注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

彼の心配性、束縛について

レス13 HIT数 1597 あ+ あ-

匿名さん
17/08/13 11:54(更新日時)

初投稿です><
最近彼氏の心配性といいますか、束縛について困っています。
彼は元カノに浮気された過去がトラウマになっているようで、私が男と遊んだりしていないか、男に絡まれないか極度に心配してきます。
私自身としては幼い頃から男性が苦手で男友達がいるどころか話すこともできない状態なのですが、そのことを説明しても心配は消えないようです。
そのためいつ誰と遊ぶかを報告することにし、私からの提案で当日友達との写真も送っています。このことに関しては理解できるので気に留めていなかったのですが、先日友人(女の子)とナイトプールに行く約束をしたことを伝えたところ、「ナイトプールがどんなところかわかっている?(彼からしたらヤリ目の人間しか居ないと思っているみたいです)」「俺が嫌って言っても行くの?」と言ってきました。私は友人と行くわけですしナンパなどには関わらなければいいと考えていたので私の考えと共に、行くといった旨を伝えました。しかし彼の機嫌が悪くなってしまい結局ナイトプールに行くことを諦めました。
他にも私は趣味として男性アイドルの追っかけをしており、サイン会やチェキ会などにも参加していたのですが、彼に話したところ「男のひとに近づかないで」「取られた気がする」などと言ったことを言われてしまい、それ以来イベントには参加していません。(男性が苦手という発言が矛盾してしまうと思うのですが、私からするとアイドルは2次元のような存在で必要以上に近づいたり会話することがないことと、ファン層が女性ばかりのため安心して追っかけをしていました。)
ナイトプールの件でちょっと心配性が過度ではないかと感じ、周りの友人にもこの事を相談したのですが束縛が少し行き過ぎなのでは?今後エスカレートしていかないか?などと言った言葉を貰い、心配になってしまいました。さらに私のことを信じてもらえていないようにも感じており、さらに元カノと重ねられている気がして悲しい気持ちでいっぱいです。今後どうやって彼と関わっていけば良いか不安なため、どなたか何かアドバイスを頂けたら幸いです。
長々と失礼いたしました><

No.2513730 17/08/11 00:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/11 00:52
大学生さん1 

同じ内容の男バージョンがあったけど、どっちが主よ。

No.2 17/08/11 01:02
匿名さん2 

>> 1 男性の方のスレを拝見させていただきましたが年齢が異なります。私は彼と同い年です。

No.3 17/08/11 12:15
社会人さん3 

トラウマもわかりますが、ちょっとキツすぎる気がしますね。すべてを報告しないようにしてみては?

  • << 7 もう少し取捨選択して報告することにしてみようかと思います。ありがとうございます><

No.4 17/08/11 14:29
恋愛中さん4 

私は元カノじゃないし、同じように他の男に行くんじゃないかって思われるのははっきり言って迷惑。元カノと一緒にしないで!って怒ったら?

  • << 9 実は行くなと言われたときに「誰と比べてるの?誰を思い出してるの?私はそんな人間じゃないって何度言ったらわかるの?」とキツく言ってしまいました。彼は黙り込んでしまいましたが、しばらくしてから「わかってても怖くて仕方ない」と言っていました…。

No.5 17/08/11 15:10
恋愛の達人5 

ハッキリ伝えるしかないよね。喧嘩になっても仕方ない。分かりあえないなら別れるしかない。

彼に嫌われないよう合わすだけならその不満は改善しないよ。

  • << 8 私の考えや気持ちは伝えたのですが彼は行って欲しくないの一点張りでどうにもなりませんでした。彼は私の気持ちを考えようと、理解しようとしてくれない人間なのかなと感じています。 最後のお言葉にハッとさせられました。恋愛経験が無く自分でも苦しい状況なので周りの友人の意見を聞きながら今後対応して行きたいと思います。ありがとうございます><

No.6 17/08/11 18:04
匿名さん6 

元カノのせいじゃなくそう言う人なんだと思うけどね!
または彼自身が浮気性だから付き合う相手もそうだと思うタイプ?
以外と元カノも色々疑われて嫌になって他に好きな人ができたんじゃないの?

  • << 10 なるほど…元々そういう性格もあるのかもしれませんね。まだ1年ちょっとの付き合いなので彼のことを知り尽くせていない部分があるのかもしれないと感じさせられました。ありがとうございます><

No.7 17/08/11 21:17
匿名さん0 

>> 3 トラウマもわかりますが、ちょっとキツすぎる気がしますね。すべてを報告しないようにしてみては? もう少し取捨選択して報告することにしてみようかと思います。ありがとうございます><

No.8 17/08/11 21:20
匿名さん 

>> 5 ハッキリ伝えるしかないよね。喧嘩になっても仕方ない。分かりあえないなら別れるしかない。 彼に嫌われないよう合わすだけならその不満は改善… 私の考えや気持ちは伝えたのですが彼は行って欲しくないの一点張りでどうにもなりませんでした。彼は私の気持ちを考えようと、理解しようとしてくれない人間なのかなと感じています。
最後のお言葉にハッとさせられました。恋愛経験が無く自分でも苦しい状況なので周りの友人の意見を聞きながら今後対応して行きたいと思います。ありがとうございます><

  • << 11 行ってほしくないの一点張りだろうが聞く耳持たないなら別に相手を納得させる必要なんてないさ。 自分の考えばかりでこちらの話を聞こうとしないなら私はそうすると伝えて話を切り上げれば良い。それでも折れないなら実行しな。 実行した事によって怒るだけで折り合いもつけようとしないなら何も変わらないし変えようとも思っていないという事だ。

No.9 17/08/11 21:22
匿名さん 

>> 4 私は元カノじゃないし、同じように他の男に行くんじゃないかって思われるのははっきり言って迷惑。元カノと一緒にしないで!って怒ったら? 実は行くなと言われたときに「誰と比べてるの?誰を思い出してるの?私はそんな人間じゃないって何度言ったらわかるの?」とキツく言ってしまいました。彼は黙り込んでしまいましたが、しばらくしてから「わかってても怖くて仕方ない」と言っていました…。

No.10 17/08/11 21:25
匿名さん 

>> 6 元カノのせいじゃなくそう言う人なんだと思うけどね! または彼自身が浮気性だから付き合う相手もそうだと思うタイプ? 以外と元カノも色々疑わ… なるほど…元々そういう性格もあるのかもしれませんね。まだ1年ちょっとの付き合いなので彼のことを知り尽くせていない部分があるのかもしれないと感じさせられました。ありがとうございます><

No.11 17/08/12 00:44
恋愛の達人5 

>> 8 私の考えや気持ちは伝えたのですが彼は行って欲しくないの一点張りでどうにもなりませんでした。彼は私の気持ちを考えようと、理解しようとしてくれな… 行ってほしくないの一点張りだろうが聞く耳持たないなら別に相手を納得させる必要なんてないさ。

自分の考えばかりでこちらの話を聞こうとしないなら私はそうすると伝えて話を切り上げれば良い。それでも折れないなら実行しな。

実行した事によって怒るだけで折り合いもつけようとしないなら何も変わらないし変えようとも思っていないという事だ。

No.12 17/08/12 15:28
匿名さん 

>> 11 もっとお互いが大人になれるよう話し合ってみます。ありがとうございます><

No.13 17/08/13 11:54
恋愛の達人5 

>> 12 余計なお世話だが

話し合いがそもそもできないのに話し合いをまだして納得してもらおうと思う時点で主さんは彼の機嫌を伺うような女性にしかなれないよ。

過度の束縛がウザいわけであって相手が納得しなくても報告もせずに行くしかないよね。

なぜ彼氏である俺の言う事を理解してくれないんだろう?と彼が怒り出すのは間違いないがその時こそ話し合える時だよね。彼がその件で話し合いを持とうとするのだから。

そしてそこに折り合いをつけられないなら主さんが我慢して付き合うか別れるしかないかもしれない。ただ乗り越えるなら絆は更に深まるだろう。

いつまでも機嫌を伺い許しを得なければ納得してもらえないなら話し合いができるまで我慢するならずっと我慢する事になるだろう。

わざとではないが彼にも問題あるなら彼に歯向い彼から主さんの行動はなぜなのか理解できない…と少しは追わせる関係にする事だ。それで怒って彼が離れていくのなら主さんに対しての感情もそんなもんだし嫉妬の部分においても彼はこの先も考え方を改める事は中々難しいと言えるだろうね。何かを学ばないとね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧