注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

日本のドラマを観なくなるのは当然

レス11 HIT数 498 あ+ あ-

自由人
17/09/26 15:05(更新日時)

昔は米国ドラマに接する機会が無かったし米国の情報も雑誌ぐらいだった
日本のドラマを観るしかなかった

しかし今は1話に何十億かける米ドラマを観れる環境がある

そして自由な時間で日本のドラマと米国ドラマのどっちを観るか天秤にかける

金がかかった米ドラマとジャニーズとかいうクソが主演の安い日本ドラマ

米ドラマを観ます当然です
日本はまずジャニーズとかいう演技が下手なクソを主演にするのをやめろ

No.2537333 17/09/24 15:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/24 16:25
名無し1 

主さんの「昔」って、いつの時かはわからないけど・・・

「奥様は魔女」
「名犬ラッシー」
「わんぱくフリッパー」
「テンプルちゃん」
などは、子どもの時にみてましたよ。

ジャニーズと比較できるのかは疑問です。

No.2 17/09/24 16:41
猫好き ( 30代 ♂ mEHV )

日本のは感情に訴えるものがないしまるで共感も出来んのだよなあ。
あ、東京の人が騒いではるくらいの内容。
設定に深みがないから薄っぺらい。

No.3 17/09/24 16:49
フリーター3 

韓ドラは古き良き時代の日本

No.4 17/09/24 17:45
ヒマ人4 ( ♂ )

1さんの言うように昔はアメリカ番組やイギリス番組をSFも含めて吹き替えだけれど普通に見てました。
国内でテレビ番組の製作システムが確立されたので、数の上で輸入より国産品が多いのは当然では?
テレ東は輸入ドラマが多い気がします。というか他のキ―局が輸入していないだけ?
地方の系列局もテレ東系の海外ものを昔からちょくちょくやってますよ。

No.5 17/09/24 17:47
匿名5 

日米韓どこの国に限らず、脚本が良くて演出も良いものはそう毎年毎年は出てこないです。
多少主演の演技が未熟でも、ストーリーが良くて、脇を固める演者さんが良くて、テンポが良ければ作品自体は面白いと思う。
アメリカのドラマは最初は面白くても、人気が出るとダラダラ話を伸ばして何の解決もしないまま次のシーズンへと続くから観るのが嫌になってきた。

No.6 17/09/24 18:18
ヒマ人6 

↑同意〜!!
特に米ドラマは、延ばすだけ延ばして途中で終ったり、布石置くだけ置きまくって、ハイ最終回〜…(д ゚゚エェェって何回なったか…
見る前にホントに大丈夫なのか?って考えるようになってしまった。

  • << 9 本当にそうですよね。 シーズン3くらいまではついて行くんだけど、それ以上のばされるとそもそも話がつまらなくなるし、好きだったキャラが壊れていってちょっとショックだったり、キャラ同士の関係が複雑になりすぎて訳わからなくなります。

No.7 17/09/24 18:25
匿名7 

私は、韓国ドラマやアメリカなどのシーズンものの、ドラマが好きです。主の言ってる事は、何となくわかるけど、価値観の違いになっちゃうのでしょうね。

No.8 17/09/24 18:56
匿名8 

最近は日本のドラマも見ないけどCS放送契約してるけどアメドラもさほど見ない。ビッグバンセオリーの吹替え見るくらいで。
日本のドラマもアメドラもゆるいのが好きで時効警察やヨシヒコなどゆるくてシュールなそういうやつをやれば観ますよ。すごい系ドラマが好きな人はアメドラ見るだろうね。
ジャニーズについてはみんながみんなジャニーズ好きなわけじゃないから反感は買うわね。

No.9 17/09/24 19:41
匿名5 

>> 6 ↑同意〜!! 特に米ドラマは、延ばすだけ延ばして途中で終ったり、布石置くだけ置きまくって、ハイ最終回〜…(д ゚゚エェェって何回なったか…… 本当にそうですよね。
シーズン3くらいまではついて行くんだけど、それ以上のばされるとそもそも話がつまらなくなるし、好きだったキャラが壊れていってちょっとショックだったり、キャラ同士の関係が複雑になりすぎて訳わからなくなります。

No.10 17/09/24 21:04
ヒマ人4 ( ♂ )

>> 9 CSIなんかシリーズを重ねまくるしスピンオフしまくって…嫌いじゃないけどね。
売れると(ヒットすると)二匹めのドジョウを狙うのは洋の東西を問わない?でも売れなくなるまでしつこく作るね。それが尻切れトンボにつながる?

No.11 17/09/25 12:23
匿名11 

金かけてれば面白いって発想なんだ(笑)
面白いドラマとはなにかのポイントがわかっていない
今、日本のドラマを作ってるヤツと同じだよ

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧