注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

喧嘩の数と相性

レス15 HIT数 1310 あ+ あ-

匿名さん
17/04/09 07:38(更新日時)

喧嘩の数は交際している男女の相性に関係しますか?

私は、沢山喧嘩するのはどうかと思いますが、何年たっても全く喧嘩しないというのも恐ろしいと思います。お互い本音を言ってなさそうだったり、喧嘩する原因ができるほどコミュニケーションを取っていなさそうだったりと…。

しかし、あるレスで「本当に合うなら十数年経っても喧嘩しない。喧嘩した数だけ合わない。」と言っている人がいたのですが…皆さんはどう思われますか?

No.2455193 17/04/07 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/07 00:52
匿名さん1 

同じことで何度も喧嘩するのなら合わないんだとおもいます
その価値観の擦り合わせができないんだとおもうので

あとは仲直り後の関係がプラスになるんならおっけーかな

結局は喧嘩の種類だとおもうな〜〜

No.2 17/04/07 01:00
匿名さん2 ( ♀ )

喧嘩なんか、無いなら無い方がいいに決まってる

No.3 17/04/07 01:29
匿名さん3 

お互い相手を罵り合い、溝を深くする様な喧嘩なら、無い方が良い。

まぁ、ある程度、本音でぶつかり合い喧嘩したとしても、お互いに自分の悪いところを認めて、認め、反省して、努力するとか、あと腐れなく、仲直り出来るかが重要なんじゃないの。





No.4 17/04/07 01:29
恋愛の達人4 

主さんに一票ですね

No.5 17/04/07 01:31
匿名さん5 ( ♀ )

喧嘩に発展しちゃうのは、お互いの性格も関係すると思います(>_<)
そもそも怒ることがほとんどないような人同士だと、そりゃ喧嘩には簡単にならないと思いますし。
私と彼氏も付き合い始めはよく喧嘩しましたが、なぜ喧嘩してしまうのか、お互い自分の悪いところを考えて接していると、同じことでは喧嘩しなくなるし、喧嘩の数も減っていきます。

No.6 17/04/07 03:49
匿名さん6 ( ♀ )

お互いの性格や経験にも寄ると思いますよ。

喧嘩しなくても、説明すればいいのだから、言いたいことは伝えられるし。

私も10代の頃は感情的になったり、意地張ったり、売り言葉に買い言葉になったりしてましたが、何もいい事無いって思ったから、冷静に話し合える様になりましたね。

例え相手が意地張ってても、あ~何か意地張って言ってるんだろうな~って、解るようになるんですよね。

たまに揚げ足取りごっことか、喧嘩ごっこのような事はしますけど。
「○○だもんね~」
とか、
「○○って言ってたもんね~(笑)」
とか言い合う。
これが意外と楽しい(笑)


No.7 17/04/07 08:15
匿名さん7 

わざわざ喧嘩なんてしなくとも

穏やかに冷静に本音を話したり、普段から何でも話し合えるような関係を築けていれば、

相手の気持ちもよく理解でき、自分の気持ちもよく理解してもらえると思いますよ?

No.8 17/04/07 11:49
ラブラブさん8 

私の経験ですが、交際中喧嘩ゼロ、結婚後初めて喧嘩してその時はまだ仲直り出来ましたが、それが何回かあり相手だけが不満が募り(物事等自分の思い通りにならない事で)私に喧嘩ばかり吹っ掛けてきてお互い爆発、初めて暴力もされ、泥沼離婚。

逆に交際中お互いの価値観が合わなくて多少の揉め事が半年に一度位あり、年月をかけてお互い理解しその後二度目の結婚。
半年に一度のペースでお互いに不満はないか聞きます。
大きな喧嘩は今の所3年に一度あるかないかです。

お互いの短所、長所をすべて理解しろとは言いませんが、受け止める器量も必要だなと。
どうしても受け止められなかったら、話し合う、理解出来ないと。
お互いが歩み寄ることが出来れば喧嘩まで発展はあまりしないかなと。

No.9 17/04/07 21:40
匿名さん9 

男女で喧嘩なんてしようがない

結局、女の我が儘、駄々に男が折れて合わせるしかないんだから
女だってそれを望んで男に喧嘩を吹っ掛けてくんだろうし

喧嘩しないにこしたことはない

人付き合いは腹七分目で留める事が肝心
馴れ合うから無礼になるし、喧嘩が起こる

No.10 17/04/07 22:30
匿名さん10 

言いたい事はあるけど説明長くなりそうなので書くのがめんどい
主のいう
あるいたでかいてたケンカするほど合わないといってるやつは我が儘やろう
相手が我慢しとる部分もあるやろし

No.11 17/04/08 11:30
匿名さん0 

主です。
沢山のレスありがとうございます!
まとめてのお返事失礼致します。

多様な意見ありがとうございます。そもそも喧嘩の種類と喧嘩の仕方によってくるのかなぁと思いました。

主はあまり喧嘩をしませんが、喧嘩が全くないっていう状態がどこか気持ち悪く感じます。感情の波がなさそうな、ロボットのような…笑

冷静に話し合うことしかない人たちは、ムッときたものを瞬時に抑えて普通に接し、そのムカつきを蓄えに蓄えて、さぁ話し合おうっていう時に相手を怒らせないように細心の注意を払いながら伝えているのでしょうか?すごい聖人だと思います。そんな人いるのでしょうか?

  • << 13 喧嘩やヒステリックになる事への考え方の違いじゃない? 人に寄るだろうけど、私は、極端にすっごい、むっとしたとしても、「呆れる」 に変わっちゃうんだよね。 ヒステリックになるなんて、結構体力使うよ。疲れるよ。面倒くさ~。さてさて、どうやって解決するものかな~って。 無かった事にはしないよ。溜め込みもしない。そんな事しても、また同じ事で喧嘩するからね。 時間が経ってると前の件もあるから、言った言わないになるだろうし。そっちの方が面倒くさい。 その場で解決。 聖人なんて、素敵なもんじゃないわ~(笑) ただの面倒くさがりです。すみません。 前に婚約者と会社の後輩の育て方についての話、思い出したわ。 彼はちょっと説教が長いところがあるんだけど、その後輩に対して「中々モヤモヤがおさまらない時と、すぐ大丈夫な時とがあるのは何故か解る?」 と言う話をした事がある。 「自分の相手への最終目的、着地点が、瞬時に解決出来る事なのかの違いだよ。」と。 例えば、「○○して欲しい。」 という要求に対して、してもらう事が着地点な場合は、○○をしてもらえれば、その時点で解消され、何の文句も無い。 しかし、また同じ状況になった時に、○○をする事が出来るかどうかが着地点だと、また同じ状況になった時に初めて解消される。 寄って、相手から 「解った。ごめん。今度はちゃんとする。」 となったとしても、 「解ってくれればいいよ。」 と思ったとしても、その時にはなっていない訳だから、なんかモヤモヤしてしまう訳。 だから、いつかその時になってみないと解決しない事に対していつまでも問題になった時に文句を言ったり、説教したところで、相手はごめんなさいとしか言い様がないし、その時になってみないと出来るかどうかも厳密には解らない訳だし、出来ない約束はしたくないだろうし、結局「すみません」しか言えなくなるんだよ。 だから長ったらしく説教したところで長ければ長い程モヤモヤするし、相手も聞いてて辛いし、下手したら「やだな~、早く終わらないかな~」って途中から聞いてなかったりする訳よ。 結局長ったらしくいつまでも同じ事説教するのは意味がない。一度詳しく説明して理解してもらえれば一度言えばいい話なんだよ。 って話したら、なんか色んな事がものすごく腑に落ちたらしく、めっちゃ感謝された。
  • << 15 私は常々、 「本音や思った事は言わないと損(笑)」 ぐらいに思っていますので 職場の上司にも 旦那にも自分の本音や思った事は素直に正直に伝えてます。 但し、同じ内容でも ヒステリックに喚いたり、イライラ喧嘩腰だと相手も人間、 聞くのが嫌になったり、 不快になるでしょうから(笑) 笑顔で時には冗談混じりだったり、時には穏やかで優しい話し方で伝えるようにしております。 (自分の意見や要望を聞いてもらえないと損ではありませんか? 笑) 余談ですが旦那と同棲期間含めて8年間生活を共にしてますが、喧嘩は結婚1年目に1回のみ、 お互いに怒りの内容と沸点が分かったので、それ以来、言い争いすらしなくなりました。 旦那は口下手で嘘が吐けないタイプ、外では無口ですが、私には何でも正直に話してくれてます。 同じ本音を伝えるにしても喧嘩腰よりは穏やかに伝える方が、 旦那や上司も聞く耳を持ってくれ、お互いに聞いてくれるので無駄な喧嘩やトラブルに発展する事はないという事ですが、 主さん、いかがでしょうか?

No.12 17/04/08 13:02
恋愛の達人12 

>> 11 話し合うって概念は
女性に多いからねー
何でも話し合って
決めていきたいのは
女性の方が多いと思うかなー

男は話し合うよりも
伝えるだけ伝えてあとは
相手の行動見る方が多いと思う。

話し合う時はこのままでは
困るといったどうしようも
ない時な感じだと思うよー

その時その時ムカッとする事も
あるがそれは言う人もいるし
態度に出てしまう人も
いるとは思う。
ムカッとしても感情的に
言ってしまった場合
そっちのが面倒くさい事に
なる場合もあるから相手次第。

スルーして済む事なら
それに越した事はないよねー
喧嘩したくないわけだし。

男は基本的に面倒くさい事は
嫌いだからねー
歳取れば取るほど
はいはいと聞いて余計な事は
言わない方が良いって考えに
なっていくものだよー(笑)

No.13 17/04/09 03:59
匿名さん6 ( ♀ )

>> 11 主です。 沢山のレスありがとうございます! まとめてのお返事失礼致します。 多様な意見ありがとうございます。そもそも喧嘩の種類と喧… 喧嘩やヒステリックになる事への考え方の違いじゃない?

人に寄るだろうけど、私は、極端にすっごい、むっとしたとしても、「呆れる」
に変わっちゃうんだよね。
ヒステリックになるなんて、結構体力使うよ。疲れるよ。面倒くさ~。さてさて、どうやって解決するものかな~って。
無かった事にはしないよ。溜め込みもしない。そんな事しても、また同じ事で喧嘩するからね。
時間が経ってると前の件もあるから、言った言わないになるだろうし。そっちの方が面倒くさい。
その場で解決。
聖人なんて、素敵なもんじゃないわ~(笑)
ただの面倒くさがりです。すみません。

前に婚約者と会社の後輩の育て方についての話、思い出したわ。
彼はちょっと説教が長いところがあるんだけど、その後輩に対して「中々モヤモヤがおさまらない時と、すぐ大丈夫な時とがあるのは何故か解る?」
と言う話をした事がある。
「自分の相手への最終目的、着地点が、瞬時に解決出来る事なのかの違いだよ。」と。
例えば、「○○して欲しい。」
という要求に対して、してもらう事が着地点な場合は、○○をしてもらえれば、その時点で解消され、何の文句も無い。
しかし、また同じ状況になった時に、○○をする事が出来るかどうかが着地点だと、また同じ状況になった時に初めて解消される。
寄って、相手から
「解った。ごめん。今度はちゃんとする。」
となったとしても、
「解ってくれればいいよ。」
と思ったとしても、その時にはなっていない訳だから、なんかモヤモヤしてしまう訳。
だから、いつかその時になってみないと解決しない事に対していつまでも問題になった時に文句を言ったり、説教したところで、相手はごめんなさいとしか言い様がないし、その時になってみないと出来るかどうかも厳密には解らない訳だし、出来ない約束はしたくないだろうし、結局「すみません」しか言えなくなるんだよ。
だから長ったらしく説教したところで長ければ長い程モヤモヤするし、相手も聞いてて辛いし、下手したら「やだな~、早く終わらないかな~」って途中から聞いてなかったりする訳よ。
結局長ったらしくいつまでも同じ事説教するのは意味がない。一度詳しく説明して理解してもらえれば一度言えばいい話なんだよ。

って話したら、なんか色んな事がものすごく腑に落ちたらしく、めっちゃ感謝された。

No.14 17/04/09 04:05
匿名さん14 

ひとによる、としか言いようがないですね。

喧嘩してもさっくり仲直りできてそれが普通のひともいれば、そうではないひともいますし。

No.15 17/04/09 07:38
匿名さん7 

>> 11 主です。 沢山のレスありがとうございます! まとめてのお返事失礼致します。 多様な意見ありがとうございます。そもそも喧嘩の種類と喧… 私は常々、
「本音や思った事は言わないと損(笑)」
ぐらいに思っていますので

職場の上司にも
旦那にも自分の本音や思った事は素直に正直に伝えてます。

但し、同じ内容でも
ヒステリックに喚いたり、イライラ喧嘩腰だと相手も人間、

聞くのが嫌になったり、
不快になるでしょうから(笑)

笑顔で時には冗談混じりだったり、時には穏やかで優しい話し方で伝えるようにしております。
(自分の意見や要望を聞いてもらえないと損ではありませんか? 笑)

余談ですが旦那と同棲期間含めて8年間生活を共にしてますが、喧嘩は結婚1年目に1回のみ、

お互いに怒りの内容と沸点が分かったので、それ以来、言い争いすらしなくなりました。

旦那は口下手で嘘が吐けないタイプ、外では無口ですが、私には何でも正直に話してくれてます。

同じ本音を伝えるにしても喧嘩腰よりは穏やかに伝える方が、

旦那や上司も聞く耳を持ってくれ、お互いに聞いてくれるので無駄な喧嘩やトラブルに発展する事はないという事ですが、

主さん、いかがでしょうか?



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧