注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

質問、『母になる』。

レス4 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
17/04/29 12:51(更新日時)


小さい子供が居る為、なかなかリアルタイムでドラマを観る事が出来ず、毎回 録画で観てるのですが、

『母になる』の第一話が『警視庁捜査一課9係』の第一話と少しの時間 重なっていた為、(9係を優先したので💦)録画する事が出来なかったので、

第二話から観た形になるのですが、沢尻さんの演技力もあってか、第二話からでも 十分楽しめたのですが、

やっぱり初回を見逃して居る事もあり、所々 疑問が出て来てしまったので、初回をご覧になった方で、答えてあげよう☝と言う優しい方がいらっしゃいましたら、

以下の疑問に回答下さいますと幸いです🙇


①単に離婚した=他人だからと捉えればいいのかとも思いましたが、沢尻さんと藤木さん元夫婦は 何故 あんなにも会話が敬語なんですか?

②藤木さんと一緒に暮らしてるっぽい女性(高橋 メアリージュンさん)と藤木さんの関係は?

③沢尻さんと板谷由夏さんとの関係は?

④そもそも広君が誘拐された目的(身代金目当て等)は?

⑤7年間 一緒に暮らしてたとの説明はありましたが、小池 栄子さんは誘拐犯ではない様なので、どの様にして広君のママになり、何故 施設へ預けたのですか?


以上が 第二話から観た為に感じた疑問の数々です💦




No.2464347 17/04/28 11:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/28 12:21
匿名さん1 


旦那様役が真面目な人柄で研究者でもあるから、お互い丁寧な言葉で話されてるのかも知れません。
これがヤンキーとかなら全然違った下品な言葉で話されるのかもです。


一緒に暮らしてるのは確かに意味深でしたね。
3話ではお母さんがマンションに引っ越しされたので、この後どうなるか…


沢尻エリカの元旦那様の大学の教授の奥様です。
コウ君と同い年の女の子がいます。


身の代金と言うより恨みに近い形で誘拐して、犯人はその後飛び降り自殺
大学の学生(男)が犯人で、提出物もそっけなくあしらわれて構って貰えなくてコウ君をさらって自分の存在をアピールした感じです。


アパートの隣の空き家で微かな声が聞こえたので、隣を見ると小さな子供が泣いていて、虐待を疑った彼女は子供を守る為、自分の部屋に連れて行って食べ物等を与えて行くうちに母性愛が芽生えたんだと思います。
二年前施設に預けた理由は母親一人では金銭的に厳しいって言ってたけど、まだそれが本当かどうかは分かりません。

No.2 17/04/28 12:33
茶の間のおばさん2 

②なんとなく、メアリージュンは藤木のこと好きなのかなと思ってました。
 わざわざ車で迎えにいくとか、沢尻との間を邪魔したように見えました。
⑤何か犯罪をおかして、刑に服していたといってましたよね。
何をしてしまったのかまではまだわかりませんが。

No.3 17/04/28 13:19
通行人3 

①元々、清純派カップルです。准教授と女店員として出会い、恋に落ち、割りとすぐ(?)子を授かりました。子供を失って、お互いを子の父、母である以前に夫、妻として、どう接して良いのかわからなくなったのかな?って感じです。
②義母の会社の元従業員です。藤木さんより母と母娘的な信頼関係があるみたいですね。
③藤木さんの上司である教授の奥様です。同時期に結婚、妊娠、出産し、ママ友であり同士として仲良し。誘拐されたのは、板谷さんも原因の一つなので(自分の子供預けてて話してる間に誘拐された)責任も感じてると思います。
④藤木さんの教え子が自分を構ってくれない逆恨みで藤木さんの子供を誘拐し、その後、自殺しました。
⑤誘拐犯の隣の部屋の住民。子供の泣き声に気付き、虐待から救うため
保護(のつもり)っぽい。



小池さんのやり方は正しくはないけど以外としっかりママしてたんだろうし、だからこそ切ないですよね(;_;)
次回、空白の2年間があかされるみたい。
今後が楽しみです♪

No.4 17/04/29 12:50
匿名さん0 


匿名さん1
茶の間のおばさん2
通行人3 さん、

まとめてのお礼になりますが、ご丁寧に教えて頂き、有難う御座いました🙇‼

第一話の内容を教えて頂けた事で 疑問が解決し、今後 よりドラマを楽しめそうです。

皆さん、有難う御座いました🙇


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧