注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

頭の良いパートナーをお持ちの方

レス17 HIT数 3004 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 00:21(更新日時)

彼は地頭も良く、仕事上でもたくさんの知識を持ってます。

正直、政治の話とか難しい話されてもわたしは全くわかりません。

わたしの興味あることと、彼の興味あることと全く違うんです。

そんなわたしと一緒にいても話してても楽しくないんじゃないかな、と思います。

すごく興味あるふうに聞きはしますが、実際政治の話とかされても楽しくないです。

正直話す内容に困りますし、バカにされるのもイヤで。

みなさんはどんな会話してますか?

わからない話をどう聞くのがいいんでしょうか…

タグ

No.2501995 17/07/18 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/18 16:07
匿名さん1 

主さんが10、20代前半なら難しい話をフル彼氏にも多少なりの難もあり。
主さんが25さい以上なら政治も多少は知らないとちょっと恥ずかしいね。
詳しくなくても少し位はね。

今からでも彼氏が良く話す、彼氏が話題にしそうなのを主さんも先回りして調べておく。
繊細までなく大まかに。

あとは彼氏を誉める。

No.2 17/07/18 16:15
匿名さん2 ( ♀ )


わたしは普通に
分かんないって言いますね

そんな話、知恵熱出るわ!
くらい言っちゃうな

見栄はると痛い目見るよ

No.3 17/07/18 16:18
社会人さん3 

話を聞いてほしいだけかもしれないですよ。うんうん、と聞いてもらってるだけで彼は楽しいのかも。

No.4 17/07/18 16:21
甘えん坊さん4 

うちの旦那は学歴、知識、職業どれをとっても話題がハイレベルすぎて私は話についていけないのですが、誰々が不倫しただの離婚しただのしょうもない私の話をいつもニコニコしながら聞いてくれます。

旦那曰く、旦那の知らない(どうでもいい)話題を楽しそうに話してるからついこっちまで楽しくなっちゃうみたいです。

なので私は旦那の話を一切聞きませんが、私の話は無理やり聞いてもらい続けます。

No.5 17/07/18 16:51
匿名さん5 

けっこう金融やマネジメントの話も妻とはしますが、いつもこんな話ばかりなわけではありません。
やはりいつこういう話をしていいか悪いかがあると思います。

彼がどんな時でも政治の話ばかりするのでしたら、今少し空気を読んで欲しいところですよね。
それと、政治の話をすることがすごいことではないと思います。

主さんが無知なわけではないと思いますよ^^

No.6 17/07/18 17:19
匿名さん6 

会話というものは、お互いの話に興味を向け、少しでも理解する努力をし、共感できることが大切ですね。

私と夫はそれぞれ全く違う分野での専門職に就いており、お互いの専門での用語はたまに分からないこともあります。でも分からないことはその都度説明し、お互い自分の仕事の話もすることで、お互いの仕事のことも知識が増えて、話していてとても楽しいです。全く違う職種ではありますが、お互い相手の知識が仕事で役立つこともありますし。

話題に興味を持つというよりは、相手に対して興味を深める、それにより、会話はもっと楽しく弾むのではないでしょうか。

No.7 17/07/18 17:23
匿名さん7 

あまり政治の話すると日本ではネトウヨ認定を受けシールズの末期ような扱いを受ける

No.8 17/07/18 17:30
匿名さん8 

うちの主人もハイレベルな話がお好み。
政治はもちろん、歴史や仏教について、時には現代の気候や、世界情勢等々。

知り合ったころはあまりにもついていけない話題ばかりだったけど、一生懸命話している姿が可愛いなぁと思ってそのまま結婚しました。

かれこれ10年一緒にいますが、いつの間にか自分自身もハイレベルな話についていけてます。むしろ好んで情報を集めたり、歴史勉強してたり。

歩み寄った結果、毎日が楽しいですよ。

ただひとつ、車関係の話題だけは興味持てなくて、未だについていけていないかな。

No.9 17/07/18 17:47
匿名さん9 

優越感に浸りたいから知識をひけらかのであって、プライド高いナルシストだからこんな難しい事を知ってる俺って格好いいと自画自賛してるだけなので彼は彼女に対等を求めてないので、難しい知識がない主を内心見下してるのは事実です。

逆に難しい話に共感されたり難しい話を対等に出来る人は逆に蚊にさわるんで同類人間はいらないんですよ。

そう言う人間は凄いね~さすがね~頼りになるわ~とか何かとおだてとけば機嫌は良いはずだよ(笑)

No.10 17/07/18 18:42
サラリーマン ( 40代 ♂ HM1Pv )

豊田議員
このハーーーゲ

No.11 17/07/18 21:04
匿名さん11 


頭の良い人の話は勉強になるから私はいいと思うけどなぁ

逆に私は、アホと話する気ない

No.12 17/07/19 03:44
匿名さん12 

不倫の話とか他人の批評悪口、
芸能人の話とかする女は嫌だなあ。
と言うか、
最初から結婚後しない。
最低短大卒以上でしっかり同じ仕事を続けている女性では無いと話にならない。

No.13 17/07/19 08:58
匿名さん13 

対等である必要はないと思う。
分からないことを質問するだけでも会話になるし、本当に頭がいい人は、難しいことを分かりやすい言葉で語ることができる。
彼のことが好きならもっと知りたいと思うはず。
苦痛なのは、彼のスペックが好きだからじゃない?

No.14 17/07/19 16:24
匿名さん14 

あーうちもそうですね。
彼は教師、私は中卒おバカです。
政治?なにそれ。の私、彼の話すことは理解出来ません。笑
英語の先生なのでたまに英語使われるのですが、はぁ?ってなります。
私は基本的に何事にも無関心で、ふーん。どうでもいい。という反応しかしません。
私と話してて楽しいのかな、とは思うんですが、こんなんでなんだかんだ5年続いてます。
わからない話はわからないでいいと思う。
興味ない話は興味ないって私は素直に言いますよ。笑

No.15 17/07/19 19:31
匿名さん15 

夫が頭良い。
大学は天才と~は紙一重みたいな人ばかりで、とりあえず話は聞くらしい。
私は凡人なので、頭いい人によくある早口解説を理解できるのがすごいと思っている。
しかも、知的や精神障害の人の話も当たり前のように聞いている。
普通レベルの人は、なんとなくこの人頭いいな、悪いな、変だな、と線引きしながら話をすると思うけど、旦那レベルになるとどの辺りで線を引いているのか、自分はどこに位置するのかが気になる。

No.16 17/07/19 19:45
社会人さん16 

主人が旧帝大卒で、小難しい話を振ってきますが、私も小難しい話が大好きなので、さあ来い!って感じです。
実家の父母も同じ大学卒だから、難しい話慣れしてるので、頭良い人には好かれる傾向あるし、私も、頭いい人の方が話してて楽しいですし、合わせなくても平気。
何て事ないです。

主さんも、彼と話してて、楽しいかどうかで決めて良いと思いますよ。

No.17 17/07/20 00:21
通行人17 

彼は、主さんが聞いてくれてることが嬉しくて楽しいんだと思うので大丈夫。
問題は、主さんが楽しくないってことですよねぇ…。

うちも理系の夫のする化学の話、ほとんど興味がありませんでしたが、8さんと同じで、一生懸命話している姿が可愛いなぁと思ってそのまま結婚しました。

8さんと違って結局化学のことは何にもわかりませんが(笑)、わりと楽しくやってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧