注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

告白の返事を待ってもらえない

レス29 HIT数 2811 あ+ あ-

匿名さん
17/05/12 12:45(更新日時)

親友(男)に告白されました。
前にも一度付き合ってほしいと言われたのですが、
友達としての関係を崩したくなくて保留にしていました。
その後また告白されてお返事したら逆に彼の気分を害してしまいました。

私)
まだ付き合えないけど、
それは私の仕事がうまくいくか不安定だから。
安定してからならいいよ

彼>
仕事が安定してからでないと考えられない程度なら、
そんなに好きにはなってもらえてないんだね。
実らないならもう辛いから、親友であることもやめさせてほしい

彼のことは人として大好きです。
親よりも話ができる唯一の人、
ただ今は恋愛感情が彼以外にも全く沸かないので保留にしているまでなのに・・・
今の仲のままで仕事が軌道に乗ったらOKするつもりです。
それも伝えています。

どうやったらわかってもらえるのでしょうか。
それとも今のタイミングを逃したらもう友達であることも
将来お付き合いすることもできなくなってしまうのでしょうか。。。

タグ

No.2469415 17/05/10 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/10 14:13
匿名さん1 

一度崖から突き落としておきながらまた這い上がらせて、そしてまた突き落とそうとして、私のこと好きならまた這い上がってきてね?
って言ってるんですよ、あなたは。

  • << 5 考えてみたらそう捉えられてもおかしくないですよね。 ただ、本当にタイミングが悪いだけなんです

No.2 17/05/10 14:16
匿名さん2 

難しいですね。
絶縁したくないから妥協して今付き合い始めたとしても、主さんの気持ちが伝わって彼は不満を感じるようになるでしょうし。落ち着いたらOKするという意思を伝えているにも関わらず、付き合えないなら友達もやめるというのは、結局体目的なのではないですか?本当に好きなら、いずれ付き合えるなら今は友達のままでも交流を続けたいと考えるものだと私は思うのですが。
今、自分の気持ちに逆らって彼と付き合い始めたら、近いうちに主さんの心が破綻しかねない事態も起こり得る気がします。例えば、今日はそんな気になれないからと拒否したら、無理矢理レイプされた、とかです。そうなったら、彼だけでなく男性というものが信じられなくなりますよ。

自分の気持ちを大事にすることが、相手を大切にすることにも繋がると私は思います。

  • << 6 体目的ってことはないと思います。 正直彼のステータスなら、体目的なら私より他にいっぱい候補がいると思いますし。 「もしこのまま保留していて他にいい男性が現れたらそっちになびくんでしょ? 待たされても成就する保証なんてないじゃないか」と言われました。 そんなことないのに。 私は付き合って、そのままプロポーズされたらOKするくらい本当は好きです。 でも本当に今は付き合ったりしてもカップルみたいなことする余裕が無いんです・・・

No.3 17/05/10 14:38
匿名さん3 

今は友人ね!って言ったら。なんか片思いで、自分があなたを好きで告白もしてるくせに、ガツガツあなたに失礼すぎ。

  • << 7 それはちょっと思いました。 今じゃなければ即OKなんですけど、お互い好きってわかってるんだから待ってほしいなぁ・・・って。

No.4 17/05/10 14:42
匿名さん4 ( ♀ )

今は恋愛感情が全くないのに仕事さえ軌道に乗れば彼を好きになれるの?
よく分からないわ。

主さんは告白された=自分が上位に立ってると思ってるんじゃない?
告白したからって、彼は主さんの意向通りにしなきゃいけないわけじゃないよ。

彼は一度は待ってくれたのに、主さんが結論を出せなかっただけなんだから、それに対して彼が「もうムリだ」と言うならもう仕方ないよね。
彼には彼の人生があるんだから。
振られた相手と友達でいれるかも人それぞれですから、彼がそれをムリだと言うなら仕方ないことです。

  • << 9 お互い記念日などを大切にしたいタイプなんですが、 そーいった付き合っている2人だからこそすることに今は気を使いたくないんです。 それに精神的に彼氏に気を使う余裕がなくて・・・ 2人で一緒にいることとか、将来一緒に過ごすこととかは全然OKなんです、 仕事が軌道に乗ったら時間もできるし、そしたら彼氏彼女としていろんなイベントもできるからそのときに付き合いたいなって思うのです。 今度彼の誕生日があり、2人でお食事に行けると思って空けていてくれたらしいんですが、 「2人でお祝いしたらもうそーゆーことだし、 まだ待ってほしいから2人きりではお祝いしたくない、 電話だけにしよ、」 って言ったもの引き金になってしまいました

No.5 17/05/10 14:43
匿名さん0 

>> 1 一度崖から突き落としておきながらまた這い上がらせて、そしてまた突き落とそうとして、私のこと好きならまた這い上がってきてね? って言ってるん… 考えてみたらそう捉えられてもおかしくないですよね。
ただ、本当にタイミングが悪いだけなんです

No.6 17/05/10 14:50
匿名さん0 

>> 2 難しいですね。 絶縁したくないから妥協して今付き合い始めたとしても、主さんの気持ちが伝わって彼は不満を感じるようになるでしょうし。落ち着い… 体目的ってことはないと思います。
正直彼のステータスなら、体目的なら私より他にいっぱい候補がいると思いますし。
「もしこのまま保留していて他にいい男性が現れたらそっちになびくんでしょ?
待たされても成就する保証なんてないじゃないか」と言われました。
そんなことないのに。
私は付き合って、そのままプロポーズされたらOKするくらい本当は好きです。
でも本当に今は付き合ったりしてもカップルみたいなことする余裕が無いんです・・・

  • << 8 体目的にステータスとか関係ありませんよ。男が一番手に入れたいと思うのは、なかなか手に入らないものなのです。いつも手の届くところにいるのに、なかなかなびかない。彼からしたら、主さんは絶好のターゲットなんですよ。 とはいえ、主さんもそこまで彼を好きなら、今はデートの時間も余裕ないことを伝えた上で、付き合えば良いのではないですか?好きという気持ちが全くないと思ったから先程のコメントをしたのですが、気持ちがあるのならば断る意味が分かりません。

No.7 17/05/10 14:53
匿名さん0 

>> 3 今は友人ね!って言ったら。なんか片思いで、自分があなたを好きで告白もしてるくせに、ガツガツあなたに失礼すぎ。 それはちょっと思いました。
今じゃなければ即OKなんですけど、お互い好きってわかってるんだから待ってほしいなぁ・・・って。

No.8 17/05/10 14:56
匿名さん2 

>> 6 体目的ってことはないと思います。 正直彼のステータスなら、体目的なら私より他にいっぱい候補がいると思いますし。 「もしこのまま保留してい… 体目的にステータスとか関係ありませんよ。男が一番手に入れたいと思うのは、なかなか手に入らないものなのです。いつも手の届くところにいるのに、なかなかなびかない。彼からしたら、主さんは絶好のターゲットなんですよ。

とはいえ、主さんもそこまで彼を好きなら、今はデートの時間も余裕ないことを伝えた上で、付き合えば良いのではないですか?好きという気持ちが全くないと思ったから先程のコメントをしたのですが、気持ちがあるのならば断る意味が分かりません。

  • << 10 お互い記念日などを大切にしたいタイプってわかっていたりして、付き合ったらそういったイベントに気を使いたいんです。話し合って、それは彼も同じだってわかってすごく嬉しかったです。 でも、それに時間的にも精神的にも気を回す余裕が無いので今は付き合うってことをしたくないんです。

No.9 17/05/10 14:59
匿名さん0 

>> 4 今は恋愛感情が全くないのに仕事さえ軌道に乗れば彼を好きになれるの? よく分からないわ。 主さんは告白された=自分が上位に立ってると思… お互い記念日などを大切にしたいタイプなんですが、
そーいった付き合っている2人だからこそすることに今は気を使いたくないんです。
それに精神的に彼氏に気を使う余裕がなくて・・・

2人で一緒にいることとか、将来一緒に過ごすこととかは全然OKなんです、
仕事が軌道に乗ったら時間もできるし、そしたら彼氏彼女としていろんなイベントもできるからそのときに付き合いたいなって思うのです。

今度彼の誕生日があり、2人でお食事に行けると思って空けていてくれたらしいんですが、
「2人でお祝いしたらもうそーゆーことだし、
まだ待ってほしいから2人きりではお祝いしたくない、
電話だけにしよ、」
って言ったもの引き金になってしまいました

  • << 11 なんじゃそりゃ。 主さんちょっとめんどくさい。 彼の気持ちとか無視して『私たち(しかも彼は主さんと全く同じスタンスとは限らないのに)記念日大事にしたいから、今付き合ったら誕生日は忙しくて恋人っぽいことできないから嫌』ってこと?? 別に付き合ってても忙しいなら誕生日のお祝いは延期したり電話だけでもいいじゃない。 主さんの『恋人なら恋人っぽいことしたい!』っていう圧が強すぎる。 恋愛って相手がいて初めてできるんです。 相手の意思を無視して『記念日は絶対ちゃんとやる!できないなら付き合う意味ない』なんて、ただの独りよがりです。

No.10 17/05/10 15:01
匿名さん0 

>> 8 体目的にステータスとか関係ありませんよ。男が一番手に入れたいと思うのは、なかなか手に入らないものなのです。いつも手の届くところにいるのに、な… お互い記念日などを大切にしたいタイプってわかっていたりして、付き合ったらそういったイベントに気を使いたいんです。話し合って、それは彼も同じだってわかってすごく嬉しかったです。
でも、それに時間的にも精神的にも気を回す余裕が無いので今は付き合うってことをしたくないんです。

No.11 17/05/10 15:09
匿名さん4 ( ♀ )

>> 9 お互い記念日などを大切にしたいタイプなんですが、 そーいった付き合っている2人だからこそすることに今は気を使いたくないんです。 それに精… なんじゃそりゃ。
主さんちょっとめんどくさい。

彼の気持ちとか無視して『私たち(しかも彼は主さんと全く同じスタンスとは限らないのに)記念日大事にしたいから、今付き合ったら誕生日は忙しくて恋人っぽいことできないから嫌』ってこと??
別に付き合ってても忙しいなら誕生日のお祝いは延期したり電話だけでもいいじゃない。
主さんの『恋人なら恋人っぽいことしたい!』っていう圧が強すぎる。

恋愛って相手がいて初めてできるんです。
相手の意思を無視して『記念日は絶対ちゃんとやる!できないなら付き合う意味ない』なんて、ただの独りよがりです。

  • << 14 恋人なら恋人っぽいことしたいというのもありますが、誕生日の件は2人でお祝いしたらそれが恋人認定っぽくなってしまうので会いたくない、電話にしよ、というこちらの意図です。

No.12 17/05/10 15:18
イケメンさん12 

そんなにその彼が自分本位にコトを進めるなら主も開き直ってお断りしよう。
強引なのも良いと思うかも知れないが、そこに相手を思い遣る気持ちが無ければお付き合い仕出しても長続きはしない。
それでも主を諦めきれずまた言い出すのなら改めて考えてやれ。
何度も断るのもありだよ。
それだけ主の価値が彼の中で上がるからなー(笑)

恋愛は駆け引きが大事!

強引に迫れば目当ての女性を簡単に手に入れられると思わせてはいけない。
軽く見られたらその後の二人の関係は。彼優先に何でも決まってしまうことになるだろう。
彼は自分に自信があるのだろう。
期間を決めるというのはそれだけ余裕が無くプライドも高い証拠だ。
その彼は厄介だぞー

主の自分を見る目も恐らく気付いているからの態度だからなー。

断ってもどうせ、また来るよw 

『今だけ』は本当に良い釣り文句だよな~
飛び込みの販売員の手法だw

『今だけお得!~』www
 
何事も冷静に。焦ってはいけない。


  • << 15 こちらが彼のことを好きでなければそれもできるのですが、、、 私も彼を逃したくない、少し独占欲が出てきてしまっているから悩んでいます。 確かに少し強引だなって思ってしまうのですが、、、

No.13 17/05/10 15:35
匿名さん13 

そもそもが最初から友達目的でなかっただけの事
面倒な男はやめといたら
最初にわかって良かったよ

  • << 16 実は友達目的でないことははじめから知っていました。 ちゃんと書いてなかったので今までの経緯を説明します。 出会いは職場 私が移動した先に彼がいました。 仕事を教えてもらっている過程で二人きりになり、告白されました その時はとても気が合う同僚としか思っていなくて断りました その後、将来恋愛対象として見てほしいから今まで以上に仲良くしてほしいと言われ、嫌な気がしなかったのでデートしたりしていたらこちらも好きになりました。 今では2人で常に一緒にいるくらいです。 ですが、まだ私は恋愛そのものをできるような気分になっていません。 なので再び告白してくれましたが、また保留しました。 相談内容はこれ以降のお話です。 なので、友達目的でなかったのは承知で私も交遊させてもらっていました。

No.14 17/05/10 15:43
匿名さん0 

>> 11 なんじゃそりゃ。 主さんちょっとめんどくさい。 彼の気持ちとか無視して『私たち(しかも彼は主さんと全く同じスタンスとは限らないのに)… 恋人なら恋人っぽいことしたいというのもありますが、誕生日の件は2人でお祝いしたらそれが恋人認定っぽくなってしまうので会いたくない、電話にしよ、というこちらの意図です。

  • << 21 あなたは、恋人でもオッケーなくらい好きでしょ。 会ったらいいじゃないですか? 好きなら相手を大事にすべきですし、相手が誕生日に一緒に過ごしたいなら、なるべく都合を合わせるものですよ。 あなたが、彼を手放したくないなら、誕生日やクリスマスとか一緒に祝うべきだと思いますよ。 もし、彼に誕生日もクリスマスも一緒に祝えるよって、可愛いライバルが現れたらとられちゃいますよ。 会えない時はしょうがないですが、会える時は会ったほうがいいです。 あなたの思いやりや優しさがつうじれば、彼も満足するんじゃないでしょうか?

No.15 17/05/10 15:44
匿名さん0 

>> 12 そんなにその彼が自分本位にコトを進めるなら主も開き直ってお断りしよう。 強引なのも良いと思うかも知れないが、そこに相手を思い遣る気持ちが無… こちらが彼のことを好きでなければそれもできるのですが、、、
私も彼を逃したくない、少し独占欲が出てきてしまっているから悩んでいます。
確かに少し強引だなって思ってしまうのですが、、、

No.16 17/05/10 15:49
匿名さん0 

>> 13 そもそもが最初から友達目的でなかっただけの事 面倒な男はやめといたら 最初にわかって良かったよ 実は友達目的でないことははじめから知っていました。
ちゃんと書いてなかったので今までの経緯を説明します。

出会いは職場
私が移動した先に彼がいました。
仕事を教えてもらっている過程で二人きりになり、告白されました
その時はとても気が合う同僚としか思っていなくて断りました

その後、将来恋愛対象として見てほしいから今まで以上に仲良くしてほしいと言われ、嫌な気がしなかったのでデートしたりしていたらこちらも好きになりました。
今では2人で常に一緒にいるくらいです。

ですが、まだ私は恋愛そのものをできるような気分になっていません。
なので再び告白してくれましたが、また保留しました。

相談内容はこれ以降のお話です。
なので、友達目的でなかったのは承知で私も交遊させてもらっていました。

No.17 17/05/10 15:56
匿名さん17 ( ♀ )

似た者同志なんでしょうね💧
要はお互い頑固💧💧
彼も主さんも自分の事、自分の立場しか考えてない…
多分、友達関係なら上手くいってたんだろうけど
付き合うとなると2人共譲らない性格だから上手くいかないと思います✋

No.18 17/05/10 16:30
匿名さん18 

お花畑
めんどくさいわ

No.19 17/05/10 17:10
通行人19 

主さんメンドクサイ。

好きで逃したくないのなら、今は忙しくて恋人らしいことはできないけどそれでも良いか、でいいじゃん。
それで嫌だとか言う男ならつき合う価値はないと思うが…。

て言うか「お互い好きってわかってるんだから」なんて言ってるけど、彼に好きだって伝えたことあるの?
ないなら、彼は主さんが自分を好きだとは解ってないと思うわ。
だって、スレ文の断り文句じゃ、彼を好きだけどってこと微塵も伝わってこないもん。

No.20 17/05/10 17:12
通行人19 

>> 19 あ、ごめん。ちゃんと読んでなかった。
恋人らしいことができないのが嫌なのは主さんの方か。

…やっぱメンドクサイ。

No.21 17/05/10 18:20
匿名 ( ZYv1v )

>> 14 恋人なら恋人っぽいことしたいというのもありますが、誕生日の件は2人でお祝いしたらそれが恋人認定っぽくなってしまうので会いたくない、電話にしよ… あなたは、恋人でもオッケーなくらい好きでしょ。
会ったらいいじゃないですか?
好きなら相手を大事にすべきですし、相手が誕生日に一緒に過ごしたいなら、なるべく都合を合わせるものですよ。
あなたが、彼を手放したくないなら、誕生日やクリスマスとか一緒に祝うべきだと思いますよ。
もし、彼に誕生日もクリスマスも一緒に祝えるよって、可愛いライバルが現れたらとられちゃいますよ。
会えない時はしょうがないですが、会える時は会ったほうがいいです。
あなたの思いやりや優しさがつうじれば、彼も満足するんじゃないでしょうか?

No.22 17/05/10 19:50
恋愛初心者22 ( 30代 ♀ )

彼が恋愛対象なら付き合えばいい話だし、タイミング合わないならそれも縁がなかったってだけ!

仕事が忙しいって言い訳でしかないし、これ以上待たすなら相手にも悪いだろうから諦めては?

なんでもかんでも自分の思い通りになんていかないよ!
どちらかを選択する時がきたんでしょうね。

No.23 17/05/11 18:13
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>どうやったらわかってもらえるのでしょうか。

はい、何様でしょうか?なんでも話せるのは、彼が貴女を好きだからに決まってるでしょ?
上から目線はなぜ?
彼はあなたの僕なの?
仕事が大事だし、それはわかります。それほど愛してない男をキープしおきたいって賎しいし根性が彼を怒らせたんだよ。
きっぱり断ればいいじゃん。そしたら彼も次にいけます。
好きな女だからうだうだくだらない話にも付き合った。今となっては時間の無駄なんです。
彼女になってくれそう、口説けそう、やらせてくれそう。これしかないよ。男を舐めてたら痛い目に合うよ。彼がいい人で良かった。

No.24 17/05/11 20:45
通行人24 

彼が貴方の事諦めて他の人に行ってから後悔するパターンになりそう。


付き合ってないなら誰に好意持とうと彼の自由だし。


彼も「落ち着いたら」って言われても確証がないと不安で仕方ないのね。

No.25 17/05/12 03:21
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

一回目の告白からどれくらい経ってるのかわかりませんが、彼的にはもうかなり待ったという事じゃないですか?告白されて保留にして、再度告白されてまた保留にして、でも私が恋愛モードになるまで好きでいてねって事ですよね?

先の事。じゃあ仕事が軌道にのるのはいつかとか、仕事が落ち着いてきたらもしかしたら仕事>恋愛に考えが変わるんじゃないかとか、彼がいう付き合いの保証がないのに待ち続ける事に不安になる気持ちがわかります。そんな事にはならないっていくら主さんが思ってても。。。

現時点で付き合う余裕がないなら、先の関係をキープする様な事は止めてはっきり一度断って、恋愛モードとやらになった時に今度は主さんから告白すればいいんじゃないでしょうか?

No.26 17/05/12 06:31
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

>> 25 『恋愛モードとやら』という書き方をしましたが、そんな言葉は主さん書いてらっしゃいませんでしたね!

大変失礼致しました!

No.27 17/05/12 09:33
匿名さん27 

要するに、顔がタイプじゃないからsexは与えられないが、アタシの話・愚痴を聞いて宥めてくれる『癒し男君』としては使えるから、都合のいい男としてキープしたいんだろ?

男の方は男女関係になりたいんであって、話・愚痴聞き役として利用したいだけならサイナラってなるのは当たり前じゃん

主が狡いだけ

No.28 17/05/12 10:20
通行人28 

主のタイミングやペースがあるように、相手にもタイミングやペースはありますよ。
貴女逆ならどうですか?傷付いた通り越して腹たちませんか?
たちません って言うと思いますが。
自分が良いかなと思えるまで待てって事ですよね?
何故そんなに上から?優しさ思い遣りが皆無ですね。
全てが自分の計画通りになると思ったら大間違いです。
謝っても、相手の貴女に対する印象は変わらないでしょう。
諦めて、相手から離れてあげて欲しいです。

No.29 17/05/12 12:45
恋愛の達人29 

分かってもらえるかってより
仕事が安定しなきゃダメなら
その程度だと考えるので
いつ軌道に乗るか分からない
仕事の事でそこまで待てないと
ハッキリしているのだから
主さんの答えはYESかNOしか
ないんじゃないかなー?

主さんが今のタイミングじゃない
と言うように彼の中では
今がタイミングなのだから
先の事は彼次第でしかないよー

付き合える可能性はあると思うが
その時に他の女性と付き合って
いる場合もあるわけであって
それこそタイミングじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧