注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

ネット恋愛中

レス10 HIT数 791 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 20代 ♀ )
17/09/27 14:54(更新日時)

現在私はネット恋愛をしています。
ネット恋愛について抵抗ある方はブラウザバックしてして下さい。
出会いはとある掲示板で私がゲームを一緒にプレイしてくれる人を募集していたところ、彼からメッセージが来て仲良くなりました。
ゲームをしながら雑談したり好きなものとか趣味も共通点が多くてよく話すようになって告白され付き合うようになりました。もう少しで3ヶ月くらいです。ここ2週間くらい彼の仕事が忙しいようで、LINEをしても返事はくるけど3日に1回くらいです。通話も全くしていなくて正直飽きられちゃったのかなとか、めんどくさくなったのかなとか色々考えてしまいます。お恥ずかしい話お付き合いをしたことがなく恋愛経験ゼロなのでどうしていいかわからず。普段は冷めているタイプなんですが好きな人にはしつこくなっているのかなと思ったり。。。LINEも2日に1回くらい1、2文だけ送るようにしているんですけど、忙しかったりすると煩わしく感じるものなのでしょうか。
出会いがネットなだけにちょっと不安なので意見頂きたいなと思って投稿しました。よろしくお願いします。

タグ

No.2538505 17/09/26 20:05(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/26 20:30
モヒモヒ ( 30代 ♂ b5NPv )

元カノはネットからの出会いのものです。
付き合ってると言いますが会って彼氏さんがどんな人か分かってるんですよね?
ネットだろうとリアルだろうと、その人の人間性に寄ると思います。
最初の恋愛であるなら、不安や疑問や自分中心の考えだったりといろいろ考えてしまうと思います。
まず彼氏さんの状況や気持ちをくみ取ってあげるのが優先ではないでしょうか
その後に自分の気持ちを直接伝えるほうがよいと、思ってます。
それから、3ヶ月ということでまだまだお互いがお互いのことを知らないはずですから、これからだと思います。
うまくいくよう祈ってます。

  • << 5 閲覧、ご意見ありがとうございます。 話している雰囲気でどんな人かは分かっているつもりではいます。 やはりそうですよね。彼はどちらかというと連絡はマメではなく、あまり自分のことも話さないタイプです。なので連絡が来なくても仕方ないかなと思うようにしています。 まだ知らない面の方が多いと思うのでちょっと様子見てみます! ありがとうございましたm(__)m

No.2 17/09/26 22:00
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

会ったことあるの?

  • << 7 今月初めて会いました。仕事終わりで、次の日も朝早かったので数時間でしたが。。。

No.3 17/09/26 22:37
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

ゲームは一緒に楽しんでいるのですか?だとしたらそこで生活のペースなどは分かりそうなものですが。

まだ3ヶ月なら信用を築いている時のはずですね。いくら仕事が忙しくても、繋ぎ止めたい相手なら時間を見つけて一言二言連絡を取るものです。だって日々会える関係でなければ、放置している間に他の誰かに取られちゃうかもしれない。ネットでならすぐ他の相手が見つかることくらい覚悟の上でのお付き合いなのだから、尚更マメさがカギです。

というのが、大前提で・・

連絡がパッタリ来なくなったら飽きたか、別に同時進行している人がいると思った方がいいです。後者の場合、振られると戻ってくるのでキープでも良ければ待つのもありですが、まだ会ってもいなくて身元もちゃんと分かっていないなら、既婚者って可能性もあるので気をつけて。

  • << 8 ゲームはたまに一緒にする程度です。お互いゲームで友達の繋がりとかがあるので。 生活パターンは大体は分かっています。 私も初めは同じ様に、初めって連絡マメに取り合ったりするものだと考えていました。それについて不安になったりもしました。 けど関わっていくうちに、彼は元々そういうタイプなんだなと思って割り切るようにしたんです。だってずっとこのことで悩んでたって私も疲れちゃうし、自分の感性を押し付けるようなことはしたくないので。 実際彼からの連絡が遅い時に「もう嫌いになったの」みたいな事を聞いたことがあるんです。(今思うとこの質問うざいですよね。。。) そしたら俺はそんなつもりない、そういう風に捉えちゃうなら今後やっていける自信がないと言われました。 勿論寂しい気持ちはありますけど、なるほど、そうなんだなって納得してスッキリしました。 やっぱり遊びの可能性ありますよね。頭の片隅には置いています。そうでないことを信じてますけど、0%ではないので次会うまでは様子見で行こうかなと思います。 ありがとうございましたm(__)m

No.4 17/09/27 10:15
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

そもそも彼はネット恋愛に対して本気なのかどうかが疑問ですね。ちょっと擬似恋愛楽しんでるだけじゃない?相手から来るのを待ってたらどうでしょうか?

  • << 9 本気なのか、そこ大事ですよね。 いまいち考えが読みにくい人で、ましてほとんどが電話でのやりとりなので正直分からないです。 好きとは結構言ってくれて、 一緒に住みたいとかそういったことも何度か言われたことはあります。 ただ私は自分に自身がないしそこまで思ってくれる理由も分からないです。 だから本気なのか遊びなのか、、、 待つというのも手ですよね。ご意見ありがとうございますm(__)m

No.5 17/09/27 10:48
寂しがり屋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 元カノはネットからの出会いのものです。 付き合ってると言いますが会って彼氏さんがどんな人か分かってるんですよね? ネットだろうとリアルだ… 閲覧、ご意見ありがとうございます。
話している雰囲気でどんな人かは分かっているつもりではいます。
やはりそうですよね。彼はどちらかというと連絡はマメではなく、あまり自分のことも話さないタイプです。なので連絡が来なくても仕方ないかなと思うようにしています。
まだ知らない面の方が多いと思うのでちょっと様子見てみます!
ありがとうございましたm(__)m

No.6 17/09/27 11:53
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

2、3日に一度しか連絡をしないようなカップルは珍しいのではないでしょうか。

  • << 10 私は恋愛経験がないので、普通の基準が分いまいちかりません。 私自身、友達のLINEとか次の日に返すことがほとんどで、すぐに反応するタイプではないです。なので恋人あってもそういう人はいると思います。友達の付き合いも大切にしたい派なので、、、 彼も同じ様な感じなんですよね。多分。 ご意見ありがとうございましたm(__)m

No.7 17/09/27 14:39
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 2 会ったことあるの? 今月初めて会いました。仕事終わりで、次の日も朝早かったので数時間でしたが。。。

No.8 17/09/27 14:47
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 3 ゲームは一緒に楽しんでいるのですか?だとしたらそこで生活のペースなどは分かりそうなものですが。 まだ3ヶ月なら信用を築いている時のはず… ゲームはたまに一緒にする程度です。お互いゲームで友達の繋がりとかがあるので。
生活パターンは大体は分かっています。

私も初めは同じ様に、初めって連絡マメに取り合ったりするものだと考えていました。それについて不安になったりもしました。
けど関わっていくうちに、彼は元々そういうタイプなんだなと思って割り切るようにしたんです。だってずっとこのことで悩んでたって私も疲れちゃうし、自分の感性を押し付けるようなことはしたくないので。
実際彼からの連絡が遅い時に「もう嫌いになったの」みたいな事を聞いたことがあるんです。(今思うとこの質問うざいですよね。。。)
そしたら俺はそんなつもりない、そういう風に捉えちゃうなら今後やっていける自信がないと言われました。
勿論寂しい気持ちはありますけど、なるほど、そうなんだなって納得してスッキリしました。

やっぱり遊びの可能性ありますよね。頭の片隅には置いています。そうでないことを信じてますけど、0%ではないので次会うまでは様子見で行こうかなと思います。
ありがとうございましたm(__)m

No.9 17/09/27 14:51
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 4 そもそも彼はネット恋愛に対して本気なのかどうかが疑問ですね。ちょっと擬似恋愛楽しんでるだけじゃない?相手から来るのを待ってたらどうでしょうか… 本気なのか、そこ大事ですよね。
いまいち考えが読みにくい人で、ましてほとんどが電話でのやりとりなので正直分からないです。
好きとは結構言ってくれて、
一緒に住みたいとかそういったことも何度か言われたことはあります。
ただ私は自分に自身がないしそこまで思ってくれる理由も分からないです。
だから本気なのか遊びなのか、、、
待つというのも手ですよね。ご意見ありがとうございますm(__)m

No.10 17/09/27 14:54
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 6 2、3日に一度しか連絡をしないようなカップルは珍しいのではないでしょうか。 私は恋愛経験がないので、普通の基準が分いまいちかりません。
私自身、友達のLINEとか次の日に返すことがほとんどで、すぐに反応するタイプではないです。なので恋人あってもそういう人はいると思います。友達の付き合いも大切にしたい派なので、、、
彼も同じ様な感じなんですよね。多分。

ご意見ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧