注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

厳しい彼への接し方

レス7 HIT数 1631 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 18:34(更新日時)

閲覧ありがとうございます。初めて投稿する20代会社員です。
私には職場に5歳年上の彼氏がいるのですが、最近彼の厳しい態度に悩んでいます。

上司である彼はとても真面目で厳しい性格で、私の仕事にも冷たい言い方で注意してきます( どうして〜しないんですか 、〜するべきじゃないんですか みたいな感じです)。
プライベートではかなり甘えてくるのですが、それでもよく馬鹿にされ、注意されることがあります。私の〜なところがダメだから直して、もっと大人になれ、なんてことを言われると、自分を否定されたような気持ちになります。本人は私のためを思って、嫌われる覚悟で言っているとのことです。
もともと素直ではない彼ですが、私を置いて1人でスタスタ歩いたりするなど自分勝手な言動が多いです。そんな彼氏にこの頃は疲れてしまいました。
ただ、やっぱり好きという気持ちはあるので、どうすれば上手く付き合えるのか悩んでいます。

みなさんは、そういう男性と付き合った経験はお有りでしょうか。もしよろしければアドバイス等いただけると嬉しいです。

No.2488919 17/06/22 10:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/22 11:06
匿名さん1 

会社では従うけどプライベートでは徹底的に反抗する
彼は何か勘違いしてますよ
嫌われるの覚悟?
いやいや絶対してないって
試しに主さん強気に出てみて下さい
掌返したみたいに態度を変えると思いますよ

  • << 6 解答ありがとうございます。 嫌われるのが怖くてあまり強気にでることはなかったのですが、自分の意見くらいは伝えたいと思います…。

No.2 17/06/22 11:59
通行人2 

こんにちは、僕は、その彼氏と似たような感じでした
でも自分の性格が悪くて彼女に迷惑をかけているのに気づき かならず迷惑をかけないようなおすから!!
と結婚しました
今では2人の子供と4人で幸せですし 嫁も 「変わったね、ありがとう」
と言うてくれました
だから、彼が、自分で気づけるようにしてあげることが、大切なことです

  • << 7 解答ありがとうございます。 そうだったのですね。そのお話を聞いて少し嬉しくなりました。 もうちょっと彼と話し合ってみます!

No.3 17/06/22 12:39
匿名さん3 

彼からのダメ出しが、冠婚葬祭のルールとかならまだしも
それ以外のことで、これが普通だろってのを押し付けてくる男は大体地雷。

お前のためを思って、俺がしつけてやってるって言いながら嫁を鬱にした男を知っています。
別れることをお勧めしたいですが、上手く付き合うには彼に1度キレてみるのを提案します。
そういう男は案外自分より上と認定した人間にはおとなしいので。

No.4 17/06/22 13:01
恋愛の達人4 

みなさんのおっしゃるとおりだと思うかなー

プライベートでは主さんは嫌な事は嫌だとハッキリと反抗してみるしかない。
あとはそれを受けて彼が自分で気づくかどうかだけ。

主さんが反抗しても可愛くないとか俺の方が正しいのに言う事聞かないとか相手への思い遣りもなく自分の考え中心でしか接する事ができないなら主さんとの関係性においては今後も変わる事はないだろう。

変わらなければ主さんが我慢して付き合うのか別れた方が良いのかその彼と付き合う意味を考えてみるしかないかなー

No.5 17/06/22 16:01
匿名 ( 20代 zKePv )

そういう人っていますよね。私の場合は、別れました。合わないかなと思ったので。

No.6 17/06/22 18:33
匿名さん0 

>> 1 会社では従うけどプライベートでは徹底的に反抗する 彼は何か勘違いしてますよ 嫌われるの覚悟? いやいや絶対してないって 試しに主さん… 解答ありがとうございます。
嫌われるのが怖くてあまり強気にでることはなかったのですが、自分の意見くらいは伝えたいと思います…。

No.7 17/06/22 18:34
匿名さん 

>> 2 こんにちは、僕は、その彼氏と似たような感じでした でも自分の性格が悪くて彼女に迷惑をかけているのに気づき かならず迷惑をかけないようなおす… 解答ありがとうございます。
そうだったのですね。そのお話を聞いて少し嬉しくなりました。
もうちょっと彼と話し合ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧