注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

【愚痴】下らん…実に下らん…【反対するものは全て抵抗勢力】

レス6 HIT数 447 あ+ あ-

Poison( gAj51b )
17/05/25 12:34(更新日時)

ホンマに下らんわ。

「倫理を蔑ろにするな」だの「弱い立場の人間を救え」だの。

ホンマに下らんわ。

No.2475907 17/05/25 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/25 00:36
匿名1 

そうやの。

No.2 17/05/25 03:08
名無し2 

言いたいことを言え、ニャロメ。

No.3 17/05/25 07:00
名無し3 ( ♂ )

全くその通り…
主さんの様に長い物に巻かれ媚びへつらい人生がどれほど楽か

No.4 17/05/25 07:14
Poison ( gAj51b )

>> 3 どこに媚びへつらった内容があるんだよ、どこにもそんな内容は書いてすらないんだが?

No.5 17/05/25 11:49
匿名5 

倫理道徳は人間関係の基本だよ
弱い立場の者も助けてやって、そうやって築いてきた人間関係に助けてもらわなきゃなんない時が必ず来るんだよ、無くて元々あって良し。
そうやって先を見越すのが「賢さ」というやつなんだよ。

スレてヒネて斜に構えるのがカッコいいと思うのは十代で卒業しなさい。

No.6 17/05/25 12:34
Poison ( gAj51b )

>> 5 倫理道徳は人間関係の基本だよ
>>お前の中でのクソの役にも立たない人間関係を俺の人間関係に宛がって、講釈垂れんな、ボケが。

弱い立場の者も助けてやって、そうやって築いてきた人間関係に助けてもらわなきゃなんない時が必ず来るんだよ、無くて元々あって良し。
そうやって先を見越すのが「賢さ」というやつなんだよ。
>>先見性と、倫理観を無理矢理にこじつけた詭弁だな。倫理なぞ今までもこれからも必要なぞ無い。
先見性も不要な情報ばかりを注視した木を見て森を見ない先見性なぞも使えぬ技術よ。本質をまるで理解してないね。

自分の気に入った弱い者は育てようとは思うが、多数のどうでもいい関係のない弱者救済はナンセンスだね、理想だけを追い求めた夢見患者の愚か者の発想だな。

"賢さ" ってのは倫理が基盤になっているのではない。単に、"本質を理解するに必要である情報を今までの自分の経験や知識を用いて循環させ、判断する質や量" のことを言うのであって、お前の言う "賢さ" ってのはお前の言う "倫理" を正当化させるためだけの口実でしかない訳だ。

そもそも、"倫理" の判断って何よ?

ひねくれた考えをカッコいいと思うのは卒業しなさい。
>>おっ? 講釈垂れてるつもりか更々知らんが、大した人間でもない癖に対なる意見に対して上から目線で啓蒙垂れてるつもりか知らんが、中身がないので無意味、不毛だな。

お前の方こそ啓蒙ごっこは卒業しろよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧