注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

うそ

レス2 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん
17/08/25 16:49(更新日時)

彼氏に対して嘘をついてしまいます。

回数ではないと思いますが、4.5回は嘘をついて
嘘がバレるたびに彼氏に怒られなぜ嘘をつくのか問われてきました。

昨日もまた嘘をついてしまい、呆れられたのか
怒られはしませんでした。


友人に対しても嘘をついてドタキャンしたりなど嘘をついて誘いを断ったりしてます。

友人、彼氏に嫌われるのが怖く、嫌われないような嘘をついたり、怒られるのが怖く嘘をついてしまいます。

やはりこれは虚言癖でカウンセリングを
受けた方がいいのでしょうか?
またどうしたら嘘をつかないような人になれますか?

嘘をついて怒られるたびもうやめようと思うのですが、いざとなると落ち着いて考えられなくなりまた嘘をついてしまいます。

もう嘘をついて自分も友人や彼氏も傷つけたくないです。

タグ

No.2521549 17/08/25 14:53(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/25 15:16
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

ウソ付きまくって
みんなから信用無くなって
仕事も無くし、独身で
孤独死する人生がいやなら
ウソ付かないようにしないといけないね
冗談ではなくリアルにそうなる可能性大だよ
どのみち今の彼にはフラレるから
それで気付かされるだろうけど

No.2 17/08/25 16:49
通行人2 

私の甥っ子もあなと同じで見え透いた言い訳やデマカセを頻繁に言います。
理由はどうも幼少期から親のしつけが厳しく言われたことを守らなかったりやるべきことをやらなかったりするとすぐに怒られていたようで本能的にそれを回避しようとついうそをついてしまいそれがアダとなって成長する過程で身についてしまったようです。

貴方も子供の時同じような家庭環境(しつけが厳しい)で育てられていませんでしたか?

そういう虚言癖を改善してくれる専門機関があればいいですがあるんでしょうかね?

ただ応急処置的にはせめて彼にはあなたのその悪いクセ?を正直に彼に話しておかないといけないでしょう
でないと呆れられたのか怒られはしなかったということは注意信号が点滅した状態だと思います。

もちろん彼の性格次第ではそのことを打ち明けることでもうこれ以上つきあえないといわれる可能性がありますがこのまま何も伝えないままいてももうあなたのウソをつく悪いクセは見抜かれていると思うので別れるのは時間の問題かもしれません。
むしろ彼に正直に打ち明けることでひょっとしたら彼から何らかのアドバイスなどをもらえるかもしれません。

でも根本的な問題(ウソをつく)はスレにも書かれている通りあなたが約束を破ったりやってはいけないことをあなたがしていることに起因しているのでまずはまずはあなたがそれをやらないようにしなければなりません。
それができないようであればいくらウソつくことを直して正直に言ったところであなたは信頼を失っていくでしょう。

まずは“約束や決められたり言われたことを絶対守る”これをきちんと実行してください。






投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧