注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

東京オリンピック嫌だなぁ

レス8 HIT数 1777 あ+ あ-

自由人
18/07/24 23:33(更新日時)

2020東京オリンピック

本当に嫌だなぁ

外人どもがいっぱい来るし
夏休みとかぶるから休み中の中高の女の子が夜等に街にいて犯罪の被害に遭わないか心配だ

ゴミや治安等も心配

経済が潤うって言ったって一部の金持ちは潤うだろうが多くの一般人は迷惑しか受けない

交通機関の混乱に混雑、マナーの悪い外人
スポーツ絡みだから勝利に喜ぶ外人が街で大騒ぎ

とにかくだるい面倒いらない

嬉しくもなんともない

外国でオリンピックが開催されテレビで観るほうがいい

No.2469166 17/05/09 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/09 22:33
遊び人1 

サッカーの大会の試合が日本で行われていて、外国人のサッカークラブを応援する集団が日本に来たら、
集団でコンビニ強盗に入った。って事件がありましたよね。
詳しく調べた所、2015年12月に大阪で、集団によるコンビニ強盗があったそうです。コンビニ以外にもあったらしいですが……。

金を持っている人間の所にはオリンピックの恩恵が大きく、トラブルにも巻き込まれにくいが、
金を持っていない人間にはトラブルに巻き込まれるリスクばかりで、全く恩恵は無いですよね。

今ですら日本語しか話せないから、外国人に話しかけられたら困惑しますし。

No.2 17/05/09 22:43
遊び人1 

他方で、漫画(創作物)の話もしますが、一話完結型漫画の人間交差点とよばれる漫画において、

東京オリンピックの際に、ダフ屋に偽物のチケットを買わされて、オリンピックの会場に入れなかった話があります。
さらにネタバレをしますが、この作品は、とてもストーリーが良く出来ており、
オリンピックでダフ屋に騙された母を見たことがきっかけで、警察官になる話になっており、良い話だと思いましたが、
どうせ、オリンピックが東京で開催されたら、
チケットに関するトラブルが現実に発生するんだろうなあ。と思って憂鬱な気持ちになってしまいました。

詐欺ではありませんが、現に新幹線や鉄道のチケット、野球の日本シリーズのチケットは、
入手困難な品ばかりになっており、チケット販売開始30秒以内で売り切れるのが当たり前になっているそうです。
人海戦術でも、なかなか手に入らないのが当たり前になっているから、転売も横行しています。
絶対転売する人間が出てきて大きく得をしますよ。ポテトチップスの転売だって悪びれもなく、やってますからね。

政治家の皆さんは、入手困難なものでも楽に入手出来るから、庶民が買えなくて苦しんでいるのはちっとも理解出来ないんだろうなあ。

No.3 17/05/09 22:53
主婦3 

テロとかも心配。
なんで東京オリンピック決まっちゃったんだろ。

大阪でも万博誘致活動してる。
ほんま、いらん!

No.4 17/05/10 06:20
名無し4 

主の地域はどんな取り組みしてるの?主は参加してるの?
会場に近いんでしょ?

No.5 17/05/10 09:46
匿名5 

東京オリンピックは中止になるという予言が出てますよ。

No.6 17/05/10 12:40
匿名6 

いやいや。
そんなに自分の生活しか興味ないですか。
オリンピックより、自分の生活だけが関心事なんですか。

ゴミや治安とか、そんな事を言い出すのは、観光が盛んになった日本から逆光する考え方です。

禁煙を増やしたり、色々、政府も考えてるでしょうが。
治安やゴミだって、考えてるでしょうよ。バカじゃないんだから。

もちろん関連犯罪は起きるでしょう。
だからと言って、内にこもるのは、グローバル社会の考え方ではない。
あまりに自己中だし、生活主体過ぎて、考え方に面白みもない。

たらればでビビってたって、宗教的なテロも起きるかもしれないし、ミサイルも飛んでくるかもしれない。
なんなら、乗ってる飛行機がたまたま墜落するかもしれない。

可能性を恐れてたら、日本が世界へ働きかけるチャンスに挑戦も出来ない。

経済の潤いとか別にどうでもいいです。
オリンピックが日本で開催される事に誇りも楽しみも感じないなんて。

なんだろう。心が寂しいですよ。
現実主義過ぎて、つまらない人生になると思います。

  • << 8 いやだ、いやだ、東京オリンピック、 いやだ、いやだ、いやだ……… 本当に嫌なんです… お願いだから、やめてほしい(涙)

No.7 17/05/10 18:10
名無し7 

都知事になる!都知事になるとでしゃばったあの婆さんが何もしないで地方に競技施設費用の金銭的な負担のしわ寄せが来て居るなんて異常な事態だわ。然も報道が馬鹿みたいにこの人をニューリーダー、ニューリーダーと持ち上げたものだから、批判すら出来ない。ああ馬鹿らしい東京五輪なんて失敗に終わればいいんだわ

No.8 18/07/24 23:33
社会人8 

>> 6 いやいや。 そんなに自分の生活しか興味ないですか。 オリンピックより、自分の生活だけが関心事なんですか。 ゴミや治安とか、そんな事… いやだ、いやだ、東京オリンピック、
いやだ、いやだ、いやだ………
本当に嫌なんです…
お願いだから、やめてほしい(涙)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧