注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

元彼について

レス9 HIT数 1239 あ+ あ-

匿名
17/06/04 11:03(更新日時)

元彼とは、1年7ヶ月付き合いました。

その中の1ヶ月は、別れていました。1回目の別れは、元彼のお母様が、宗教で私と彼は上手く行かないと言われまして、もう少し早く分かっていたら2人を別れさせたのに って言われました。

その話を聞いて、彼はお母様の話を黙って聞いてるだけで、私をかばってくれませんでした。私は2人のことを言ったけど、お母様は、宗教の言うことしか信じないため、私の話には聞く耳を持ってくれませんでした。

お互いの親に結婚の承諾を貰い、婚姻届も書き、元彼のご両親と同居になる為、いついつから一緒に暮らす話も正確に出て、婚姻届提出も正確な話になりました。

元彼のお母様が、宗教に聞くまでは良かったのだけど、聞いてからは、結婚に賛成してくれていたのに手のひらを返したみたいに結婚に反対する様になり

元彼の妹さんは結婚してるけど、その結婚についても、お母様が宗教で聞いて、この人なら大丈夫と太鼓判を押され、結婚に賛成した とお母様本人が言ってました。

元彼から、一方的な婚約破棄をメールでされました。そして、別れ1ヶ月後復縁しました。

別れているときに、一方的に婚約破棄をしたなら、慰謝料支払わなくてはいけないんだよ。と言ったら、元彼は、婚約破棄をしたら慰謝料支払わないといけないことを知らなかったみたいで、婚約破棄して、慰謝料支払わないといけない と知っていたら、別れなかったよ。と言われたり

今、お金ないから慰謝料支払えない。と言われました。

そして、今年の5月初めにメールで別れを言われました。

5月の終わりに、元彼が雇った弁護士から手紙が来ました。弁護士に電話したら、向こうは、慰謝料支払う意志はあると言われました。慰謝料のお金はきっとご両親のお金から

そして、弁護士は、私さんは、いくらくらい慰謝料請求しますか? って言われたので、金額を伝えました。

彼は、親の言いなりで、マザコンです。彼と彼のご両親に天罰が下って欲しいと思っています。

哀れな人とか思われても構いません。

タグ

No.2480368 17/06/04 05:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/04 05:40
二児のパパ ( 30代 ♂ 5Fi51b )

それで、主さんは一体なにが言いたいの⁉︎

訳わからん。

  • << 3 元彼と元彼のご両親に天罰が下って欲しい と言う事を言いたいですね

No.2 17/06/04 05:59
匿名2 

親は新興宗教の教祖の言いなり。彼はそれに従うバカ。哀れなのはそいつらです。

取り敢えず結婚前にわかってセーフでした。もし結婚してたら新居の事も子供の事も口出して来て「教祖様が言われてるんや!」って言って来だすババアです。目に見えてます。本当にバカにしてます。

アホから慰謝料いくら取れるか分かりませんが主さんがその金で次のステップに向かう為、自分磨き代にすればいいです。

  • << 4 いくらかは分からないけど、私が伝えた金額で支払ってくれたら良いけど、親の金だから どうなるか 家は、向こうのご両親と同居になる予定だったけど、結婚前に向こうが婚約破棄してくれて良かった

No.3 17/06/04 06:05
匿名0 

>> 1 それで、主さんは一体なにが言いたいの⁉︎ 訳わからん。 元彼と元彼のご両親に天罰が下って欲しい と言う事を言いたいですね

No.4 17/06/04 06:19
匿名 

>> 2 親は新興宗教の教祖の言いなり。彼はそれに従うバカ。哀れなのはそいつらです。 取り敢えず結婚前にわかってセーフでした。もし結婚してたら新… いくらかは分からないけど、私が伝えた金額で支払ってくれたら良いけど、親の金だから どうなるか

家は、向こうのご両親と同居になる予定だったけど、結婚前に向こうが婚約破棄してくれて良かった

No.5 17/06/04 07:26
自由人5 ( ♂ )

しかし
結婚前で良かったと思いますよ

慰謝料で気晴らしに旅行でも行ってきなさいよo(^-^)o

No.6 17/06/04 09:46
匿名 

>> 5 本当に結婚前で良かったです。

彼と彼のご両親に天罰下るかな?

No.7 17/06/04 10:36
匿名7 

宗教家の方は悪いことがあるて信仰が足りなかったと思うので天罰という考えはないみたいですよ

No.8 17/06/04 10:53
匿名 

>> 7 もし、何か不幸な事があっても天罰ではなくて、って事なんですね!

厄介

No.9 17/06/04 11:03
名無し9 

天罰って…人間生きていれば何かしらの不幸は起きるんだし、その時に「天罰が下った!」ってホクソ笑んでればいいんじゃないの

天罰ってそういうもんでしょ。要は気の持ちよう


優しい人や徳を積んでる人にも等しく不幸は訪れるけど、天罰とは思われず、可愛そうにと同情されるでしょう。その違いってだけだよ。だから人に恨まれないような生き方をするしかない

今回の婚約破棄騒動、恋人がマザコン言いなりのクソヤロウだったってのも主さんのことが嫌いな人からしたら「天罰が下った」って笑ってる人がいるかもね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧