注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

椎間板ヘルニア、坐骨神経痛

レス3 HIT数 472 あ+ あ-

腰痛さん
17/09/06 18:50(更新日時)

数週間腰痛に悩まされ、太ももにも痛みが出て耐えられなくなり月曜日に整形外科に行ったら、椎間板ヘルニアと坐骨神経痛と診断されました。

飲み薬からの治療になり、リリカ25mg ,レバミピド100mg,セレコックス100mgを朝晩1錠ずつ飲んでます。
リリカに関しては最初は夜に1錠飲んで副作用など問題ないなら、朝晩1錠にしてそれでも問題なく効き目も感じないときは2錠に増やしてくださいと説明されました。

初めて飲んで副作用は感じなかったので、朝晩1錠ずつ飲んでます。
1週間飲んで大きな変化なければ2錠に増やそうかなと思ってます。

今はほとんど寝たきりです。
トイレや歯磨きやシャワーの時だけ立つくらいです。
先生にも中腰や運転はダメで、立つか寝てるかにしてくださいねと言われました。

薬が効いてるのか、痛みがピークの時よりも立つ時の痛みや足の痛みが少しだけ無くなった気がします。
でも、寝てばかりいるせいか腰が固まってる感じがしちゃって気になってます。
あと今までは寝てるとき、寝返りは今も苦痛ですが大人しく寝てる分には痛みはありませんでした。
でも昨夜は同じ姿勢では落ち着かず、足腰がダルい感じがします。
寝返り寝返りで寝た気がしませんでした。
薬の効果なのでしょうか?

まともに動けるようになったら、ウォーキングを始めようと思ってます。
あとストレッチなども、再発しないように鍛えたいと思ってるんですが、それをするタイミングっていつがいいのでしょうか?

飲み薬は2週間分処方されたので、そのあとまた整形外科に行くのですが、飲み終わるまでに動けるようになったらストレッチ開始してもいいのでしょうか?

ぎっくり腰は経験したことあるのですが、椎間板ヘルニアと坐骨神経痛は初めてなので色々と教えてくださいm(__)m

No.2527854 17/09/06 09:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/06 11:02
患者さん1 

いつ頃からストレッチを開始するかは経過によるから、医者やリハビリ施設の担当者と相談して決めることですね

No.2 17/09/06 14:27
経験者さん2 

椎間板ヘルニア経験者です(^o^)/
私も寝たきりでした。
結局痛み止めの薬なので、薬が切れたら激痛で目覚め、薬が効くまでうなされてました(笑)
手術宣告を受け、怖かったのでもう少し待ってとお願いしてからだんだん症状が落ち着いて来ました。
完治まで4、5ヶ月でしたかね、私の場合。
飛び出た所が吸収されたので、手術で取る必要がなくなり、無事回避出来ました(笑)
ストレッチは無理せず少し体をほぐす程度にした方がいいかと思います。
症状も人それぞれですし無責任な事言えませんので、やはりお医者さんと相談の上で行なって下さいね。

No.3 17/09/06 17:42
腰痛さん0 

お二方レスありがとうございます。

甘く考えてた部分があり、大人しく安静にします。
治ることを信じて前向きに行こうと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧