注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

海外ドラマの中の日本人

No.2 17/07/12 01:26
映画大好き2
あ+あ-

映画大好き野郎です。

ハリウッドの映画ってけっこう日本人役も出ていますよね。
最近はそんなにズレてる感じはないですね。

「ラストサムライ」や「ウルヴァリン:サムライ」「ワイスピ3:東京ドリフト」や「追憶の森」「GODZZIRA」「バベル」「キル・ビル」など。日本が舞台として出てくる映画は別として考えても

パッと思いつく話だと

「プレデターズ」
これに日本のヤクザらしき人物が出てきます。
なかなか格好いいです。

「スーサイド・スクワッド」
これにも仮面に学ランにサラシを巻いた姿の「カタナ」って名前の女剣士が登場してました。
日本の女優さんでした。
メインキャストのでしたし、見せ場もありました。格好は、アメコミなんで、ありかな。

「エンド・オブ・キングダム」
冒頭でG7のリーダーが殺されていきますが、日本の総理は橋を破壊され、日産のフーガ?シーマ?ごと海の藻屑になります。「なんだ!?なんだ!?」とか日本語を話してました。
ドイツのメルケルさん風の人が銃殺されたり、フランス大統領が爆撃されることを思うとマイルドな死に様でした。

「バトル・シップ」
海上自衛隊役で浅野忠信さんが出ています。
文句なしに格好いいです。

「マイティ・ソー」
ソーの仲間に浅野忠信さんがいます。チョイ役です。

「バイオ・ハザード」
何作かゾンビ役で中島美嘉さん。最終作でローラが出ています。
あっさりのチョイ役ですが。

「マトリックス・レボリューションズ」
ネオの仲間に「ミフネ」っていう人物が確かいました。「うぉぉぉ!!」とマシンガンを乱射しながら、壮絶にやられますが。

「ピクセル」
うろ覚えですが、パックマンの日本人開発者が登場してました。手をパックマンにかじられてました。


あとは戦争映画は日本人もよく出てきますね。

他にも劇中でチラホラ見かけたりしますけど、最近は割りといい役というか。
なさけないキャラではない気がします。不満はないです。

アメリカより、中国・香港映画が日本人の扱いが酷いかな。

「イップマン:序章」
池内博之さんが日本軍役で出てました。
日本軍は悪いヤツに描いてました。

「ライジング・ドラゴン」
頭の悪そうな海賊集団がザコで出てきますが、吹き替えなしで観てるのに、こいつらが日本語を話してました。ジャッキー・チェンやクォン・サンウに倒されます。

2レス目(11レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧