注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

失恋

レス28 HIT数 2007 あ+ あ-

社会人さん
17/06/28 16:03(更新日時)

1ヶ月前に4年付き合っていた彼女にふられました。
理由は良くわからないのですが、何を聞いてももう好きじゃないとそれしか言われませんでした。
ですが、4年一緒にいましたので、何となく彼女が何か隠しているのも(たぶん他に誰かいるのは)わかっていましたが、聞いても答えませんし、それ以上は聞きませんでした。
考えてみると、ふられる1週間前くらいから彼女は何か自分を避けていたようにも思います。
それまでは普通に映画を見に行ったり、一緒にいましたし、彼女が半年前に転職したこともあり、慣れない仕事のせいで疲れているのもわかっていましたので、仕事大丈夫とか聞いたり、何かあったんなら言ってねとは言っていました。
結婚の話もしていましたし、自分にとってはまさかのいきなりの別れ話だったので、自分は考え直してほしい、待ってほしいと何度も言いましたが、彼女は別れたいとだけ言い、話の途中で帰ってしまいました。
何度もLINE等でちゃんと話がしたいと伝えても既読だけで返事はなく、電話しても出てもらえず、もう精神的に参ってしまい、不眠、食事も喉を通らなく、泣いたりもしてしまい、体調も悪くなりかけ、忘れた方が良いと自分に言い聞かせましたが、それでも彼女のことが大好きという気持ちは変わらず、何度もちゃんと話をしたいと伝えまして、会って話をする事ができました。
ですが、その時も彼女はちゃんと話はしてくれず、自分のことがうざくて仕方がない、早く帰らせてくれ等、酷い態度や言葉を言われました。
彼女は泣いていましたが、自分も4年一緒にいて、結婚の話もお互いにしていたのにそんな感じに言われ、自分も泣いてしまいました。
その時自分の気持ちはまだ好きだという事とまたやり直したい等全て伝え、ありがとうとごめんねと言い、終わりました。
女々しいのもわかっていますが、今まで何人か付き合って別れましたが、こんなになったのは初めてでどうすれば良いかもわかりません。
時間が解決するとは良く言いますが、今だに何もする時も彼女を考えてしまっていますし、何もする気がおきなく辛いですし、もう人を信用することもこわいです。
復縁の可能性はほぼないと思いますが、良いアドバイスよろしくお願いいたします。




17/06/21 12:10 追記
年齢は自分は32、彼女は25です。

No.2488479 17/06/21 12:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/21 12:57
匿名さん1 ( 30代 )

大丈夫ですか?辛かったでしょうね。
別れの理由が分からないのは特に引きずってしまう様な
きがします。
「なんで?」「どうして?」と自問自答するからです。
他に好きな人が出来たと聞かされたなら
当初はとても辛いですが事実を受け止める事が出来れば
前に進む気になる時間も早いと思うんです。
主様がもし復縁を望んでいるのであれば
これ以上の連絡は控える事をお勧めします。
復縁は普通の恋愛よりも難しいです。
理由はどうであれ一緒にいるのが嫌になったから別れたのですから
マイナスからのスタートですよね?
だからせめてゼロに戻さないと恋愛に発展しません。
ゼロに戻すには時間しか方法はないと思います。
今、彼女は主様から解放されたい気持ちしかない事は
事実として受け止め
しばらく放っておいてあげて下さい。
いわゆる冷却期間ですね。
それは彼女だけではなく主様にとっても必要な時間です。
その間に心変わりするかも知れないし(今は到底そんな事
思えないと思いますが)
自分をステップアップするチャンスと捉え
自分磨きをする時間だと思って頑張ってみて下さい。
大丈夫ですよ。
昨日より今日、今日より明日、明日より1ケ月。
時間が経てば確実に気持ちは楽になるんです。
なるべく前向きに物事を捉えて頑張って下さい。

No.2 17/06/21 14:33
社会人さん0 

>> 1 自問自答はまさにそうですね。
1ヶ月たってもまだそういうのはあります。
最後の話をした時は自分のことが邪魔者みたいな扱いでしたからね。
連絡は最後の話をした時から1ヶ月は何もしていません。
今だにまだ辛い毎日です。

No.3 17/06/21 15:31
匿名さん1 ( 30代 )

>> 2 邪魔者扱いですか。
そうですね、気持ちが無くなると付き合ってた時が
嘘の様に冷たくなりますもんね。
でも仕方ないんですよ、もういらない存在なのですから。
実は私も3ケ月前に6年付き合った人に振られました。
正直、3ケ月経っても好きな気持ちは消えません。
でも最初の地獄の苦しみよりは和らいでいますよ。
主様は復縁を望んでいるのですか?

  • << 6 復縁は望んでいます。 1ヶ月たっても彼女のことばかり考えてしまいます。 女々しいのもわかっていますが、どんなに酷い言葉を言われても気持ちは変わらないままです。

No.4 17/06/21 15:36
匿名 ( 20代 zKePv )

4年付き合って、本気で好きだった人ですよね。今かなり辛いですよね。。明けない夜はないって言いますし、やっぱり時間かもしれないです。

  • << 7 そうですね。 アホな事かもしれませんが、死のうとも思いましたが、そんな勇気はなく、1ヶ月がたっていますが、なかなか気持ちの整理がつきません。 こんなになったのは初めての事なので、余計に辛いですね。

No.5 17/06/21 16:27
通行人5 

それはただの執着心ではないですか?愛情が大きいとそうなりますよね。主さんの今の状況は大変心苦しい事でしょう。しかし彼女もまた苦しかったのではないでしょうか?
同じ苦しみがあったが別れる決断をした。受け止めましょう。
彼女も苦しかったなら戻った方が良いのでは?とか勝手に妄想するかもしれませんが、それはただの現実逃避。執着心ゆえの考え。
何事も程々がよいですよ。彼女がいなくても日常生活に支障をきたさないよう、心の置き所を間違えないように出来るといいですね。まず復縁を望むならスタート地点はそこからです。
意外と日常生活に問題がなくなると、なんであんなに苦しかったのか不思議に思いそこまで好きじゃなかったのかも。なんて思う事もあります。付き合った年数が先に来るあたり、たぶん切り離すと楽になれると思ったので、アドバイスしてみました。
主さんが彼女の事を好きだった気持ちは否定してないです。

  • << 8 執着心もあるのかもしれませんね。 彼女が居ればそれだけで良かったですから。 彼女は彼女の中で色々考えて出した結果なのはわかっているつもりですが、なかなか頭ではわかっていますが…。

No.6 17/06/21 16:35
社会人さん 

>> 3 邪魔者扱いですか。 そうですね、気持ちが無くなると付き合ってた時が 嘘の様に冷たくなりますもんね。 でも仕方ないんですよ、もういらない… 復縁は望んでいます。
1ヶ月たっても彼女のことばかり考えてしまいます。
女々しいのもわかっていますが、どんなに酷い言葉を言われても気持ちは変わらないままです。

No.7 17/06/21 16:40
社会人さん 

>> 4 4年付き合って、本気で好きだった人ですよね。今かなり辛いですよね。。明けない夜はないって言いますし、やっぱり時間かもしれないです。 そうですね。
アホな事かもしれませんが、死のうとも思いましたが、そんな勇気はなく、1ヶ月がたっていますが、なかなか気持ちの整理がつきません。
こんなになったのは初めての事なので、余計に辛いですね。

No.8 17/06/21 16:53
社会人さん 

>> 5 それはただの執着心ではないですか?愛情が大きいとそうなりますよね。主さんの今の状況は大変心苦しい事でしょう。しかし彼女もまた苦しかったのでは… 執着心もあるのかもしれませんね。
彼女が居ればそれだけで良かったですから。
彼女は彼女の中で色々考えて出した結果なのはわかっているつもりですが、なかなか頭ではわかっていますが…。

No.9 17/06/21 17:02
通行人5 

>> 8 お気持ちお察しします。
取り憑かれていますね。実は自分も辛い別れがありました。仕事もできなくなり退職し貯金を崩して生活し破綻までしました。
今は立ち直りすっかり元気です。
這い上がり立ち直ると見えてこないものが見えたりします。立ち直ってから見えるまで時間はかかりましたが笑
大丈夫です。その試練を乗り切りましょう!

No.10 17/06/21 19:09
社会人さん 

>> 9 自分よりも辛い経験をされているんですね。
強い人だと思います。
自分はなかなかなかなか立ち直れそうにないですし、弱い人間なのでダメですね。

No.11 17/06/21 19:39
通行人5 

>> 10 自分をダメと思うと周りの人達をダメと思うようになるので気をつけよう。
主さんは俺の事を強いとみましたね。なら主さんの中にも強さがあるという事です。
大丈夫。自分に自信をもって。
とにかく切り離してみてください。
そして切り離したら自分の幸せを自分の基準で考えてみてください。
彼女との今の関係は自分にとって幸せに繋がるか自ずと見えてきます。

No.12 17/06/21 19:48
社会人さん 

>> 11 自分をダメというよりは生きている意味がないとか思っていましたね。
自信を持ってですか。
ありがとうございます。
泣けてきました。
強くならないとダメですね。

No.13 17/06/21 19:56
通行人5 

>> 12 俺の言ってる事がキチンとつたわってないですね。言い訳は必要ないのです。よく聞いてください。
自分の事を生きてる意味がないと思ったら、周りの大切な人に対しても生きてる意味がないと言っているようなものです。
マイナスな言葉を発したい気持ちはわかりますが、ぐっとこらえて言わない癖をつけるといいですよ。マイナスの発言はマイナスしか自分に引き寄せません。

強くならないと、と思わなくて良いんです。主さんも含む、人間ってのは意識しないでも、みんな強い部分も持ち合わせているから大丈夫ですよ。自分を信じてください。

  • << 15 周りには特に強がって何も言っておらず、独りの時にそう思っていました。 バカですみません。 頑張って前を向けるように努力します。

No.14 17/06/21 20:12
通行人5 

>> 13 主さんは人の事でそこまで想いやれる素敵な人です。
大丈夫ですよ。みな同じですから。
修行だと思って切り離し、自分の基準で幸せを考えてみてください。いますぐには無理でしょうけどきっと心を整える事が出来るはずです。

  • << 16 幸せは…彼女と一緒にって思っていました…。 なかなか切り離しては出来ませんが努力します。

No.15 17/06/21 22:36
社会人さん 

>> 13 俺の言ってる事がキチンとつたわってないですね。言い訳は必要ないのです。よく聞いてください。 自分の事を生きてる意味がないと思ったら、周りの… 周りには特に強がって何も言っておらず、独りの時にそう思っていました。
バカですみません。
頑張って前を向けるように努力します。

  • << 17 バカだとは思いません。ね...落ち込んでる時はマイナスの言葉がでる。出やすい。するとマイナスにとことん落ち込む。 もう一度いいますよ。自分をバカというと周りをバカだと言ってるのと同じ事になるんですよ。 頑張らなくてもマイナス発言しないだけで前を向けます。とずっと言っています。
  • << 19 掲示板でもマイナス発言はダメです。ダメなものはダメです。その甘えが未練を断ち切れない。それだけ主さんの人柄がわかります。きっとお優しいのでしょうね。
  • << 20 それと強がる必要はないと思います。心を照らして辛い時は正直に辛いって言えばいいんです。 悲しかったら悲しいって。そう吐き出すだけで落ち着いてきますよ。 それはマイナスの発言ではないです。今の自分の気持ちを表す言葉ですから。 変に強がったり、頑張ろうとするから余計苦しくなる。 マイナスな発言を自分自信にまずはしないこと。心で思っても駄目です。 彼女を切り離し、自分基準の幸せを考える。 その幸せが今の関係で幸せに繋がるか照らし合わせてみて下さい。 それが出来る頃には立ち直っていますよ。

No.16 17/06/21 22:37
社会人さん 

>> 14 主さんは人の事でそこまで想いやれる素敵な人です。 大丈夫ですよ。みな同じですから。 修行だと思って切り離し、自分の基準で幸せを考えてみて… 幸せは…彼女と一緒にって思っていました…。
なかなか切り離しては出来ませんが努力します。

  • << 18 それが執着心です。 人を愛する気持ちは大切ですが、入れ込みすぎも毒になります。 これで心の置き所もどうしたら良いかわかって来るのですが、まだお辛い気持ちが強いみたいなので、まずはマイナス発言をしない事から始めましょう。

No.17 17/06/22 00:00
通行人5 

>> 15 周りには特に強がって何も言っておらず、独りの時にそう思っていました。 バカですみません。 頑張って前を向けるように努力します。 バカだとは思いません。ね...落ち込んでる時はマイナスの言葉がでる。出やすい。するとマイナスにとことん落ち込む。
もう一度いいますよ。自分をバカというと周りをバカだと言ってるのと同じ事になるんですよ。
頑張らなくてもマイナス発言しないだけで前を向けます。とずっと言っています。

  • << 21 そうですね。 今は辛いばかりですが、マイナスな事をまず言わないようにしようと思います。

No.18 17/06/22 00:03
通行人5 

>> 16 幸せは…彼女と一緒にって思っていました…。 なかなか切り離しては出来ませんが努力します。 それが執着心です。
人を愛する気持ちは大切ですが、入れ込みすぎも毒になります。
これで心の置き所もどうしたら良いかわかって来るのですが、まだお辛い気持ちが強いみたいなので、まずはマイナス発言をしない事から始めましょう。

No.19 17/06/22 00:08
通行人5 

>> 15 周りには特に強がって何も言っておらず、独りの時にそう思っていました。 バカですみません。 頑張って前を向けるように努力します。 掲示板でもマイナス発言はダメです。ダメなものはダメです。その甘えが未練を断ち切れない。それだけ主さんの人柄がわかります。きっとお優しいのでしょうね。

No.20 17/06/22 00:28
通行人5 

>> 15 周りには特に強がって何も言っておらず、独りの時にそう思っていました。 バカですみません。 頑張って前を向けるように努力します。 それと強がる必要はないと思います。心を照らして辛い時は正直に辛いって言えばいいんです。
悲しかったら悲しいって。そう吐き出すだけで落ち着いてきますよ。
それはマイナスの発言ではないです。今の自分の気持ちを表す言葉ですから。

変に強がったり、頑張ろうとするから余計苦しくなる。

マイナスな発言を自分自信にまずはしないこと。心で思っても駄目です。
彼女を切り離し、自分基準の幸せを考える。
その幸せが今の関係で幸せに繋がるか照らし合わせてみて下さい。
それが出来る頃には立ち直っていますよ。

  • << 22 ありがとうございます。 辛い気持ちは変わりませんが、自分のことを見つめ直してみます。

No.21 17/06/22 02:44
社会人さん 

>> 17 バカだとは思いません。ね...落ち込んでる時はマイナスの言葉がでる。出やすい。するとマイナスにとことん落ち込む。 もう一度いいますよ。自分… そうですね。
今は辛いばかりですが、マイナスな事をまず言わないようにしようと思います。

  • << 23 一歩先にすすめましたね。 主さんも強い人間です。

No.22 17/06/22 02:47
社会人さん 

>> 20 それと強がる必要はないと思います。心を照らして辛い時は正直に辛いって言えばいいんです。 悲しかったら悲しいって。そう吐き出すだけで落ち着い… ありがとうございます。
辛い気持ちは変わりませんが、自分のことを見つめ直してみます。

  • << 24 主さんさんならできます。 人を想いやれる人だと伝わるから。 自分のペースで無理しないで下さい。 最後なので、厳しい事を言いました。言うのは辛いけど自分にも言い聞かせていました。戒めです。 主さんと話せてよい時間がもてました。ありがとうございます。

No.23 17/06/22 03:10
通行人5 

>> 21 そうですね。 今は辛いばかりですが、マイナスな事をまず言わないようにしようと思います。 一歩先にすすめましたね。
主さんも強い人間です。

No.24 17/06/22 03:13
通行人5 

>> 22 ありがとうございます。 辛い気持ちは変わりませんが、自分のことを見つめ直してみます。 主さんさんならできます。
人を想いやれる人だと伝わるから。
自分のペースで無理しないで下さい。
最後なので、厳しい事を言いました。言うのは辛いけど自分にも言い聞かせていました。戒めです。
主さんと話せてよい時間がもてました。ありがとうございます。

No.25 17/06/22 12:04
社会人さん 

>> 24 こちらこそありがとうございます。自分のペースですが少しずつでも前を向けるように努力します。

No.26 17/06/22 20:39
絶滅 ( Eg5Kv )

マザコンですか?
なにか私生活で彼女は追い詰められていたのでは?

No.27 17/06/25 13:01
匿名さん27 

主さん、本当に失恋の悩みを相談したいと思ってますか?
それとも、レスを増やしたいだけですか?
このスレと同じ内容で、またスレ立てしてますよね?

主さんがどういう目的で、そのようなことをしたのかわかりませんが、真剣にアドバイスをくれてる人たちに失礼だと思います。


新たにスレ立てしたいならここは閉鎖すべきです。

No.28 17/06/27 06:29
匿名さん27 

http://mikle.jp/thread/2488479/

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧