注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

漫画原作の実写映画は原作者にもっと金を払え

レス3 HIT数 286 あ+ あ-

自由人
17/07/26 15:22(更新日時)

漫画原作の実写映画で儲けた映画会社はもっと漫画家にお金を払うべきだ

何十億の興行収入で100万200万はおかしい

ストーリーもキャラも脚本も演出もほとんど原作者のアイディアなんだから

タグ

No.2505209 17/07/25 08:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/25 10:27
名無し1 

ちょうど映画化された作品である、銀魂の作者が儲からないと言ってましたもんね。いびつな世界だと思いです。
映画化やアニメ化は、直接作者が貰える利益が少ないそうです。

しかも、出版・本販売業界も、いびつな世界だと言われいます。
漫画や小説の原作者は不当に搾取されていますが、
告発してしまうと、どこの会社からも本が出版出来なくなるため、我慢しています。

書店取次店が2割、本屋が1~2割しか利益がない。
後は出版社と原作者に行きますが、出版社も赤字で倒産しそうであるし、原作者には5~10%しか印税が入らず、
原作者自ら本を購入していることまであるそうです。

よって、書店取次店が悪者だとされています。(書店取次店には最低でも100年は利権があるため)
こういう利権に一切政治家も切り込まないので、やりたい放題です。

アマゾンの流行で、本屋も潰れだしていますが。
本当に原作者はかなり損をしていますね。

No.2 17/07/25 12:12
ケホ ( ♂ SRaXi )

それで完成した作品は原作のイメージ台無しにしてくれて…😥☝

No.3 17/07/25 15:05
名無し3 ( ♀ )

そう。声優、俳優の指定も出来なければ、
設定を変えられても、イメージの違う台詞も文句言えないんです。
実写化になる時点で、自分の手から離さなくてはいけない。
どういじられても構いません…的な誓約書をかかされるらしい。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧