注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

自分語りシーズン2

No.370 17/04/26 10:15
匿名 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫369

おや、早いね

姐さんはたまにうすらトンチンカンかもね笑

たまに曜日で混乱することはあるけど、月で混乱はまだないな笑

空気の揺らぎってのはね、高性能な望遠鏡で、例えば2キロ先にいる車のナンバーを見ようとするでしょ。
望遠鏡の性能でははっきり見えるはずなのに、逃げ水みたいに空気が揺らいで邪魔をするんだよね。

気圧って一定じゃなくて場所場所で密度が違ってて、それが風で移動するから、空気が移動するレンズになって先の景色をゆらゆらとぼやけさせてしまう。

ちなみに朝日や夕日が大きく揺らいで見えるのもこれのせい。

だから大規模な天体望遠鏡が山の上にあるのは、少しでも空気の揺らぎの影響を減らそうとしてるからだと思う。

その極めつけがハッブル宇宙望遠鏡。宇宙空間に浮いてて空気の影響受けないから、最強だよね。

えー姐さんのご実家、低い山の中腹にあるの?ちょーいいなー
昨日嫁と話したんだけど、大きな土地買って、庭にこごみやタラの芽やコシアブラを自生させて、春に山菜の天ぷら気軽に食べたいなって。
まさに姐さんのご実家が理想だね

でも足腰弱くなると大変だよね。道かキレイならセニアカーとか良さそうだよね。
あーでもけっこう急なんだ。いつか鉄腕DASHで、モノレールを再生させろみたいのやってたよ。お年寄りが坂道大変だからって、モノレール設置してた。

あー、なるほどーうん、たぶん、おれはこの世の決まりごとみたいのはすごく真面目に守りたいかも。
だけどそれがわからない。どんな決まりがあるのか。だから守れてなかったりもしてると思う。

たぶんこうなんじゃないかなってことには真面目かもね。人が作ったルールとかには不真面目だよ笑

うん、姐さんには猫先生がいるもんね。おれには犬の大姉がいるからね。

>面倒でもいくらって答えるだけ
バカ正直なんだよ


>車好き少ないよね
>何でだろうね?
賢いけどね。車に無駄なお金かけるよりも。

リンク見たよーそうそうこんな感じ。米軍基地の影響だろうね。
スポットで撮ってるから余計にそう見えるね。
実際には日本の街の風景の中に点在してる印象だけどね。

でも行ってみてね。独特の雰囲気はあるよ。おれにとっては渋滞スポットだね笑

文字数気になるから切るね

370レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧