19:49
匿名 ( ♀ )

>> 3 車やバイクや自転車のライトが眩しく感じるのは、鬱病だとも言いますので一度病院へ行きましょう。 でも、今はLEDになったから一段と眩しい!っ… レス有り難うございます。鬱病ではないです。仕事も行ってますし。本当にキツい明るさの車のライトがありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧