注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

好きな人へのお誘いLINEについて

レス17 HIT数 2304 あ+ あ-

匿名さん
17/07/07 10:49(更新日時)

1ヶ月前に、好きな人からデートに誘われたのですが、その日は都合が悪くお断りしました。
また空いてる日があったら連絡してね!と送ったら、わかったと返事がきたままずっと連絡がありません…
GW中に、連休中は都合どうかな?と送ったら、忙しいと言われました。
じゃあまた予定わかったら連絡下さい!と送りました。
彼は平日休みなのですが、今週たまたま代休で2日間平日休みになったのですが、彼をまた誘うのはうざいと思いますか?
すごく前のめりに私ばかり誘ってる感じが自分でも嫌なのですが、でもせっかく平日休みもらえたしなぁ〜と悩んでいます。
みなさんならLINEしますか?

17/05/09 19:14 追記
ちなみに、彼とは知り合って半年、個人的に会うようになってから10回程度デートしています
最近転職して、休みが合わなくなってしまい、全然会えなくなってしまいました

タグ

No.2468961 17/05/09 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/09 12:51
恋愛の達人1 

します

No.2 17/05/09 12:55
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます!
友人には、待ってるってLINEしといてまた自分から誘うの?って言われたので…
私もしたい派なんですが。

  • << 9 解釈の問題だよー 連休中は忙しいんだろ? 連休明けて主さんも 休みが取れるのだから 聞いてみれば良いと思うけどなー 連休中に誘うのと連休後に誘うの は違うのだから気にしすぎだと 思うけどねー 聞いてみるだけ聞いてみりゃ 良いんだよー また連休中の予定について 聞くわけじゃないんだからさー ウザいと思うかなんて 相手の気持ちにもよるよー 全く眼中になければウザいかも しれないししつこければ ウザいかもしれないけど 連休後の平日に休みが取れたと いう口実があるのだしねー それくらいでウザいと思われたら それでも良いじゃない? また断られたら暫く 大人しくしとけば良いのだから。

No.3 17/05/09 12:56
匿名さん3 

まず最初に都合が悪くて断ったならそのときは代替案を出さないとね
「その日は都合が悪くて、でも○日と○日なら大丈夫ですがどうですか?」とかね
まぁ過ぎたことは仕方ないです

断ったとはいえ、向こうから一度誘われたなら脈が全くないとは言えないから、私ならまた誘う

ただGW中忙しいと言われて断られてるから、次もまた忙しいと断られたらそれからしばらくは放っておく

  • << 5 レスありがとうございます 最初に断った時に、○日なら〜言ったのですが、都合が悪いと言われてしまいました。 もし次に誘って断られたら、もう私から連絡することは出来ないなと思ってます。

No.4 17/05/09 13:13
恋愛中さん4 ( ♀ )

私は彼の立場です。正直ウザいです。

誘った時に都合悪いです~と返事が来てそこにまた誘ってとならば自分の都合で誘います。
誘いたければです。

相手から連絡来て今度は私が忙しいと返事しているのに、また誘う。誘う前に、連絡くださいといっているにもかかわらずです。←主さんはちょうどここ。
連絡待ちしてるんだよね?連絡ないのが相手の答えなんだけど。

私も平日休みで、なかなか土日休みと予定合わないけど、いくら相手が平日休んでも都合というものがあるわけだし、連絡して~といっているならば待てないの?ならば、連絡くださいなんていわなければいいじゃん、です。

せっかくの平日休みはわかりますが、相手に連絡くださいといっているのならば待てです。こちらが都合つけば、連絡するからですね。

  • << 6 レスありがとうございます うざいですよね 私の友人と同じ意見ですね GW中に予定についてLINEしたのは後悔してます そうなんです待つと言ったんだから待たないとなとも思います

No.5 17/05/09 15:06
匿名さん 

>> 3 まず最初に都合が悪くて断ったならそのときは代替案を出さないとね 「その日は都合が悪くて、でも○日と○日なら大丈夫ですがどうですか?」とかね… レスありがとうございます
最初に断った時に、○日なら〜言ったのですが、都合が悪いと言われてしまいました。
もし次に誘って断られたら、もう私から連絡することは出来ないなと思ってます。

No.6 17/05/09 15:10
匿名さん 

>> 4 私は彼の立場です。正直ウザいです。 誘った時に都合悪いです~と返事が来てそこにまた誘ってとならば自分の都合で誘います。 誘いたければ… レスありがとうございます
うざいですよね
私の友人と同じ意見ですね
GW中に予定についてLINEしたのは後悔してます
そうなんです待つと言ったんだから待たないとなとも思います

No.7 17/05/09 21:19
恋愛中さん7 

相手に連絡してと言っているんですよね?
ならば、連絡なければ会えそうな時がないのでは?
転職してということなので、その辺の事情も変わっているかもだけど時間が取れないのだと思います。

連絡下さいと言って、来ないからGW前に自分から誘い、また連絡下さいと言いながら自分から誘う。
くどいと思うし、相手からいい感じに受け取られないと思います。少なくとも私なら、いくら気になってた相手でも、自分の都合もあるし会える時に会おうと思っているのにと思うとウザです。断るしかないし。
毎回断る方もいい加減にして欲しいな、会えないのにです。

実際私も不定休で土日休みの人に誘われていて会える時にと考えていましたが、休みが重ならない。でも、どうにかしてと思っていてもその土日に用事が入るとかで、なかなか会えない。
申し訳ないなと思っているのに、相手からは会えないですか?みたいに何度も連絡が来る。こちらは会えそうな時に連絡するといっているのに。
最後は嫌になって無視。連絡すらしなくなりました。
主さんも、私の相手の様にもう嫌だと思われる存在にならないように。
相手からの連絡待ちをしてる今、しつこく誘うのはマイナスですよ。

ほんとうに付き合える人は、休みが合う合わない関係なく付き合えますから。そこを理由にして会えない人は、それだけの関係です。



No.8 17/05/09 22:32
匿名さん 

レスありがとうございます
そうですよね。実際に彼の立場に近い人に話を聞けてよかったです。今回のお休みは諦めて待つことにします。

No.9 17/05/09 23:41
恋愛の達人1 

>> 2 レスありがとうございます! 友人には、待ってるってLINEしといてまた自分から誘うの?って言われたので… 私もしたい派なんですが。 解釈の問題だよー
連休中は忙しいんだろ?
連休明けて主さんも
休みが取れるのだから
聞いてみれば良いと思うけどなー

連休中に誘うのと連休後に誘うの
は違うのだから気にしすぎだと
思うけどねー
聞いてみるだけ聞いてみりゃ
良いんだよー
また連休中の予定について
聞くわけじゃないんだからさー

ウザいと思うかなんて
相手の気持ちにもよるよー
全く眼中になければウザいかも
しれないししつこければ
ウザいかもしれないけど
連休後の平日に休みが取れたと
いう口実があるのだしねー

それくらいでウザいと思われたら
それでも良いじゃない?
また断られたら暫く
大人しくしとけば良いのだから。

No.10 17/05/10 08:08
匿名さん 

>> 9 やめておこうと思いましたが、やっぱり諦めきれず、ほとんど寝れないくらい悩みました
悩み過ぎて吐きそうなくらいです
でも、そんなにウジウジ悩むくらいならLINEしてしまおうかと思いました
自分から誘うのをこれで最後にして、短い文章でサラッと言おうかと!
お疲れ様!明日から急に休みになったんだけど忙しい?
くらいで…
もしかしたら後悔してしまうかもしれませんが…

No.11 17/05/10 21:57
匿名さん11 

これだけウザい、って言われてるのに、、、

自滅パターンだ

あんまり恋愛で長続きしたことないでしょ?

No.12 17/05/11 03:02
匿名さん3 

全然うざくないし自滅もしないから大丈夫

この程度でうざいと思われたなら、余程余裕がない男か、元から全く脈なしだって分かるし

ただ、もう少し可愛げがある文章がいいかな?と思う
忙しい?だけだと、なんか素っ気なくて漠然としてるよ

転職したばかりなら疲れてるだろうし、労りの言葉を入れてもいいかもね
相手の食の好みが分かるなら「美味しいお店見つけたから食べに行きませんか?」とかね

No.13 17/05/11 08:00
恋愛中さん4 ( ♀ )

結局連絡したのね。
返事はどうだったのかな?

私は彼の立場なので、正直うざい。
ウザいかウザくないかは関係性も考慮するべきだし、受け取り方だけど彼は誘ってくれているわけだから気がないわけではない。そこは理解できているかな。
うざがれてもいいからlineする、それは別に構わないけど自滅の道を辿っているのは、今回断られたら自分から連絡をもうしないと決めていること。今回我慢すれば、もしかして繋がっていられたかもしれないけどその道を断つことを選んだ点。

断られたら、もう彼を待つことしか主さんには残されていない。連絡を待つか、自分から切るかならば主さんは後者を選び行動した。

好きな相手とは、それまで会えていたわけだし連絡も取り合えた。転職がきっかけで会う時間が取れなくなった。
主さんは、好きだから会いたいのはわかるけど、相手の環境も考慮してあげて欲しかったな。好きならば。

彼は主さんのことを嫌っていない。連絡するといいながら連絡してこないのは、それはただ単に会える環境にないから。時間が取れれば、今まで会っていたわけだから少しでも時間が取れる。

私と彼との環境にも似ているんだけど、お互い好きだし会いたいけど時間が取れなくても本当に数時間を数か月に一度と頑張って会いますよ。会える時は一日だけど。距離もあるから会える環境自体は悪いけど、気持ちがあればどうにでもなるものです。

自分の気持ちでいっぱいいっぱいなのはわかるけど、自分が好きで相手からも誘いがある関係で、自滅するかもしれない選択をしちゃったのかなという点が私はわからないな。

先にも書いたけど、どれほど大変で時間が取れなくても会いたいと思えば、一時間二時間頑張って時間は作りますよ。主さんもそうじゃ無いのかな?
それをしてこないのは、やっぱり時間が取れない転職して今大変な時期なんだろうなということを考えてあげるべきじゃないのかな。

好きだから会いたいのはわかる、でもその前に考えるべきことを忘れている気がする。

結果としては彼と会えたのかな。それだけでも教えてほしい。そしてあえたならば、そこまで思い詰める相手ならば、告白して白黒つけた方がいい気もする。


No.14 17/05/11 08:32
匿名さん 

>> 13 まとめてのお返事になってしまいます
みなさま色々なご意見ありがとうございました
悩みましたが、結局LINEしました
みなさまおっしゃっているように、待てばこの先があるかもしれないと思いました
しかし、彼の人間性の話になってきまうのですが、予定は前もって入れない人なんです…
会うときはいつも当日か前日
ひどいときは、今からご飯行かない?と夜遅い時間に言われたり…
言い方は悪いけど気分次第なのかなと思っています
おそらく、好きになってはいけない人です
でもなぜかとても好きになってしまったのです
なので今回、もうダメでもいいやと思ってLINEしました
その方が自分のためかもしれないと思ったからです
一応既読にはなりましたが、返事はありません
これも割りとよくあることなので、既読になっただけいいやって感じです
多分会えそうな時はその時にLINEがきます
会えなさそうなら、明日にでも忙しいと返事がくるかスルーかですね

こういう背景なので、思いっきり片想いで、なおかつうまくいっても都合のいい女コースだと思います
私の勝手な予想ですが笑

みなさん真剣に考えて下さったのに説明不足で申し訳ありません
一応、最終的に会えたか会えなかったか、返事がきたのかだけはまた最後にご報告します!

ありがとうございました

  • << 16 結局返事はないままです おそらく今回は無視です 彼についてすごく考えました LINEを無視されたのはこれが初めてではなく、会うことになっても仕事が休みでも遅刻常習犯で3時間遅れることもありました 謝罪もありませんでした その程度にしか見られていないことに気がつかないふりをしてました 目が覚めました この先彼からLINEがくることがあるのか、ないのかは分かりませんが、好きじゃなくなる努力だけはしたいです なんだかLINEをするかしないかという問題ですらなかったように今なら思います… みなさませっかくご意見頂いたのにすみませんでした もしまた何かこの彼とのことでご報告できることがあれば書き込みます ありがとうございました

No.15 17/05/11 08:41
匿名さん 

>> 14 告白したらとおっしゃって頂きましたが、「あなたと一緒にいる時間がとても好きです」と言ったことがあります
彼はこれといったリアクションはありませんでしたが、別の日に「お前といると癒される」と言われたことはあります

私の好意はダダ漏れなので言ってくれただけかもしれないです

No.16 17/05/12 16:44
匿名さん 

>> 14 まとめてのお返事になってしまいます みなさま色々なご意見ありがとうございました 悩みましたが、結局LINEしました みなさまおっしゃっ… 結局返事はないままです
おそらく今回は無視です
彼についてすごく考えました
LINEを無視されたのはこれが初めてではなく、会うことになっても仕事が休みでも遅刻常習犯で3時間遅れることもありました
謝罪もありませんでした
その程度にしか見られていないことに気がつかないふりをしてました
目が覚めました
この先彼からLINEがくることがあるのか、ないのかは分かりませんが、好きじゃなくなる努力だけはしたいです
なんだかLINEをするかしないかという問題ですらなかったように今なら思います…
みなさませっかくご意見頂いたのにすみませんでした
もしまた何かこの彼とのことでご報告できることがあれば書き込みます

ありがとうございました

No.17 17/07/07 10:49
匿名さん 

主です。見てくださってる方はいないかもしれませんが、一応報告です。
2ヶ月以上ぶりに好きな人に会えました。
前より明らかに好きな気持ちはクールダウンしてますが…
楽しい時間が過ごせましたが、不信感で彼の彼女になりたいとは思えないため、積極的に出会いを求めているところです。
彼とはたまに会うくらいのいい友達のような関係でいられたらと思います。
でもずっとヤキモキしていたので、連絡もらって色々話せてよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧