注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

過敏性腸症候群の独身の方

No.11 17/04/23 09:48
患者さん5 ( ♂ )
あ+あ-

≫10

そうですね。牛乳は人によっておなかぎゅるぎゅるになるので、飲まないほうがいいですね。かくいう私も牛乳はアウトです。お米の代わりにバナナはいいですね。ガム噛み素人の私ですが、空気を飲み込むことは全くありません。口を開けてくちゃくちゃ噛んだら、そうなるのかもしれませんが、口は閉じて噛み噛みしてみてください。甘味料でおなかが緩くなるかもしれないので、一度に大量に噛むのはダメですよ。一回、2粒を左右両方の奥歯で一日4回噛んでください。

さて、私事ですが、最近、お腹の調子を取り戻しました。

ずっと軟便が続いていて、おしりを拭いても拭いても便が紙につくので難儀でした。

水分の摂りすぎからか、少し前に下痢をしまして、ほぼ完全に出し切りました。

そして、正露丸が効かないので、病院で止瀉薬と整腸剤を出してもらって飲みました。

そしてら、無事に下痢を止めることが出来ました。

そして、お腹の環境を整えるために、食生活を見直しました。

すると、今では便通もよろしく、勝つ、下痢気味でもなく、
極度に軟便ではなく、楽しく用をたすことができています。

この前から昼食を摂るようになったのですが、それによる悪影響もありません。

朝は卵1個だけです。夕食は軽食で済ましています。

昼食を摂るようになったけど、体重が増えることもありません。

なんか、お腹周りが凄い良いほうに向かっています。


昨日、4時間、カラオケ行って、フリードリンクがばがば飲みましたが、
下痢することなく、大量の小便を流すだけで済みました。



先にも書きましたが、「下痢→治療(止瀉薬)→整腸剤(好転)」
の順序で腸内環境を改善するのがいいですよ。

実際、私がそうしてきたように。

便が腸内に詰まってるときは、整腸剤が効きづらいです。

とにかく、何が原因で過敏性になってるのかを突き止めるために、
一旦、腸内環境をリセットしてみることですね。

11レス目(14レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧