注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

安倍さん

レス48 HIT数 1179 あ+ あ-

匿名
17/09/24 22:45(更新日時)

安倍さんの言葉って軽いよね。

仕事人内閣と言って内閣改造したが、夏休みの後に解散。
お友達内閣が失敗して、支持率低下の歯止めに自分に近くない人を入れたのはただのパフォーマンスだったよね。

怒ると早口になるけど、練習通りゆっくり喋って嘘つくのもやめてほしいよね。

突っ込みどころ満載だよね。


17/09/22 23:40 追記
安倍政権は、数の力で重要法案を強引に通してきましたね。
中身が正しい正しくない以前に、国民の大多数が説明不足などと感じていながら、聞く耳もたず数の力で通すという事が。
こういう姿勢を見てきて国民の特に無党派層中心に、安倍政権に議席を与えすぎるのは良くないと考える人も多くいると思います。

No.2536264 17/09/22 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/22 13:56
通りすがり1 

衆院選山口4区の有権者全員が、安倍晋三以外の候補者に投票すれば、全てが解決!

No.2 17/09/22 17:26
匿名2 

憲法9条を改正し積極的にではないにせよ応戦、防戦出来る為にも解散が必要かも。安倍ばかり攻めても始まらないしロケットデブ ミサイルデブにやられて応戦すら出来ない憲法は改正の余地があるし

  • << 4 よく分からない。 憲法改正は解散しなくても良いよね? 国民投票が憲法改正する際にあるのだから。 それと現状でもやられて反撃することは可能だよ。

No.3 17/09/22 17:39
匿名3 ( ♂ )

何のための内閣改造だったんだろう?
使えないクズの大臣を更迭すると任命責任を問われるから、改造と言い換えただけなんだろうね。

早口でもいいから、滑舌をハッキリしてほしい。
無理か…

  • << 5 この人の言葉には信念が感じられなく、その場しのぎに終始していて、お粗末な野党がいるから成り立ってるよね。 憲法改正にしても、する事が1番で中身なんてできれば関係ない感じだよね。 滑舌は一生治らないだろうね。

No.4 17/09/22 18:02
匿名0 

>> 2 憲法9条を改正し積極的にではないにせよ応戦、防戦出来る為にも解散が必要かも。安倍ばかり攻めても始まらないしロケットデブ ミサイルデブにやられ… よく分からない。
憲法改正は解散しなくても良いよね?
国民投票が憲法改正する際にあるのだから。
それと現状でもやられて反撃することは可能だよ。

No.5 17/09/22 18:08
匿名 

>> 3 何のための内閣改造だったんだろう? 使えないクズの大臣を更迭すると任命責任を問われるから、改造と言い換えただけなんだろうね。 早口で… この人の言葉には信念が感じられなく、その場しのぎに終始していて、お粗末な野党がいるから成り立ってるよね。

憲法改正にしても、する事が1番で中身なんてできれば関係ない感じだよね。

滑舌は一生治らないだろうね。

No.6 17/09/22 18:16
匿名6 

安倍はトランプと一緒。すぐ感情的になるし軽い。



  • << 8 嫌われてもはっきり言うだけトランプの方がマシかもね。

No.7 17/09/22 18:34
匿名7 

全然軽くないけど
1番まともな総理大臣じゃん
こんだけアジア情勢が緊迫してる中で変なヤツが総理になったら大変だよ

  • << 9 北朝鮮問題って日本の総理がどうにかできる問題じゃないんだよ。 アメリカなどと今後の展望を描きながら現実的な対応をするしかないからね。 高確率で北朝鮮を核保有国として、中露も含めてどうコントロールしていくかになるよ。 逆に、安定する面もあると思うしね。

No.8 17/09/22 18:54
匿名 

>> 6 安倍はトランプと一緒。すぐ感情的になるし軽い。 嫌われてもはっきり言うだけトランプの方がマシかもね。

No.9 17/09/22 18:59
匿名 

>> 7 全然軽くないけど 1番まともな総理大臣じゃん こんだけアジア情勢が緊迫してる中で変なヤツが総理になったら大変だよ 北朝鮮問題って日本の総理がどうにかできる問題じゃないんだよ。

アメリカなどと今後の展望を描きながら現実的な対応をするしかないからね。
高確率で北朝鮮を核保有国として、中露も含めてどうコントロールしていくかになるよ。
逆に、安定する面もあると思うしね。

No.10 17/09/22 19:08
通りすがり10 

>> 9 え?北朝鮮に核保有を認めるのは仕方がないって考え方なの?

No.11 17/09/22 19:19
匿名 

>> 10 逆にどう止めるの?
90年代に北朝鮮を攻撃する計画があり最終的に断念したが、ソウルが火の海になるのは確実だから辞めたよね。
さらに今は精度もミサイルの数も増えて東京への被害も充分あり得ますね。
そんな事になったら、世界経済も含めて大変なことだからね。


北朝鮮も見抜いてるから、強気に核開発ミサイル開発をできるんだよ。
北朝鮮はフセインなどの独裁者がやられたのは、核保有してなかったからだと分かってるんだろうね。

No.12 17/09/22 23:06
匿名3 ( ♂ )

核保有を認めちゃうと、韓国も日本も核保有に向かわざるを得なくなる。
いくら核不拡散条約に不参加とはいえ、それには国際社会が黙ってない。
板挟みのジレンマだね。

ただ、こういう状況を安倍だったら乗り切れるのか?
いや、無理だね。
日本の総理がどうこう言ったところで変わるものじゃない。
とりあえずは、経済政策の失敗と自身を含めた閣僚の失態と自民議員のバカげた言動にはNGと言わなきゃ。
襟を正すことも絶対に必要。

No.13 17/09/22 23:33
匿名 

>> 12 間違いなくそういう方向だろうね。
形としてはアメリカと共有するみたいなものかもしれないけどね。

それは、国民的な議論なりが必要だね。
北朝鮮問題に関しては国際社会も含めて日本も甘く見ていたり、後回しにしたツケが今回ってきた感じだね。

そうだね。
それと、政策などの違いや正しい正しくない以前に、安倍さんの重要法案での強引なやり方や姿勢に疑問や不信感を抱く人が、安倍政権に議席をあげすぎるとダメだと感じてる人は、無党派層中心に多いよね。

No.14 17/09/23 01:46
匿名14 

>> 13 >安倍政権に議席をあげすぎるとダメだと感じてる人は、無党派層中心に多いよね。

え。多くないんじゃない?
多いのは、誰もいないから、安倍で仕方ないよねって人でしょ。

他にいないのに、ダメ出ししかしなかったら、本末転倒だし。
まぁ、解散するけど。

俺は関西人だから、維新の会を応援したいけど、力無いし、自民で仕方ない派ですよ。

だって他にいませんもん。
代わりがいないのに、文句言っても仕方なくないですか?

  • << 17 今までもいないから消去法で安倍さんだったんだよ。 そうしたら、国民をおいて暴走して、支持率低下したときだけ低姿勢。 維新も自民党の金魚のフンでしょ。 安倍さんは、憲法改正の私案で維新にまですり寄ってたよね。

No.15 17/09/23 01:46
匿名14 

>> 14 着替えがないのに、この服嫌だ〜って言っても、我慢しなさいって話になりますよ。

あの強引さが割りと気持ちよく感じたりしてますよ。
どうせ。暴走出来るくらいのリーダーシップありそうな議員なんて、他にいないし。

安倍さんだと他国の首脳と並んでも見劣りしないし。
さすがに、これは冗談だけど、あながち否定は出来なくない感情。

  • << 18 都民ファーストは今後期待はしてないけど、今回の選挙では一定の受け皿にはなるよ。 都議選の時もそうだけど、安倍さんにお灸を据えるという意味でも票が流れると思うよ。 暴走する必要ないしね。 国民の大多数が説明不足などと感じてる状況なら、議論を深めるべきだし、民主主義の根幹を揺るがすよ。 だからこそ、安倍政権に議席を与えすぎるのは良くないと思ってるんだよ。 暴走がいいと思ってるのは、一部のコアな自民党支持者だけ。

No.16 17/09/23 09:53
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

"議席を与え過ぎてはいけない"という考えが多く働き、ただ調整するだけのつもりが望まない政権が誕生したりしてね。

イギリスのユーロ圏離脱の投票みたいに、分からないよね。
今回の選挙は、社会保障を争点にしたいみたいだけど、争点は有権者1人1人決めたらいいと思う。
今までの安倍総理の国会運営、モリカケの説明に納得したか…などなど。

今なら勝てるからと何度も選挙を仕掛けてくる安倍政権か、ただ言葉だけの民進党か、それとも他の野党か。

No.17 17/09/23 09:56
匿名 

>> 14 >安倍政権に議席をあげすぎるとダメだと感じてる人は、無党派層中心に多いよね。 え。多くないんじゃない? 多いのは、誰もいないから、安… 今までもいないから消去法で安倍さんだったんだよ。
そうしたら、国民をおいて暴走して、支持率低下したときだけ低姿勢。
維新も自民党の金魚のフンでしょ。
安倍さんは、憲法改正の私案で維新にまですり寄ってたよね。

  • << 26 お友達内閣がどうとか かけい森友隠しだとか そんな軽い理由では今のタイミングで解散はしないよ 主さんの持論って 本当に型通りだなぁ

No.18 17/09/23 10:03
匿名 

>> 15 着替えがないのに、この服嫌だ〜って言っても、我慢しなさいって話になりますよ。 あの強引さが割りと気持ちよく感じたりしてますよ。 どう… 都民ファーストは今後期待はしてないけど、今回の選挙では一定の受け皿にはなるよ。

都議選の時もそうだけど、安倍さんにお灸を据えるという意味でも票が流れると思うよ。

暴走する必要ないしね。
国民の大多数が説明不足などと感じてる状況なら、議論を深めるべきだし、民主主義の根幹を揺るがすよ。
だからこそ、安倍政権に議席を与えすぎるのは良くないと思ってるんだよ。
暴走がいいと思ってるのは、一部のコアな自民党支持者だけ。

No.19 17/09/23 10:10
ニュース速報19 

安倍を負けさせたいがだけの為に、民進とか共産、小池新党とかに入れてる人はキチガイだね

1票の重みを考えて、どの党一番日本をよくしてくれるかしっかり考えて投票して欲しい

  • << 21 今まで消去法で安倍さんに投票してたと思いますよ。 だからこそ、長期政権での様々な結果や姿勢ややり方に不信感を抱く人も少なくないよね。 野党も情けないが安倍さんのイエスマンだけの自民党にもうんざりしているよね。 選挙で強いからついてきたんだろうが、大きく議席を減らせば求心力は低下するよね。

No.20 17/09/23 10:14
通りすがり20 

森籠はお腹一杯。
半年間、日本中で探り捲ったけど
怪しい?と思う?じゃないでしょうか?の
繰り返しだけでな~んにも結果無し
安倍さんが憲法改正派な事は
誰もが知ってるんだから、それ考えて投票しないと
ただの馬鹿になるよ

  • << 22 支持率低下した時に、真摯に説明するとしたからね。 安倍さんにはそこの責任はあると思うよ。 憲法改正は国民投票あるんだから、わざわざ選挙で問う話でもないと思うけどね。

No.21 17/09/23 10:22
匿名 

>> 19 安倍を負けさせたいがだけの為に、民進とか共産、小池新党とかに入れてる人はキチガイだね 1票の重みを考えて、どの党一番日本をよくしてくれ… 今まで消去法で安倍さんに投票してたと思いますよ。
だからこそ、長期政権での様々な結果や姿勢ややり方に不信感を抱く人も少なくないよね。

野党も情けないが安倍さんのイエスマンだけの自民党にもうんざりしているよね。
選挙で強いからついてきたんだろうが、大きく議席を減らせば求心力は低下するよね。

  • << 23 事前調査では主さんが強く望む、多く議席減らす事はないようです。

No.22 17/09/23 10:24
匿名 

>> 20 森籠はお腹一杯。 半年間、日本中で探り捲ったけど 怪しい?と思う?じゃないでしょうか?の 繰り返しだけでな~んにも結果無し 安倍さん… 支持率低下した時に、真摯に説明するとしたからね。
安倍さんにはそこの責任はあると思うよ。

憲法改正は国民投票あるんだから、わざわざ選挙で問う話でもないと思うけどね。

  • << 24 主さんはどんなのを総選挙で問うべき大義とおもいますか? 私の記憶からしたら、今までの総選挙でも大義って言えるほどなんかありましたけ?

No.23 17/09/23 10:25
ニュース速報19 

>> 21 今まで消去法で安倍さんに投票してたと思いますよ。 だからこそ、長期政権での様々な結果や姿勢ややり方に不信感を抱く人も少なくないよね。 … 事前調査では主さんが強く望む、多く議席減らす事はないようです。

No.24 17/09/23 10:28
ニュース速報19 

>> 22 支持率低下した時に、真摯に説明するとしたからね。 安倍さんにはそこの責任はあると思うよ。 憲法改正は国民投票あるんだから、わざわざ選… 主さんはどんなのを総選挙で問うべき大義とおもいますか?

私の記憶からしたら、今までの総選挙でも大義って言えるほどなんかありましたけ?

  • << 27 大義は勝手に個人で決めればいいと思います。 しかし、支持率どん底に内閣改造して仕事人内閣と位置づけながら何もせず解散ですよね。 どういう事でしょう?

No.25 17/09/23 10:40
匿名3 ( ♂ )

安倍下ろしの風が吹いて野党が多くの議席を取ったところで、最大与党は自民であり公明維新も沿うから政権が変わる事なんて起こりえない。
アンチの人たちだって共産党員だって、そんなことは百も承知してる。
だからこそ、国民が諸手を挙げて支持してるわけではないと分からせなきゃいけない。

物を言わない者は支持者だと勝手に解釈されて、大勢に支配される。
無言の抵抗もあることを分からせるには、有権者もしっかり投票すべきだ。
その前に、この時期の解散には反対だけど。

  • << 28 都議選は良い例だよね。 受け皿や淡い期待でもあればすぐに傾くぐらい安倍さんへの支持というのは揺らいでるよね。 過去をみても都議選と国政は密接にリンクしてるしね。 この解散が安倍さんのターニングポイントになるような気がするよ。

No.26 17/09/23 23:42
匿名26 

>> 17 今までもいないから消去法で安倍さんだったんだよ。 そうしたら、国民をおいて暴走して、支持率低下したときだけ低姿勢。 維新も自民党の金魚の… お友達内閣がどうとか かけい森友隠しだとか そんな軽い理由では今のタイミングで解散はしないよ

主さんの持論って 本当に型通りだなぁ

  • << 29 では、なんで解散したの? 仕事人内閣で着実に任期満了までやることはなぜしないの?

No.27 17/09/24 01:47
匿名 

>> 24 主さんはどんなのを総選挙で問うべき大義とおもいますか? 私の記憶からしたら、今までの総選挙でも大義って言えるほどなんかありましたけ? 大義は勝手に個人で決めればいいと思います。
しかし、支持率どん底に内閣改造して仕事人内閣と位置づけながら何もせず解散ですよね。

どういう事でしょう?

No.28 17/09/24 01:52
匿名 

>> 25 安倍下ろしの風が吹いて野党が多くの議席を取ったところで、最大与党は自民であり公明維新も沿うから政権が変わる事なんて起こりえない。 アンチの… 都議選は良い例だよね。
受け皿や淡い期待でもあればすぐに傾くぐらい安倍さんへの支持というのは揺らいでるよね。

過去をみても都議選と国政は密接にリンクしてるしね。

この解散が安倍さんのターニングポイントになるような気がするよ。

No.29 17/09/24 01:54
匿名 

>> 26 お友達内閣がどうとか かけい森友隠しだとか そんな軽い理由では今のタイミングで解散はしないよ 主さんの持論って 本当に型通りだなぁ では、なんで解散したの?
仕事人内閣で着実に任期満了までやることはなぜしないの?

No.30 17/09/24 07:16
ニュース速報30 

主さんは誰が総理をやるべきだと思う?

No.31 17/09/24 08:59
匿名 

>> 30 石破さんや岸田さん意欲を示してるし、それなりに当選回数や多くのポストで経験があるわけだから、やらせる価値はあると思うよ。

大きく議席が減ると自民党内でも安倍下ろしの空気になるかもしれないね。

No.32 17/09/24 12:46
ニュース速報30 

>> 31 俺は野田さん一筋だから失礼するぜ。

No.33 17/09/24 13:27
通りすがり20 

なんかある度に民意、民意って言ってるからじゃない?
政治家が民意を測るのは選挙だもん

  • << 39 選挙がすべてではないよ。 支持率低下すればその政権の求心力は低下するんだよ。

No.34 17/09/24 14:06
匿名34 

安倍嫌いの勢力の言うことは、それ以上に軽いがな(笑)

二重基準の奴等がああだこうだと批判できんのかよ。

恥を知れよ。

どの口が言うのか?

  • << 40 安倍さんもダブルスタンダードだよね。

No.35 17/09/24 16:39
匿名35 

流石に安倍しかいないじゃなくて何故安倍しかいない状況を国民は、作ったのか?安倍総理も麻生もそうだけどいつから親の代から続けていけるの?二世三世四世と一体どうなってんの?からの仕組みが本当に優秀な人材を溝に捨ててんだよね。つまりお金と後援会とか何だろうけど。本当ブラックブラックの代表になってないかい?その中から選べて。中からは、消去法で可笑しいだろう。親父のまた親父のまた親父のて北とたいして変わんないね。政治のお金は、税がかからないんだっけ?そうなら他に入る余地がない。この岩盤を崩し風穴を

No.36 17/09/24 16:52
匿名35 

安倍さんたちは、何代も続いてる政治家一族本当に日本には、多いね。鳩山さんもだけどどうしてこんなに二世三世四世と歌舞伎と同じ勢いで?それだから選びようもない。そんな国滅ぶよね、いずれ。平和であった時は、良いけど、やっぱりこうなるね。簡単に憲法変えてやるのは、良いけどいざという時逃げ出すだろうし国民は、下手に騒ぐけど全世界を敵に回す立場になると北がどうなて言ってる場合じゃないでしょ。火種をわざわざ日本から作るなんておかしな事しかも難民移民も受け入れなかったツケが今にある。そう言う人たちから学ぶ事

No.37 17/09/24 16:58
匿名35 

移民もゼロてありえないでしょ、それでいて少子化問題だなんて海外からしたらそれで移民を受け入れてるのに。何をしたいのかさっぱりわからない。トランプより閉鎖的と言われてる国が日本だから。何処かの国と変わらないよね。程度と問題で日本も貧しい時は、無理やり海外から来るなと言われて無理くり行った癖に豊かになると屁理屈を並べては、受け入れ拒否て子供の人格だよ。他の国でも良いとは、思わないど人道面で受け入れてるのに。しかも少子化で騒いでのこれだからね。理解不能としか言いようもない。消費税でて案も特権て事

No.38 17/09/24 17:05
通りすがり20 

言いたい事をもう少しまとめた方が良いな。

  • << 47 言いたい事が理解できずレスしたの? 安倍さんの長期政権の評価と解散についてだよね。

No.39 17/09/24 18:07
匿名 

>> 33 なんかある度に民意、民意って言ってるからじゃない? 政治家が民意を測るのは選挙だもん 選挙がすべてではないよ。
支持率低下すればその政権の求心力は低下するんだよ。

No.40 17/09/24 18:07
匿名 

>> 34 安倍嫌いの勢力の言うことは、それ以上に軽いがな(笑) 二重基準の奴等がああだこうだと批判できんのかよ。 恥を知れよ。 どの… 安倍さんもダブルスタンダードだよね。

  • << 42 安倍さんもじゃなく、政治家全部そんな感じやろ

No.41 17/09/24 18:43
匿名34 

>> 40 例えばどこが?

だとしても、安倍嫌い勢力みたいに恥知らずなダブルスタンダード態度は取らんが?

安倍嫌い勢力の『どの口が言うのか』『どの面下げて批判してんだ?』って恥知らずな態度は我慢ならないものだぞ?

こいつらが日本を壊してんだからな。

  • << 44 そんな興奮しないで議論しましょう。 安倍さんのダブルスタンダードを具体的にあげると、安保法制の時は自民党が選んだ憲法学者ですら違憲という見解でほとんどの憲法学者が違憲と見解でした。 しかし、全く耳を傾けませんでしたね。 でも、憲法改正において自衛隊は憲法学者が違憲だという意見があるという主張をしてますね。 だから、自衛隊を明記すると。 しかも、安倍さんの私案では新たな矛盾が生まれますよね。

No.42 17/09/24 18:51
ニュース速報19 

>> 40 安倍さんもダブルスタンダードだよね。 安倍さんもじゃなく、政治家全部そんな感じやろ

  • << 45 それはそうですね。 あくまでも、自分は右左とか特定の考えに固執はしてません。 安倍さんにも否定的ですが、野党には批判すらおきないくらい情けないと思います。

No.43 17/09/24 21:11
匿名43 

安倍は消費税増税の公約を破り、お友達の学校を特区を悪用して認可する最低の政治家だ。

  • << 46 これだけの長期安定政権で増税できる環境を整えられなかったのは、安倍さんの責任ですね。

No.44 17/09/24 21:25
匿名 

>> 41 例えばどこが? だとしても、安倍嫌い勢力みたいに恥知らずなダブルスタンダード態度は取らんが? 安倍嫌い勢力の『どの口が言うのか』… そんな興奮しないで議論しましょう。
安倍さんのダブルスタンダードを具体的にあげると、安保法制の時は自民党が選んだ憲法学者ですら違憲という見解でほとんどの憲法学者が違憲と見解でした。
しかし、全く耳を傾けませんでしたね。
でも、憲法改正において自衛隊は憲法学者が違憲だという意見があるという主張をしてますね。
だから、自衛隊を明記すると。
しかも、安倍さんの私案では新たな矛盾が生まれますよね。

No.45 17/09/24 21:29
匿名 

>> 42 安倍さんもじゃなく、政治家全部そんな感じやろ それはそうですね。
あくまでも、自分は右左とか特定の考えに固執はしてません。
安倍さんにも否定的ですが、野党には批判すらおきないくらい情けないと思います。

No.46 17/09/24 21:33
匿名 

>> 43 安倍は消費税増税の公約を破り、お友達の学校を特区を悪用して認可する最低の政治家だ。 これだけの長期安定政権で増税できる環境を整えられなかったのは、安倍さんの責任ですね。

No.47 17/09/24 21:39
匿名 

>> 38 言いたい事をもう少しまとめた方が良いな。 言いたい事が理解できずレスしたの?

安倍さんの長期政権の評価と解散についてだよね。

No.48 17/09/24 22:45
匿名3 ( ♂ )

経済政策が大間違いだから、デフレは治らないし財政再建どころか悪化の一途。
だから消費税は上げられない。
来年も本当はまだ上げちゃダメ。

口は達者なんだけどねぇ。
あと虎の威があるところではとても強気な発言だから、ブレない格好良さはあるんだけどねぇ。
単純で空っぽにしか思えない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧