注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

他の事に興味を持てない!

レス8 HIT数 916 あ+ あ-

匿名さん
17/05/09 19:08(更新日時)

高校生になりたての女子です。

私は中学生まではいわゆる「オタク」といわれるような趣味を持っていて、アニメや漫画、ゲームなどにのめりこんだりして、それなりに楽しく過ごしていました。
しかし中学校卒業間際、好きな人が出来てからは今までの趣味にあまり興味がなくなりました。高校に入り、運動系の部活にも所属して自由な時間も少ないのでますます昔の趣味とは遠ざかっています。

そのかわり、ずっと好きな人のことを考えたりしてしまうようになり、今まで漫画を読むことなどから得ていた楽しみをその人と話すことから得るようになりました。問題なのは、その人の事以外に興味を持てなくなってしまったことです。気分の浮き沈みが「その人と話す」ことに左右されるようになり、他のことを楽しめません。また、その人と会う機会もあまりありません。(なので、最近なんだか気分がふさぎ気味です笑。)
相手は先生なので、生徒にそんな好意を向けられても迷惑だと思いますが、頭でわかってても好くことをやめられません。他に興味があることもないので…。用もないのに職員室周辺を歩いてみたり、自分でも何やってんだろうと思います。

思い返せば今までも、なにか一つの事にのめり込んだら他の事にはあまり興味がわかなかったです。
このような時に視野を広げ、色んなものに関心を持つにはどうすればいいでしょうか?

No.2468765 17/05/08 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/08 23:12
匿名さん1 

そのような時に視野を広げ、色んなものに関心を持つのは不可能だよ

  • << 4 そうですか…… 出来る限り盲目的にならないようにはしてみます。

No.2 17/05/09 00:00
匿名さん2 

好きな人に良く思われたいというモチベーションで教養と見識を広げては?
相手は年上なんだし、あんまり馬鹿だと呆れられちゃうよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 教養ですか!なかなか範囲が広くて大変そうですが、取りあえず相手も興味ありそうなところを勉強してみますね。

No.3 17/05/09 00:15
社会人さん3 

勉強する為に学校行ってんだから勉強に励みなさい!

No.4 17/05/09 00:27
匿名さん0 

>> 1 そのような時に視野を広げ、色んなものに関心を持つのは不可能だよ そうですか……
出来る限り盲目的にならないようにはしてみます。

No.5 17/05/09 00:30
匿名さん0 

>> 2 好きな人に良く思われたいというモチベーションで教養と見識を広げては? 相手は年上なんだし、あんまり馬鹿だと呆れられちゃうよ。 レスありがとうございます。
教養ですか!なかなか範囲が広くて大変そうですが、取りあえず相手も興味ありそうなところを勉強してみますね。

No.6 17/05/09 00:51
ラブラブさん6 

彼への気持ちをポエムにしてみたらどうだい。


そして10年後

ポエムを読み返し、赤面している所に夫が「それ何?」と覗き込んでくる。
「見ちゃイヤぁ❤」
「見せろよぉ❤」
「ダメだよ!先生ったらぁ」
「おいおい、もう夫婦なんだから先生って呼ぶなよぉ」

No.7 17/05/09 08:59
通行人7 

要するに興味の幅が狭くてこだわりが強い、ヲタ気質ってことだよね。
自閉傾向とも言うけど。

そういう人って自分は脳内お花畑に浸って幸せだけど、一緒に何かするとかコミュニケーション取らなきゃいけない周囲にとっては途方もなく迷惑なんだよね。
直した方がいいよ。

No.8 17/05/09 19:08
匿名さん8 

私が高校時代も、先生が好きな友人がいました。すごく一途で、先生も気づいてる感じでしたが、まあ、うまいこと接してた感じでした。でも、はしかみたいに、急に覚めてました。そういう年頃は、輝いててうらやましいです。先生の教科をしっかり勉強したらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧