注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

彼に相談できない

レス13 HIT数 5687 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 13:09(更新日時)

彼氏に愚痴や悩みをあまり話せません。
付き合って1年半の彼氏がいます。
彼はわたしの3つ下で、いまは遠距離です。

そんな彼なんですが、歳下なこともありわたしのくだらない遊びにも付き合ってくれるし一緒にいて楽しいです。

わたしは周りからも歳上と付き合ってそうなのに、といわれます。しっかりしていないわけではないとおもうのですが、言動が子供っぽいからだとおもいます。なので、あまり歳上感もなく、彼とは対等な感じです。


ですがやはり私は彼の事は時々、歳下だと思ってしまいます。同い年や歳上の男性にくらべたら子供っぽいですし、社会経験も浅いので、考えなしの発言や分かったような発言をされて嫌な気持ちになる時もあります。

それに、わたしが悩んでいたり嫌だった事を話してもあまり分かってもらえず、流されることも多いです。

彼はわたしといると楽しいと言ってくれますが、わたしは楽しいだけが恋人じゃないと思ってしまいます。

喧嘩もするし、その時はお互い腹を割って話せているとは思います。
ですが、心の支えにはなりません。

どうしたらいいんでしょう
彼には楽しい恋人で、友達や家族などに相談するなど割り切るべきなんでしょうか


タグ

No.2488991 17/06/22 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/22 15:00
匿名さん1 

結婚するならば主さんが辛くなるような気がします。

長い人生、辛いことだらけで

色んな面でパートナーに相談しにくいのは辛いと思います。


  • << 3 ありがとうございます そうですよね… 頼りにはなるのですが、やはり包容力がないというか、わたしの相談にどう返せばいいのかわからないみたいなんです これは彼も社会人になれば解決するんでしょうかね…😔

No.2 17/06/22 15:05
ラブラブさん2 ( ♀ )

3つ下なんですよね。
3つ位だとあまり大差はないと思いますよ。
5歳以上離れたら年の差を感じます。

彼も主さんもどっちもどっちな感じがします。
少し年上だからしっかりしなきゃいけないってわけでもないし。

主さんの中で彼は年下だからとか頼りないって思ってる時点で彼を下に見てますよね。
それを彼が知ったらどう思うか考えてみたら?

ちなみにうちも年下彼です。
5歳以上離れてるのですが、彼を年下だからって下に見たこともないですし、頼りないとか思った事はないですね。
本人もそれなりに頑張ってますし、それを認めれないなら別れたら?としか言えません。

年上でも失礼ですが、頼りない男性居ますよ?
要は育った環境も大いに関係あるかなと。

  • << 5 ありがとうございます たしかに社会での3つ差はあまり変わらないとおもうのですが、彼は院生でまだ社会に出ていません。 頼りにはなるんですが、年の差というより、学生と社会人の差でしょうか… たしかに彼は社会のことなどわかるわけもないですし、相談するわたしも馬鹿ですが、こんなとき歳上の包容力ある彼氏だったらなぁと思ってしまいます。 彼氏の事を馬鹿にしているつもりはないのですが、例えば28歳と32歳とかだったらこんな事はなかったのかなと思ってしまいます。

No.3 17/06/22 15:09
匿名さん0 

>> 1 結婚するならば主さんが辛くなるような気がします。 長い人生、辛いことだらけで 色んな面でパートナーに相談しにくいのは辛いと思います。 … ありがとうございます

そうですよね…
頼りにはなるのですが、やはり包容力がないというか、わたしの相談にどう返せばいいのかわからないみたいなんです

これは彼も社会人になれば解決するんでしょうかね…😔

  • << 7 何となく感じるのはそれは年下が問題ではないような気がします。 もしかしたら主さんはもっとグイグイリードしてくれる人の方が パートナーとしてふさわしいのかな?と感じました。

No.4 17/06/22 15:16
恋愛の達人4 

主さんに質問なんだけど

独り身の時は誰に愚痴を言って誰に相談していたの?
独り身の時は問題なくても彼ができたらそれは彼に聞いてもらわなければならないの?

主さんの悩みは何か二人の問題を二人で解決するために話し合うのとは違うと思うのねー
ただ自分の愚痴を聞いてくれない彼氏に不満なだけでさー

それが主さんの価値観なら愚痴を聞いてくれる甘えさせてくれる男と付き合うしかないんじゃない?

  • << 6 ありがとうございます 一人の時は、悩みがなかったんです 彼と付き合ってから、社会人になり上京しました。 なので確かに彼じゃなくてもいいのですが、楽しいだけの話しかできないなんて恋人であるべきなんだろうか?と思ってしまいます。 もちろん、友達も家族も相談したら親身に聞いてくれます。 ただ、相談ってただ答えが欲しいわけじゃなくて、その相手だからこそ話したい聞いて欲しいこともあると思うんです… 彼はわたしが相談するのは嫌では無いみたいなんですが、ほんとになんとこたえればいいのか分からないみたいで… 彼自身、他の人に相談している事を知ると自分は頼りにならないんだと少し落ち込んでいるみたいでした。 彼の反応に対して勝手に不満に思ってるのは私のワガママだとおもうのですが、楽しいだけの彼と、もっと大人の関係になりたいです…

No.5 17/06/22 15:16
匿名さん 

>> 2 3つ下なんですよね。 3つ位だとあまり大差はないと思いますよ。 5歳以上離れたら年の差を感じます。 彼も主さんもどっちもどっちな感… ありがとうございます

たしかに社会での3つ差はあまり変わらないとおもうのですが、彼は院生でまだ社会に出ていません。

頼りにはなるんですが、年の差というより、学生と社会人の差でしょうか…
たしかに彼は社会のことなどわかるわけもないですし、相談するわたしも馬鹿ですが、こんなとき歳上の包容力ある彼氏だったらなぁと思ってしまいます。

彼氏の事を馬鹿にしているつもりはないのですが、例えば28歳と32歳とかだったらこんな事はなかったのかなと思ってしまいます。

No.6 17/06/22 15:22
匿名さん 

>> 4 主さんに質問なんだけど 独り身の時は誰に愚痴を言って誰に相談していたの? 独り身の時は問題なくても彼ができたらそれは彼に聞いてもらわ… ありがとうございます

一人の時は、悩みがなかったんです

彼と付き合ってから、社会人になり上京しました。
なので確かに彼じゃなくてもいいのですが、楽しいだけの話しかできないなんて恋人であるべきなんだろうか?と思ってしまいます。

もちろん、友達も家族も相談したら親身に聞いてくれます。
ただ、相談ってただ答えが欲しいわけじゃなくて、その相手だからこそ話したい聞いて欲しいこともあると思うんです…

彼はわたしが相談するのは嫌では無いみたいなんですが、ほんとになんとこたえればいいのか分からないみたいで…

彼自身、他の人に相談している事を知ると自分は頼りにならないんだと少し落ち込んでいるみたいでした。

彼の反応に対して勝手に不満に思ってるのは私のワガママだとおもうのですが、楽しいだけの彼と、もっと大人の関係になりたいです…

  • << 11 聞いてもらえば良いのならスレ見る限り話してはいるわけで問題ないはずなんだけどね。 主さんが言ってるのは聞いてもらいたいだけじゃなくて言ってる事を理解して共感してもらいたいんだよねー多分。 言葉悪いけど彼がガキだから理解してくれない上にトンチンカンな発言が多い極端に言えばそんな感じだとは思うのだけど 男から言わせれば解決を望む相談事でなく愚痴を聞くだけなら相手に話を合わせ共感しとけば女性は納得するものなんだよー それはお前が間違ってるとかこうした方が良いとか言って欲しいわけじゃないだろうからねー 彼の場合は歳がどうこうとか社会経験がどうこうと言うより女心が解ってないだけだと思うかなー 主さんより歳上でも彼みたいな男はたくさんいるよー(笑)

No.7 17/06/22 15:23
匿名さん1 

>> 3 ありがとうございます そうですよね… 頼りにはなるのですが、やはり包容力がないというか、わたしの相談にどう返せばいいのかわからないみ… 何となく感じるのはそれは年下が問題ではないような気がします。

もしかしたら主さんはもっとグイグイリードしてくれる人の方が

パートナーとしてふさわしいのかな?と感じました。


  • << 9 そうなのかもしれません… やっぱり、年上の人に引っ張られたほうが楽だなとおもうところもあります。でも彼といるのは他の男の人じゃだめなくらい楽しくて、でもこれからもずっといるんだとしたら楽しいだけじゃだめだよな〜とおもいます。

No.8 17/06/22 15:54
匿名 ( 20代 zKePv )

わかったような口をきかれて腹がたつの、わかります。もう少し空気読むというかデリカシーあってほしいですよね。

  • << 10 分かってもらえて嬉しいです! これは年齢関係ないのかもしれないですが、女友達に相談すると相槌うってくれるし話し終わった時には心がスーッとするのに、彼に話すと逆にモヤモヤしておわるんですよね… 聞き下手なんですかね…

No.9 17/06/22 15:57
匿名さん 

>> 7 何となく感じるのはそれは年下が問題ではないような気がします。 もしかしたら主さんはもっとグイグイリードしてくれる人の方が パートナーとし… そうなのかもしれません…
やっぱり、年上の人に引っ張られたほうが楽だなとおもうところもあります。でも彼といるのは他の男の人じゃだめなくらい楽しくて、でもこれからもずっといるんだとしたら楽しいだけじゃだめだよな〜とおもいます。

No.10 17/06/22 15:59
匿名さん 

>> 8 わかったような口をきかれて腹がたつの、わかります。もう少し空気読むというかデリカシーあってほしいですよね。 分かってもらえて嬉しいです!
これは年齢関係ないのかもしれないですが、女友達に相談すると相槌うってくれるし話し終わった時には心がスーッとするのに、彼に話すと逆にモヤモヤしておわるんですよね…

聞き下手なんですかね…

No.11 17/06/22 16:18
恋愛の達人4 

>> 6 ありがとうございます 一人の時は、悩みがなかったんです 彼と付き合ってから、社会人になり上京しました。 なので確かに彼じゃなく… 聞いてもらえば良いのならスレ見る限り話してはいるわけで問題ないはずなんだけどね。
主さんが言ってるのは聞いてもらいたいだけじゃなくて言ってる事を理解して共感してもらいたいんだよねー多分。

言葉悪いけど彼がガキだから理解してくれない上にトンチンカンな発言が多い極端に言えばそんな感じだとは思うのだけど

男から言わせれば解決を望む相談事でなく愚痴を聞くだけなら相手に話を合わせ共感しとけば女性は納得するものなんだよー
それはお前が間違ってるとかこうした方が良いとか言って欲しいわけじゃないだろうからねー

彼の場合は歳がどうこうとか社会経験がどうこうと言うより女心が解ってないだけだと思うかなー
主さんより歳上でも彼みたいな男はたくさんいるよー(笑)

No.12 17/06/24 12:51
アドバイザー12 

悩みを聞いてくれる歳上の男性をつくってみては?

No.13 17/06/24 13:09
匿名さん13 

よくわかります。年下だからではないと思います。彼の性格や人柄の問題なのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧