注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

彼の本気度はどれくらいなのか。

レス11 HIT数 2710 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/08/28 21:10(更新日時)

私が浮気相手でした。
彼には何年も付き合ってる彼女がいて、私はそれを知らず数ヶ月付き合ってました。その後色々あり、彼女と私で円満に話し合って、私は彼ときっぱり別れたのですが。。

後日、彼から謝罪の連絡がきて、仕事で関わる事が多いため返信しないわけにはいかず仕事仲間としてこれからはがんばっていこうと返信したところ、
私のことがやっぱり好きなんだ
彼女とは正直別れたいと思っていた
と連絡がありました。
私は驚いてしまい、彼女の気持ちや彼の人間性など色々と意見を言いました。
説教というと上から目線なのですが、長々と彼がしてることは間違ってることを伝えました。彼女を優先してと。
彼女がいるのに私に好きって言うのは違うと。付き合えないと。

そしたら彼はそれでも好きだから彼女と話し合って別れるから待っててほしいと言い出してきたので、待たないと伝えました。すでに次見つけるため色々行く予定を入れてるから待つことはしないと。
とりあえず私に連絡とるのは違うよと言って、私から終えました。

すると、彼は翌日から数日かけて話し合って、本当に別れてきたのです。
これは色々と確認済で本当でした。
それを報告され、あまりにも早い行動に正直別れるなんてしないだろと思ってたので驚きました。

正直、まだ彼に気持ちが残っているのですが、もし付き合っても次は自分が同じ目に合うのではと思ってしまいます。
一応、彼からはもう浮気はしないと言われてはいるものの、する人はするので何とも言えず。

彼女と別れてきた後、色々と考え、とりあえず彼がどう思ってるのか聞こうと話し合いをすることになりました。
そして後日話し合ったところ、私と結婚前提に付き合いたいと言われました。
ただ、今回のことを両親は知っていて相当怒っているため、付き合いたいなら親への挨拶をきちんとしないと認めてもらえないし、私も付き合えないと伝えると、挨拶にも来てくれることになりました。また、色々と条件を出してそれも了解してくれました。

正直、前の彼女さんが彼より10以上歳上だったので、結婚適齢期の彼は若い私に鞍替えしたのではと思ってしまうこともあります。そこまでさせる魅力が私にはないので。

それに、彼女さんとは趣味で繋がりがあるので今でも連絡とったり、趣味の場で会ったりと友達関係は続けてます。
別にそこは仕方ないと思っています。
ただ本当に私に本気なら女と2人で会ったり遊んだりはしないでと伝えてますが、前の彼女から誘われたら断れずに受けるのではとも疑ってます。
でも彼が彼女さんのとこに戻ることはないかなと感じています。勘ですが。笑

色々考えた結果、しばらく様子を見てみることにしました。
彼女さんのこともあるので、すぐに付き合うとかは出来ないのです。

そこで、質問なのですが。
結婚を考えてて、両親への挨拶もすると約束してくれています。様々な条件も飲み込んでくれました。
しかし、彼の本気度は分かりません。

今まで相手の親に挨拶に行ったことがない彼が、挨拶に来るというのは相当なことなのでしょうか。
まだ今後も話し合いを重ねていこうと思っています。
その際に、聞いた方がいい事や伝えた方がいい事などありますか。
よろしくお願いします。

No.2522545 17/08/27 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/27 13:11
匿名さん1 ( ♀ )


私が主さんの母親なら挨拶に来ようが付き合うのは猛反対します。

そんな不誠実な男に今更頭下げられても一度不信感を抱いた相手にはずっと不信感を抱いたままです。

そんな男を選ばなくとも他に誠実な人はいますよ?

話し合いなどせずにバッサリ切られては?

元カノとも平気で会うなんて頭おかしいとしか思えませんもの。

No.2 17/08/27 13:37
匿名さん2 

私も過去に主さんと同じで付き合っていることを知らずに浮気相手側で…というのを経験したことがあったので出てきました苦笑

私の場合も彼女から事実を聞いて、同じく円満に話し合い、彼とは完全に別れましたね。

そんな二股掛けるほど、ぶっちゃけ良い男でもないし、一気に私は冷めました苦笑

その後の彼の行動パターンも主さんのその彼と同じでびっくり笑っ

でも主さんは私とは違って彼のことが好きなんですね~

彼の本気度なんて、それは『今は』本気なんじゃないですか?
ご両親にもお叱り覚悟で謝罪とお付き合いを許してもらうこと、結婚前提に付き合いたいと言う意思はあるようなのでそれを実際に実行に移せるか?見物じゃないですか?

でもどうでしょう?

主さん、付き合いから二股する男。
彼が仮に本気だとしてもずっと主さんは精神的に疑って過ごすことになると思うんだよね?ストレスにならない?

ご両親も反対してるんでしょ?

親に反対されての結婚はどうなんだろうね?

その彼がすごく外見も中身もタイプで体の相性も色んな価値観もばっちり合うなら、ほんと主さんが言うように長期スパンで様子見だね。

でも結婚はさ。
一生のことだから、慎重になることをお薦めします。

No.3 17/08/27 13:52
匿名さん3 

彼と元彼女さんのお付き合いが
長かったようですね。

主さんと彼が出会う以前から、
元彼女さんとの関係は上手く
行っていなかったのか…。
つまり、彼は元彼女さんに対して
不満があったという事?

それとも、主さんと彼が出会ったが
為にこうなったのか…。
つまり、彼が目移りしたという事?

あるいは、そのふたつが重なって
いるのか…。

元彼女さんは主さんより10歳上
という事で、今より良い女を手に
入れて、ステップアップを図ろうと
考えたのか…。

ただ単に彼は辛い現状から
逃げたいが為の行動だったのか…。

また、そのふたつが重なって
いるのか…。

それらの部分がはっきりすると、
もっと彼の人間性が主さんにも
より鮮明に見えてくると、
思うのですが?

どうやら、ご自身の直感を
信じられた方が、
いちばん良いかも知れませんね。

No.4 17/08/27 13:58
フリーさん4 

俺の妹の歴代彼氏は3人親に挨拶しにきた
3人とも親に気に入られたが、3人とも結婚には至らなかった
3人とも結婚前提という話を聞いていたんだけどな
性格的にノリの軽さだと思う
現実的なゴールは遠い
挨拶したからって婚約するわけでもないわけだしな

No.5 17/08/27 14:11
恋愛の達人5 

その男性、誠実とは言えないですよね。また、同じことするかも⁉例えば年齢で相手を決めているなら男としては最低かも😭⤵💣

No.6 17/08/27 14:49
恋愛の達人6 

親に挨拶は取り敢えず主さんと付き合うためには仕方ないからね。結婚の挨拶ではないのだし挨拶したからといってどうこうもないよ。

本気度なんて付き合ってみないと分からないんじゃない?少なくとも数カ月二股されたのだからその期間で彼の人となりは主さんは知ってるわけであってさ。

彼からどんな言葉を貰おうが付き合っていく中で彼の態度や言動などからしか感じる事なんてできないんじゃないかな。

要は主さんが信用して付き合っていけるのかどうかだけだと思うよ。ただ付き合うならご両親に話してしまったのはマイナスの感じがするけどね。二股する男という印象を変えるのはすぐには無理だし彼だけではなく主さんも大変になるだろうから。

No.7 17/08/27 15:12
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

何故つきあうんだろう?
別れたんだし、清算してきたからって付き合う必要ないでしょ?

本気度も何も、今は本気でしょうね。
今は。

親に挨拶したからって、平気で挨拶する男はするし、挨拶したから結婚するわけじゃないし、結婚しようが浮気する男は浮気します。

しかも、今回みたいに、浮気相手に本気で、乗り換える男なんですよね?

わたしなら、そんな男は嫌だ、今回は彼女だったけど、結婚して子供が出来てからこれやられたらたまったもんじゃない…。
結婚は恋愛より大変なんだよ?
子供が出来たら、尚更大変なんだよ?
それを、新しい相手に本気ですって捨てる男が良いんだね…。

イラネ…

No.8 17/08/27 21:12
恋愛恐怖症0 

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます!!
そうですよね、浮気って治らないて言いますもんね。。
少し時間をかけて慎重になります。
まだ気持ちがあるのと、信じたいという気持ちがあり、馬鹿な女と思うでしょうが1回だけ信じてみます。

もし、それでも私を不安にさせたり、他の人と2人で会ったりするなら終わりにします。
この事は本人にも伝えてるので、後は私の気持ち次第ですね。。。

結婚と話が出てきて正直嬉しいと思ってましたが、皆さんの意見を聞いて、一生もんだから冷静に冷静にと落ち着くことが出来ました、ありがとうございます!
まだすぐに答えを出すのは厳しそうなので、皆さんの意見や周りの意見、そして自分の将来像を合わせてじっくり考えます。

No.9 17/08/27 23:51
匿名さん9 

実際にその前の彼女と別れたこと、挨拶すると言ってくれてることから結構本気かと思います。

No.10 17/08/28 20:42
匿名さん10 

結婚を意識して、年齢的に子供産めそうもない彼女から、子供産めそうな若い主さんに乗り換えただけでしょ?
結婚して年取ったら若い子と浮気するに決まってるじゃん。その先に待っているのは離婚だと思うけどね。

新規で探した方が幸せになれるよ。

No.11 17/08/28 21:10
匿名さん11 

今の時点では本気かもしれないけど、保身とプライドのためなら簡単に誤魔化したり騙したりできる人間であることは確かだね。今後も繰り返すのは間違いない。

もし結婚まで考えたときに必要なのは彼の本気度よりも、彼が信頼できる人間かどうか。

大切な人をだませる人は・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧