注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

男性に食事を断られた、、。

レス11 HIT数 4450 あ+ あ-

恋愛初心者
17/04/28 23:26(更新日時)

私には好きな人が居ます。
3月に退職されて、仕事をやめる前に私から手紙を渡して、連絡先を聞きました。
36才でとても優しい人で、レディーファーストで、女の子のツボをよく分かっています。「小動物みたいだね。」って頭ポンポンしてくれて、私がドアの前を通りかかったら、先に開けて待っててくれたり、ビックリするくらいレディーファーストな人でした。
私はそんな彼の優しさや、気遣いにひかれ、好きになってしまいました。
皆に優しいけど「頭撫でたりするのは、わたしにだけだし、、」と、少し淡い期待をしてしまいました。

ラインをするようになったけど、いつもラインするのは私からで、質問がなければラインのやり取りは終了してました。
でも、勇気を出して、好きな話の流れから、「私は甘いものやイタリアンが好きです。    今度、良かったらお時間合う時には食事でも行きませんか? 」と、勇気を出して食事に誘いました。
しかし、「ごめんなさい。気になってる人がいるから、行けないです。」と、返事がきました(T_T)

フリーだったら、ご飯くらいは行ってもいいんじゃないかな、、って思うんですが、、私は食事に行くにも値しなかったのでしょうか、、?(;_;)
食事の誘い方も、自然な形ではなく、
私の好きな食べ物を言ったあとに誘ったので、アピールしてるかのように感じたのかな、、。 

頑張って自分から連絡先を聞いて、
ラインでも話題つくりをして、、
勇気を出して食事に誘って、不慣れなアプローチを頑張っていたのですが、、
断られてしまい、撃沈しています(;_;)

食事は、好きな人にあう為の第一歩。
そこで断られたので、もう会うことも出来ないのかと、ショックでまだ返事もしていません。

脈無しから、ラインのやりとりだけでは、一発逆転することは難しいですよね、、?
慰めて下さい(T_T)

No.2463536 17/04/26 12:12(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/26 12:45
アドバイザー1 

一発逆転はできません。

しかし、そんな素敵な彼ならその年齢で独身ですか?

そして貴女のルックスはどうですか?
それで彼の正体がわかります。

  • << 6 レスありがとうございます。 私はルックスは、かわいいと褒めて頂けることは多いです。ただ、20代後半だし、ガツガツしてるようにみられて、ひかれたのかな。 相手は特別カッコいいわけではないですが、年のわりに童顔で優しいし好きになる女の子は多いと思います。

No.2 17/04/26 12:52
匿名さん2 ( ♂ )

ごめん、重いわ…

関わりたくない(>_<)


No.3 17/04/26 13:26
匿名さん3 

主さんかなりウザく思われてるかも、好きな人いるってのも断り文句だよ。

ご飯くらいとか言ってるけど、そういう誘い自体が彼からしたらめんどくさいのでは?

支払うのだって結局は彼の方だしね。

No.4 17/04/26 14:00
恋愛初心者0 

あー。
そうですか。
重いですか。

もう、諦めますね。

No.5 17/04/26 14:58
通行人5 ( ♂ )

よくがんばった(^^)/

残念だけど諦めて切り替えよう。

これで終わりじゃないんだし出会いは突然やってくるからな(笑)

No.6 17/04/26 16:22
恋愛初心者 

>> 1 一発逆転はできません。 しかし、そんな素敵な彼ならその年齢で独身ですか? そして貴女のルックスはどうですか? それで彼の正体が… レスありがとうございます。

私はルックスは、かわいいと褒めて頂けることは多いです。ただ、20代後半だし、ガツガツしてるようにみられて、ひかれたのかな。

相手は特別カッコいいわけではないですが、年のわりに童顔で優しいし好きになる女の子は多いと思います。

No.7 17/04/27 11:15
恋愛初心者 

優しいコメントありがとうございます。

救われました。

次にいきます!

No.8 17/04/27 16:08
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

一本気な人なのでしょうね。

好きな人や興味ある人としかデートしたくないのかな?。不器用な人とも言えるかも。

あなたと同じようにその方にも好きな人がいるのです。

相手に期待を持たせないように「好きな人がいるから・・」と言っているのです。


あなたも断られることを念頭に置いて誘わなければいけません。



No.9 17/04/27 23:23
恋愛初心者 

>> 8 レスありがとうございます。

そうですね、、。
優しい人なので、女性からの誘いは断らないだろうな、、って思ってました。

片思いでも、自分の「好き」という感情だけじゃなくて、相手の気持ちも汲み取らないといけないですね。

次に活かします!!

No.10 17/04/28 10:05
匿名さん10 

要するにそれだけ主は自惚れてたって事だと思います

タイプじゃない女に食事を奢るメリットは無いですからね

女がご馳走してくれるならタイプじゃなくても食事くらいは付き合いますが、支払わされるならそりゃ行かないでしょ

No.11 17/04/28 23:26
恋愛初心者 

>> 10 レスありがとうございます。

確かに自惚れてました。
多少は、脈があるかと思ってました。

しかし、向こうにとっては、ラインの連絡も社交辞令に過ぎなかったんだと思います。

次はもっと慎重にいきます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧