注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

店員さんに一目惚れ

レス12 HIT数 1742 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
17/05/22 22:56(更新日時)

25歳会社員、可もなく不可もなくな顔です。

先月ぐらいにふらっと立ち寄った立ち飲み屋の子に一目惚れしてしまいました。
どうにかして先に繋げたく、とりあえず仲良くなろうと思い週一ぐらいで通っています。そのおかげか顔も覚えてもらい軽く話すぐらいの仲にはなれました。(私がいるのに気づくと向こうから挨拶してくれたりもします)
しかし私は仕事があるためお店に行けるのが金曜か土曜しかなく、いつも忙しそうにしているため連絡先を聞くor渡すタイミングがありません。
また、カウンターしかないので周りの店員さんやお客さんから見られてしまうため、向こうの事を考えたら仕事中に渡すのはやめといたほうがいいのかなとも、、、


そこで2点伺いたいです。

1.どのタイミングで連絡先を渡すのがいいのでしょうか。
今考えているのが会計の時にお金と一緒に連絡先と一言書いた紙を渡す、というものです。これが一番無難ですかね?

2.そもそも常連から連絡先を渡されるのはどういう気持ちになるのでしょうか。
みなさんが店員さんだったらどう思いますか?

よろしくお願いします。

No.2474552 17/05/22 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/22 00:18
匿名さん1 

立ち飲み屋って
立ち飲みのバーですか

  • << 3 そんな感じのところです

No.2 17/05/22 00:30
匿名さん2 

飲み屋の女の子なんて、男居ると思うよ。
もし連絡先渡すなら、俺なら閉店後かな。

  • << 4 閉店まで待ってるのって引きません?

No.3 17/05/22 00:37
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 立ち飲み屋って 立ち飲みのバーですか そんな感じのところです

No.4 17/05/22 00:38
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 2 飲み屋の女の子なんて、男居ると思うよ。 もし連絡先渡すなら、俺なら閉店後かな。 閉店まで待ってるのって引きません?

No.5 17/05/22 00:41
通行人5 ( ♂ )

1
はそれで良いと思う。
けど、紙は自分の名刺で、裏に「今度ごはんでもどうですか?連絡待ってます」くらい短い方が良いと思う。

2
それは人それぞれ。タイミング良く彼氏欲しいなって時ならごはんくらい付き合ってくれると思う。どっちにしても相手はモテてるって思うのは嬉しいんじゃないでしょうか。キモイというイメージを持たれない様に明るく自然に頑張って下さい。

これで付き合ったことあります。相手は焼き肉屋でしたが(笑)

  • << 7 羨ましい限りです!!笑 名刺っていうのが少し戸惑うんですけど、やっぱり素性がよくわかるからそっちの方がいんですかね

No.6 17/05/22 00:59
匿名さん1 

飲んでる時にカウンター越しに
『電話番番号LINE教えて』と
断られたら
【じゃあ電話してきて】と
飲み屋だから側に誰かいても気にしないですよ
電話番号聞かれるなんて しょっちゅう聞かれるし
誰もいない場所の方が怖いです

  • << 8 普通の居酒屋とかなら聞けるんですけどね、、、 周りの人からしたら「あ、この人そういうの教える人なんや」って思いそうなんで、向こうの事考えたら人が少ない時じゃないとやめといた方がいいのかなと、、、

No.7 17/05/22 07:46
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 5 1 はそれで良いと思う。 けど、紙は自分の名刺で、裏に「今度ごはんでもどうですか?連絡待ってます」くらい短い方が良いと思う。 2 … 羨ましい限りです!!笑
名刺っていうのが少し戸惑うんですけど、やっぱり素性がよくわかるからそっちの方がいんですかね

  • << 9 相手にもよるんでしょうね。 しっかりしてそうな女性だからそうしました。 軽く話す程度ではあったけど、出身聞いた時に地元が近いという話で少し盛り上がったので、その勢いで帰りに渡したんです。 何か共通点を探して、相手が共感してくれた日に「流れで渡す」が自然で良いと思いますよ。 頑張って下さい。

No.8 17/05/22 07:49
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 6 飲んでる時にカウンター越しに 『電話番番号LINE教えて』と 断られたら 【じゃあ電話してきて】と 飲み屋だから側に誰かいても気にし… 普通の居酒屋とかなら聞けるんですけどね、、、
周りの人からしたら「あ、この人そういうの教える人なんや」って思いそうなんで、向こうの事考えたら人が少ない時じゃないとやめといた方がいいのかなと、、、

No.9 17/05/22 08:16
通行人5 ( ♂ )

>> 7 羨ましい限りです!!笑 名刺っていうのが少し戸惑うんですけど、やっぱり素性がよくわかるからそっちの方がいんですかね 相手にもよるんでしょうね。
しっかりしてそうな女性だからそうしました。

軽く話す程度ではあったけど、出身聞いた時に地元が近いという話で少し盛り上がったので、その勢いで帰りに渡したんです。

何か共通点を探して、相手が共感してくれた日に「流れで渡す」が自然で良いと思いますよ。

頑張って下さい。

No.10 17/05/22 08:30
通行人5 ( ♂ )

>> 9 あと思い出したのですが、渡す時に「いつもすみません。これからも宜しくお願いします」って、ここが僕の勤め先です的な感じで渡しました。

No.11 17/05/22 08:39
通行人5 ( ♂ )

>> 10 誤解しないで下さいね。自慢出来る名刺ではなかったですよ。たぶん誰も知らない様な会社ですし、役職もない名刺です。

No.12 17/05/22 22:56
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 11 ものすごい詳しくありがとうございます!
自然にっていうのが大事そうですね、頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧