注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

BABY in かーの暴走!

レス9 HIT数 1121 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
18/07/20 08:55(更新日時)

BABY in Carの車から追い越しかけられたり、無謀運転された経験ある方いますか?
私はけっこういると思います。
私は昨日、交差点で右折しようと右折レーンで待っていたのですが(私は後ろに車いても自分が安全に行けるって思うまで、焦らず待ちます。申し訳ないけど、それが一番だと思っています。)、私がなかなか行かないのにしびれを切らしてか、俺ならもっと早く行ける、スマートに運転するって思ってか、その更に右横を通り抜けていきました!

BABY in Carのステって ないならないで問題ないですね。
本来の目的以外 含みありでつけてる人も多いですよね。

かなり多くの人が子どもを持っているし産んでいるし…。

BABY in Carだの見ると、ばかとしか思えません。

No.2499360 17/07/13 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/13 06:37
名無し1 

通勤でそのステッカーをリアガラスに貼った小さな子供が乗ったシエンタが前に居る遅い車を必ずと言っていい程、煽っていた。数日前に事故の瞬間は見ていないがそのシエンタが派手に追突していた。追突された車はベンツでその車のマッチョな兄さんは物凄い勢いで、追突したヤンママ風の女にブチキレてた。子供を見ようとすると、まてやコラーお前追突だぞコラ!これ新車だぞコラ!どうすんだボケコラ~ママ反論出来ないでヤンの……子供を危険にさらす馬鹿親最低。あれはとにかく何百万も取られるな自業自得。

  • << 5 ステッカー貼った車が煽るとか、もう自己欲を周りに撒き散らすためとか思えないですよね!貼ってることも忘れてそうww運が悪いですねぇ… 子どもと自分守るためのステが自分の首閉めてますw

No.2 17/07/13 06:45
匿名2 

ごめんなさい。
白線で空いていて前に一台しかいなく40キロ走行されたときは追い越しました。
滅多にないですがね。

  • << 6 それくらいなら許せますが、私のときは明らかに無謀運転でした!なんだかステ貼ってるだけで煽られたって話もあるらしいけどまたそれに対抗してバックミラー調整して反射させるようにした。とかいう馬鹿女も他でみました。そーいうとこが見苦しいんだよ!って思います!そのとき子ども乗せてるのか分からないけどそんなことしてるあいだに事故らないでね!!って感じ。

No.3 17/07/13 08:13
名無し3 ( ♂ )

元来はドイツでレスキュー隊員が事故で潰れた車の中から乗員を救出する際に、赤ちゃんの存在を見落としたことがあったことがきっかけで作られた、レスキュー隊員向けに書かれたメッセージカードです。

ただ我が国では、こうした本来の意味合いや目的を知ってか知らずしてか、いわゆるヤンキーママや、その系統の夫婦が、ファッション感覚で用いる傾向があります。

その為このカードを掲示している車に乗っている人には、荒っぽい運転をする傾向が多々見受けられます。

またこうしたことから、一般的な母親や夫婦は、このカードを掲示することをむしろ避けるような風潮すら生まれました。

今のところ我が国では、事故の際にレスキュー隊員が赤ちゃんの存在を見落としたという事例が報告されていないことから来る現象ですが、本来の目的が正しく認識されていないようです。




  • << 7 なんだかそんなきっかけあった、とわたしも知りましたがその前にそのステッカーがなくても子どもが取り残されているとか、それが元で子どもを救えたって事例がないみたいですよね。 とにかく、本来の目的で貼ってるならいいけどよく思ってる人はかなり少ない(感覚ですが)ということ自覚して欲しいです!! ユーラユラ揺れてるのとかみると、うざっ!!ばか丸出しとしか思えない!不妊の夫婦が後ろ走ったら…とか考えたこともないんだろーね。
  • << 9 ドイツなのに英語で?おまけにイン カーって間違いですよね😅日本なら日本語で「オラオラ〜!子供が乗ってるんじゃー暴走しても許せやー!」ってステッカーにすれば良い。

No.4 17/07/13 14:48
匿名4 

DQNカー多いんだよね、全部じゃないけど。

  • << 8 ステッカーあるなしじゃなくても、車の暴走は増えてると思う。駅前は無法地帯か!って思うときも。それに乗らないと取り残されてしまうってとこも。

No.5 17/07/14 04:09
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 1 通勤でそのステッカーをリアガラスに貼った小さな子供が乗ったシエンタが前に居る遅い車を必ずと言っていい程、煽っていた。数日前に事故の瞬間は見て… ステッカー貼った車が煽るとか、もう自己欲を周りに撒き散らすためとか思えないですよね!貼ってることも忘れてそうww運が悪いですねぇ… 子どもと自分守るためのステが自分の首閉めてますw

No.6 17/07/14 04:14
汚れキャラ ( ♀ )

>> 2 ごめんなさい。 白線で空いていて前に一台しかいなく40キロ走行されたときは追い越しました。 滅多にないですがね。 それくらいなら許せますが、私のときは明らかに無謀運転でした!なんだかステ貼ってるだけで煽られたって話もあるらしいけどまたそれに対抗してバックミラー調整して反射させるようにした。とかいう馬鹿女も他でみました。そーいうとこが見苦しいんだよ!って思います!そのとき子ども乗せてるのか分からないけどそんなことしてるあいだに事故らないでね!!って感じ。

No.7 17/07/14 04:20
汚れキャラ ( ♀ )

>> 3 元来はドイツでレスキュー隊員が事故で潰れた車の中から乗員を救出する際に、赤ちゃんの存在を見落としたことがあったことがきっかけで作られた、レス… なんだかそんなきっかけあった、とわたしも知りましたがその前にそのステッカーがなくても子どもが取り残されているとか、それが元で子どもを救えたって事例がないみたいですよね。
とにかく、本来の目的で貼ってるならいいけどよく思ってる人はかなり少ない(感覚ですが)ということ自覚して欲しいです!!
ユーラユラ揺れてるのとかみると、うざっ!!ばか丸出しとしか思えない!不妊の夫婦が後ろ走ったら…とか考えたこともないんだろーね。

No.8 17/07/14 04:23
汚れキャラ ( ♀ )

>> 4 DQNカー多いんだよね、全部じゃないけど。 ステッカーあるなしじゃなくても、車の暴走は増えてると思う。駅前は無法地帯か!って思うときも。それに乗らないと取り残されてしまうってとこも。

No.9 18/07/20 08:55
匿名9 

>> 3 元来はドイツでレスキュー隊員が事故で潰れた車の中から乗員を救出する際に、赤ちゃんの存在を見落としたことがあったことがきっかけで作られた、レス… ドイツなのに英語で?おまけにイン カーって間違いですよね😅日本なら日本語で「オラオラ〜!子供が乗ってるんじゃー暴走しても許せやー!」ってステッカーにすれば良い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧